※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいこん
妊娠・出産

まだ予定はないですが(笑)2人目出産された、もしくは予定されている方…

まだ予定はないですが(笑)2人目出産された、もしくは予定されている方!
里帰りは再度しましたか?せずにいきましたか?

里帰りした方は、上のお子さんはどうされたのか、

里帰りしなかった方は、ご自宅でどのように1ヶ月過ごしたのか(例えばお母さんに来てもらった、とか)

教えていただいて参考にしたいです😌
今漠然と2人目のことを考えていて、旦那と上の点に関してどうなんだろ?と思っています。
私の実家は車で1時間ほどです。
是非お願いします😊

コメント

xxio

車で20分ほどです。里帰り予定で上の子は実家にお願いするつもりです。

• かいこん

かいこん

ありがとうございます😊
    なるほどですね!

• 8月21日
えみ

私は主人が激務過ぎ&誰も頼る人が居ないので上の子は私が入院中だけ乳児院へ預けっぱなしでした。
家に帰って来たらいつもの生活でした😭

• かいこん

かいこん

ありがとうございます😌
    それは大変でしたね!早く落ち着くといいのですが💦

• 8月21日
のほほん

先月2人目を出産しました!
上の子がいるのできっと1人じゃ無理だろうと思い里帰りしました!!
実家に帰ってからは、母と娘の2人でお風呂に入ってもらったり、2人でお出かけさせたり…私が絶対安静だったのでとにかく私がいつ入院してもいいように母と一緒にいさせました!!

• かいこん

かいこん

ありがとうございます😊
    そうですよね、1人だと難しいなぁと思ってて😓
    おばあちゃんも大変ですがお孫さんと過ごせるのもいい思い出になりそうですね✨

• 8月21日
  • のほほん

のほほん

里帰りして正解でした(笑)
    ご実家でうち来ていいよー!って言ってくれるなら甘える事をオススメします👍✨
    そうですね、母も毎日大変そうだけどそれ以上に娘と遊ぶのを楽しんでくれてるので良かったです😊

• 8月21日
まりりん

私は2人目も里帰りしますよー😊
新幹線と電車で2時間半くらいの距離です!上の子も一緒に帰ってジジババがいるので見てもらって甘える予定です😂!

• かいこん

かいこん

ありがとうございます😊
    里帰りされるんですね!私も許されるなら甘えようかなー😆

• 8月21日
みかん

14日に二人目出産しました〜
現在、高速で3時間半の県外に産後里帰りしてます🚗
上の子もまだ小さいので一緒に里帰りです(´∀`*)
入院中はたまたま実母が盆休みだったので上の子を日中みてくれて
実母帰ってからは一日は産院で私が日中みたり保育園に預けたりで夜は旦那が自宅でみてました👍
私は里帰りしてよかったなと思ってるとこです🤣
上の子の赤ちゃん返りが思ってたよりひどく赤ちゃんのお世話しだすとヤキモチやきだすので周りのフォロー必須でしたー🤣

• かいこん

かいこん

出産お疲れ様です✨おめでとうございます🎉
    産後里帰りもありですね!

• 8月21日

「妊娠・出産」に関する質問