※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

カンジダかかゆみがマシになることはありますか?蒸れてかゆいだけかもしれません。

カテゴリ間違ってたらすいません🙇‍♀️

1週間ぐらい前、陰部がものすごくかゆくカンジダかなと思いました。
まだ病院には行ってません。
デリケアbを塗ったり、通気性をよくしたりしたら最近かゆみがマシになりました。

カンジダはかゆみがマシになることもあるのでしょうか?
蒸れてかゆくなってただけなんでしょうか。

コメント

なお

ガンジタに何度もなった事ありますが、かゆみより痛みが強かったです。性交痛がひどいです。それと、おりものがおかしくなるので、それで分かると思います。ドロドロしたおりものがたくさんでます。

蒸れかもしれないですね。病院に行った時に相談してみると良いと思います。妊娠中はなりやすいみたいなので…お大事に。

• み

かいてしまい痛くなったり、拭いたりしては痛くなります😓
    おりものは増えてドロドロしているような気もします。

今度の検診の時にでも聞いてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月21日
hana🌼

妊娠中はカンジダ症によく感染します。
おりものはポロポロしてますか?もし、カンジダ症と思うなら病院で治療してもらったほうがさっさと治りますよ!

• み

多いんですね。
    時々ポロってしてるのが陰部についてるような気がします。
    かゆみが治ってきてるのでカンジダじゃないのかなと思い、病院に行きにくくて😓

• 8月21日