※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・`ω・´)
妊活

生理が2ヶ月遅れて陰性検査。妊娠しにくい体?子供欲しい。

はじめまして(*´ω`*)
生理が2ヶ月ほど遅れてます。
こないだ検査したら陰性でした。
うちわ妊娠しにくい体なんでしょうか?
二人共子供好きなので早く
欲しいのですが…󾌿󾬚

コメント

おまめねこ

生理が2ヶ月遅れているのが必ずしも妊娠というわけではありません。
今の段階ですぐにでも婦人科を受診して下さい。
情報が少なすぎて、ここでは不妊かどうかの判断はできませんし、不妊は女性だけの問題ではなく50%が男性の場合もあります。
パートナーの方と揃ってブライダルチェックや不妊検査を受けて下さい。

(・`ω・´)

返信ありがとうございます!

そですね󾌹󾬌
やっぱ婦人科行かないとですね。
ブライダルチェックと不妊検査ってなんですか?

おまめねこ

ブライダルチェックや不妊検査は言い方が違うだけで基本的には一緒です。
女性の場合なら婦人科で経膣エコーという膣内に器具を入れて超音波で検査をすることになります。
これで子宮内に傷がないか、卵巣が腫れていないか、きちんと排卵しているかしていないか、子宮内・卵巣内共に問題がないかを調べます。
また子宮内膜という物の厚みを調べることもあります。
子宮内膜が薄いと妊娠には不向きとされています。
多嚢胞やチョコレート嚢腫といった、婦人科疾患がある場合はそれに見合った治療をしていくことになります。
血液検査によるホルモン値測定などをやることもあります。

男性の検査の場合は精子検査です。
精子を出してその運動率や数を調べます。
ここで運動率が悪い、数が少ない、とされると男性不妊となってきます。

もしタイミング指導ということになったら、基礎体温を計ったり、排卵検査薬を使用したり、フーナーテストという性交渉後の膣内に残った精子の運度率を調べる検査をしたりします。
ステップアップで不妊治療になった場合は体外受精や人工授精も視野に入れていくことになります。
ホルモンがちゃんと出ていないと、自己注射といって、自分でホルモンを高める注射を毎日打つ場合もあります。
まずはそういうことをしなければいけないのか、そして今生理が遅れている原因がなんなのかを調べるために婦人科を受診して下さい。
検査薬が陰性だったからといって、妊娠していないというのが確定したわけではありません。
検査薬でわかるのは妊娠した際に出るホルモン値だけです。
そのホルモン値が薄ければ仮に妊娠していたとしても勿論結果は陰性になります。
逆に陽性が出たからといって妊娠が確定したわけでもありません。
想像妊娠で陽性が出る方もいれば、子宮外妊娠でも陽性になります。
何か大きな問題になる前にパートナーと一緒に婦人科を受診して下さい。

(・`ω・´)

長々とありがとうございました。

婦人科に行って治してもらえるなら早く治したほうがいいですもんね(・_・;)