※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

最近、怒りっぽくなったり、ホルモンバランスが影響しているか不安です。持病の影響で子供を下ろさなければならなかった経験も悩みの一つです。

最近、やたら両親や周りに怒ってしまいます。自分でも怒りすぎだと思う時も...
最近、持病が理由で子供を下ろさなければなりませんでした。ホルモンのバランスが崩れてしまったのでしょうか...?最近の悩みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

中絶してからホルモンバランスが崩れてしまった、ということですか??

• はるママ

はるママ

そうです...手術してからより一層怒りっぽくなりました。。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にも中絶経験があります😣私は罪悪感で、今でも辛い思いをしています😢主人に対してのみ、怒りやすくなってました。

• 8月21日
  • はるママ

はるママ

ずっと忘れる事はありませんよね💦私も手術ギリギリまで悩んで、オペする直前に号泣してしまいました😭いくら病気があったとしても、中絶しても良いものか考えていました。つい最近手術したばかりでまだ普通に笑えません。。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩んで悩んで、悩み抜いた決断です。誰にも責める権利はありませんよ。私はもう5年前の話になりますが、娘を出産してからフラッシュバックのように思い出してしまいます。私も持病が原因です。アフターピルも飲みましたが、妊娠してしまいました😣まだ笑えなくて当然ですよ!私も、病気さえなければ…と、自分を責めました。でも好きで病気になったわけじゃありません。辛いですよね。よくお気持ちわかりますよ。

• 8月21日
  • はるママ

はるママ

ありがとうございます。読んでいて涙が流れました...。やはり持病のせいで妊娠が継続出来ないと医師から宣告され、それから自分ばかり責めていました。自分さえ元気だったら...と何度も悔やみました。今後も子供を作る事さえ、難しいようです。話聞いて下さってありがとうございます😭お優しいお方が回答して下さってホッとしました...

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のせいで妊娠を諦める…本当に辛いですよね…。私も散々自分を責めました。最近また過去の自分が許せなくて、また責めちゃってます😣誰も責めていないのに…。

今後も妊娠が難しいとのこと…とても辛いですね…😣自分勝手な解釈ですが、赤ちゃんは産まれないとわかっていながらお腹に宿る、と私は水子供養のお寺で言われました。それぞれの妊娠には意味があり、何かをお母さんに伝えるために、幸せになってほしくて天国から来て、また帰っていくのだと。赤ちゃんには一切の邪念がありません。赤ちゃんはあなたが大好きです。恨みやたたりなんてありません。罪悪感を手放し、宿ってくれたことに感謝をしながら生きていくのが、何よりの供養だと。私はそう言われました。信じるかは人次第ですが、私はそう信じています。

• 8月21日
  • はるママ

はるママ

すごくいいお言葉ありがとうございます😭またまた泣いてしまいました。
    何らかの意味はありますよね、今回だったら、病気が再発した後に分かったので、再発しても強い気持ちで頑張れと言っていたのかな?とも考えていました。きっとまたいつか会えますよね?私みたいなダメ親を選んでくれた事に感謝して、私自身も元気に居られる様に日々、気をつけていきたいです。ご回答ありがとうございます😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またいつか絶対会えます😊今回は、ゆんさんに何かを伝えるために来てくれたんですよ。ダメ親なんかじゃありません。赤ちゃんはゆんさんに会えて幸せだったと思います。今はホルモンバランスが崩れていたり、術後間もないこともあって、まだ心が落ち着けないから、回りに怒りっぽくなってしまっているだけですよ😊私も正直主人を恨んだりもしました。でもそんなことは赤ちゃんが望んでいるはずはない、と思えるようになりました。

私もまだまだ乗り越えようとしている途中ですが、ゆんさんの心が少しでも早く穏やかになることを願ってます😊

• 8月21日
  • はるママ

はるママ

本当にありがとうございます😭
    よく朝から涙する事もあり、感情が不安定で元気な時もあり、怒りっぽい時もあり自分でも自分が嫌になる時があります。私は難病指定の病気を患っているのですが、また最近再発したみたく、毎日体調の悪い中、子育てしています。ゆっくりですが、私なりに前を向けるよう、日々過ごしていきたいです。あつこさんの言葉が私の心の光になり、とても感謝しています。ありがとうございました。

• 8月22日