※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーれっと
子育て・グッズ

卵アレルギーがあり、少しずつ様子を見ながら食べさせるように言われました。何歳で食べられるか不安です。

アレルギー検査の結果、卵アレルギーがわかりました。
卵黄3に、卵白4です。
卵黄1こまではクリアし、ゆで卵の白身を少しあげたら少し口周りが赤くなってしまいました。
小児科の先生は小学生になる頃に食べれるといいと思っておいて、少しずつあげてみてと言われました。
少しずつと言われてもアレルギーがあるとわかった以上、少しでもあげるのビクビクしてしまいます( ; ; )
卵アレルギーをお持ちの方はどのように進めていき、何歳で食べられるようになりましたか?

コメント

m( ¨̮ )︎︎❤︎︎

うちの次女は卵白アレルギー3でした!
生後9ヶ月頃卵の白身を食べて
口周りに湿疹が出て11ヶ月頃
検査をして判明しました💡
わたしも少しずつつなぎから
食べさせてみてと言われたので
パンとかつなぎからはじめて
今来月で2歳ですが、
卵焼き、茶碗蒸し、オムライス
食べれてますよ✨
生卵以外は食べれるように
なりました😭💕

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

アレルギー3でも強いですよね💦
    ゆで卵とかよりはパンとかボーロとかの方が試すのにはいいのでしょうか。
    1年間で卵焼きまで食べれるようになるんですね!
    毎日試すよりは3日おきとかにした方がいいでしょうか??

• 8月21日
みつき

うちの子も卵白、卵黄共に同じ数値の卵アレルギーです。

ゆで卵の卵黄は1個クリア出来たのですね…!おめでとうございます😊
うちの子は負荷試験に通っていますが、卵黄1個クリアしたら卵1個をシートにして(卵焼き用のフライパンに卵1個入れて焼く)その一枚のシート1/64から食べ始めるように言われました。
うちの場合は1/64→1/32→1/16→1/8→1/4→1/2→1枚が目安で1枚食べきれて2〜3ヶ月様子変わらなかったらマヨネーズなど練習しましょうと言われました。

細かくて面倒ですが、幼児のアレルギー関連でとても有名な先生の所なので、独断よりは安心できますよ😊
ご参考までにどうぞ!

• ぶるーれっと

ぶるーれっと

同じ数値なのですね!
    卵黄はアレルギーとは知らず少しずつあげていたら1個まで大丈夫でした!
    負荷試験というのがあるのですね。
    1/64とはすごい細かいところから始めるんですね💦
    何日おきにあげたらいいとかありますか?

かかりつけの先生はおじいちゃんすぎていつも何言ってるか聞き取れなくて少しずつね、ということしか分からなくて(>_<)

• 8月21日