※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちくわ
その他の疑問

男の子、女の子の希望って皆さんあるんですか?私は授かっただけで嬉しく…

男の子、女の子の希望って皆さんあるんですか?
私は授かっただけで嬉しくて嬉しくて…子育ての不安はどちらでもあるけど、どちらの場合でも楽しみがそれぞれあるので性別はどちらでもいいです。
二人目、三人目でずっと性別が同じだったから今度は違うほうが、というならまだしも一人目で希望してたほうでなくてガッカリ…なんて投稿もみるので、こだわる人はどうしてその性別にこだわるのですか?
ふと気になったので…

コメント

みやこ9496

人それぞれですからね。
希望くらいは自由に言ってもいいと思いますよ。
大抵の人は産まれてしまえばどちらでも可愛いんですから♡

まゆ⁂

私は女の子希望ですw
理由はよく遊ぶ友達が男の子を二人産んでいて、小さい時から見ているので次は女の子を抱っこしたりしたいなっておもったので(^^)
でも私は飛行機を見るのとかが好きなので、どっちかっていうと遊びは男の子寄りですw
結果、元気に産まれてきてくれるのならどっちでもいいってことになります!(๑>؂<๑)۶ぺろっっ❤

私は子ども一人だけ、と決めているので、女の子希望でした。
男の子はいずれ嫁さん作って出て行ってしまい、あまり帰って来てもくれないかなぁと。女の子は結婚してもよく帰ってくるし、孫の楽しみもあります。
私自身3人兄弟で、姉と弟がいてそんな感じなので、勝手なイメージですがf^_^;
あとぴらぴらの可愛い服とか、髪型とか色々やりたかったかなぁ(^-^)
一緒にお茶とかショッピング楽しんだり♪
実際お腹の中には立派にシンボルがついた男の子ですが(笑)
結果どっちでも自分の子なら可愛いかなぁ(*^^*)

私は夫に似た男の子が産まれたら凄くカッコよくて可愛いんだろうな〜と思うので、男の子だと良いなぁって思ってます♪でも夫はその逆で女の子が良いみたいで☺️
まだ性別わからないのでドキドキですが…正直どちらでも嬉しいです♡

退会ユーザー

昭和のジャニーズ系イケメンです(笑)男の子をジェントルマンに育て上げたい理想があります☺️でも、女の子でも多分絶対可愛くてフリフリした服とかも着せそうです(笑)
    なので、絶対どっちかが良い!とかは無いですね(((o(*゚▽゚*)o)))私の兄弟も夫の兄弟も男女いるので、両親サイドの希望もありませんし♪

家を継がないといけないから男の子〜とか、両親サイドに女の子!と圧力かけられている人たちは大変だとは思います💦
    が、特にそういう事情も無く、絶対男の子!とか絶対女の子!っていうのは、私も何故だろう?と思います。

• 12月11日
おいしい肉

例えるならば
男の子なら
家庭の事情(跡取り問題など)
旦那が好きなスポーツをさせたい
女の子なら
男の子より育てやすい
可愛い洋服がたくさんある
将来2人で買い物に行ける
結婚した時に子供が取られた様な気持ちになりにくい

後は義理の両親に絶対に男の子(女の子)を生め!と言われてるから
などその人の中でこだわらなきゃいけない理由があるからでしょうか…

私はどちらでも問題ないですけど

• おいしい肉

おいしい肉

女の子が生まれたら、可愛い洋服着せて、大きくなったら一緒に買い物行きたかったのになぁ…
    という話を親戚から聞いた事がありますよ〜

実際、元気に生まれてくれば性別なんてどっちでもいいと思ってる方が多いですよね。
    私の旦那は女の子がいいなぁと言っていたけど
    お腹の子は男の子でした。

• 12月11日
ゆけはさママ

私もみかんまめさんと一緒です。

うちの母は、不妊治療してやっと授かったのが私で一人っ子でした。自分も月経不順、無排卵、多嚢胞などあったので、妊娠自体なかなか難しいのではと思って、今の旦那さんとつきあい出した頃から早めに治療に通ってました。

一人っ子だったので、小さいときからの夢が早く結婚して子供がたくさん欲しいでした。

一人目、二人目、三人目とみんな男の子でしたが、男の子は何歳になってもママ大好きだし、私のこと大事にしてくれるし、スーパーなどでは男の子三人連れてたら大変だろ?って笑う人もいるけど、おおきなお世話でした。

三人でおしまいなつもりが四人目を授かり、女の子でした。男の子も女の子もおなかいためて産んだので、ただただかわいいし、なにより小さい頃からの子沢山の夢が叶い大満足です。

忙しさはハンパないですが、幸せです。

いちか*

私はやっと念願の妊娠やったので、どっちでもいいー♪って思ってたんですが、義父に気持ち悪い事言われてから男の子がいい!!って思ってます(^^;

望むくらいいいんじゃないですかね?(°▽°)結果どっちが産まれても可愛いと思うので♡

まりりん

根本的に言えば元気ならどちらでもいいと思いますよ。
性別が2つなんだし、選べるならどっちがいいかなーとかあるのは普通だと思いますよ♡

変ですか?

将来を想像したり思い描いたりしてあんな事したいな、こんな事したいなってなると思います。

男の子だったら旦那とキャッチボールしてるの見たいな♡とか、
女の子だったら可愛い服着せたいな♡とかそんな事からどっちがいいなってなるんじゃないですか?

絶対そっちじゃないとダメ、愛せないとかはないと思うし、私も実際女の子がよかったので、男の子だと言われた時は、ちょっとショックでした。

かといって、ずっとショック受けてるわけじゃなく、気持ち切り替えて、男の子と過ごす将来を想像したりしてました。

• まりりん

まりりん

私自身、女家系だったので自然と私も女の子産む気がしてたのと、やっぱり可愛い服着せたり、一緒にお買い物行ったりを想像してました。

それが出来ないんだって思うと、思ってた想像が違うんだって、戸惑い、ショックでした。

新たに男の子と過ごす将来を考え直したら楽しみがいっぱい出来て、男の子もいいかも♡って思えましたよ‼︎

結局男の子の可愛さにメロメロです。

• 12月11日
  • まりりん

まりりん

はい、息子です。
    ありがとうございます♡

どちらが産まれるか楽しみですね。
    体に気をつけて、頑張ってくださいね♡

• 12月11日
リリィ

あまりにもガッカリしているような投稿を読むと悲しくなりますよね(;_;)
人間だし少なからず希望があったりするかもしれませんが、あからさまにガッカリだと…
私が田舎の跡取りにこだわった家に三姉妹の末っ子で産まれたので、痛いほど悲しくなります(笑)
でも地域を考えたら仕方ないと思います(>_<)
それでも私は女の子に産まれて良かった!
性別でガッカリされた赤ちゃんも強く生きてほしいです(*^^*)

• リリィ

リリィ

みんな口に出して性別をガッカリできないから、ここに吐き出しているのかもしれませんね(>_<)
    ふと思いました。。

• 12月11日
チェリーちゃん。

私もみかんまめさんと同じ事を考えてました。
よく、ガッカリって書いてる人みますがお腹の子がかわいそうだって思ってしまいます。
人には色々希望や立場などがあるのでしょうが。。。

きっと産まれてきたら我が子だからどちらでもかわいいですよね。
ちなみに私は男の子です。
毎日元気に蹴りまくられてます!

一応長男の嫁なので男の子がいいなーって思ってましたが女の子でした(^^;

りんりん

私もみかんまめさんと同じようなこと思ってました!
希望があるのは全然いいんですけど、希望と違ったからガッカリと言ってる人を見かけると何だか悲しい気持ちになります(・ω・`)
赤ちゃんかわいそうだなって。。
でも、そう言ってる人もきっと時間が経つにつれて可愛くなるんですよ♡
産まれたら、我が子ってこんなに可愛いのかと思うものだと(*´ `*)
出産未経験な私が言うのもなんですが。笑

天晴♡心晴 mama

私どちらでも良い派です♪
二卵性の双子なので欲張って男女欲しかったですが
男の子達です!笑

旦那と実母は女の子が欲しかったと少しガッカリしたみたいですが
今となっては元気に生まれてきたら良い!って言うてます♪

おさつ

性別わかるまでは女の子希望でした!結果男の子確定で、今は男の子わくわくしてますがo(^_^)o

なぜ女の子がよかったかとなると、自分が母親と仲良しだからですかね?自分と母親のような関係を娘と築けたらと思ってたのかなぁと思います。あとはピンクが好きとか料理が好きとか自分がどちらかというと女性らしい性格だからですかね。

so❤︎mam

私もそういう投稿見ては悲しくなります。

特にここは妊活カテもあるので本当にどっちでもいいから欲しいって望んでる人が見たらどんな気持ちだろうと、、、

女の子なら洋服がかわいいっていうのはそれは簡単に叶うことなのでわかります。

でも、手元に置いておけるという意見もよく目にしますが、女の子でも今の時代、県外や海外でバリバリ働く人が多いし、里帰りもなかなかしない子もたくさんいるし、娘のだんなが転勤族なら結局自分の手元にはいないのになー、そんなときはその人との結婚を反対するのかなー?なんて思っちゃいます。

でも自分の理想の性別がうめるまでどんどん子ども産んでくれたら少子化対策できるので良いんじゃないですかね?笑

お気持ちすごく良く分かります☆
以前、友人が一人目妊娠中、希望の性別じゃなくて夫婦ですごく落胆してるのを見て、謎でした。

ふんわりと「男の子or女の子がいいな~」程度なら何も思いませんが、落胆してるのを見ると、変な光景だなって思います。

ちなみに私は息子が居て、二人目も男の子だったら良いな~と思ってますが、もちろん、女の子でも全然嬉いいです♪
(ちなみに希望理由は、母が兄を可愛がり、私には八つ当たりを繰り返したので、女の子への対応に自信が無いからです)

一人目がかなり難産だったので、無事なら、息をしてくれていればそれで充分だと思ってますが(´-ω-`)

退会ユーザー

私の周りでは、結婚して1ヶ月で授かったとか、簡単に出来た子ほど性別こだわる子多いです(´-ω-`)
    授かれるだけ幸せ、命が無事に産まれるだけで幸せなのに、何かマヒでもしてるの?って思っちゃいます💦

冷たいようですが、
    「将来は看護師になりたい」
    みたいな延長で性別に希望を持たれても…って話ですよね(^△^;)

ありがとうございます♪
    みかんまめさん同じ週数ですね(*´∀`)
    お互い母子ともに健康でありますように☆

• 12月12日
さるあた

私は1人目は何となく男の子がいいなってのはありました。
私が兄がいるからなのかもしれないですが…

だからって、性別が違ったからってガッカリはしなかったです。

友達のとこは旦那さんが男の子が良かったみたいで、女の子って分かってからも男の子が良かったなぁ…とか言ってたみたいで、友達がお腹の子に聞こえてるのにそんな事言ったらかわいそうと言ってました。

K.A.H

出来れば男の子希望です。
旦那の実家が自営業しているので跡取りの関係です。
女の子でもいいのですが、その後のプレッシャーがあります。
義親に色々言われるのがストレスなので(((( °_° ))))

なおつー🥓分厚い肉襦袢(自前)

すごくよくわかります!
希望ぐらいあってもいいけど、ガッカリとか落ち込むとかいう投稿を見ると理解できないなぁとは思います。

私は3年半治療してやっと授かれた子なので、健康でさえあれば満点だ!と思っているので…
贅沢だなぁというか、よっぽど苦労なく授かれたのね…とか僻みもあるのかもしれませんが考えてしまいます(^◇^;)
個人的な意見ですけどね。

まなちゃん

私は最初の子は男の子希望でした!
私自身お兄ちゃんが欲しかったので(笑)
でもお腹の子は女の子です❤
ガッカリはしなかったです!
女の子ならペアルック出来る❤
って嬉しくなりましたよ✨

しろろん

私は男の子希望でした。
「ママと結婚する~」って主人と私の取り合いをしてほしいという願望がありました(笑)

結果は女の子でしたが、特に落胆することなく出産するまでワクワクして過ごし、今はもう可愛くて可愛くて仕方ないです(*^^*)❤
パパの取り合いをするのが今から楽しみです❤笑

なーちゃん@すけごんママ

三人目妊婦の意見で一人目のママさんと状況が違うので申し訳ないですけど・・・

三人目は女の子であってほしいって思ってます。
一人目二人目が男の子ってこともあるけど、周りから特に義両親からの女の子へのプレッシャーがすごくて・・・ママ友さんからも「女の子だといいね!」発言がすごくて、もしお腹の子が男の子だったらガッカリされたり「またかー」なんて言われるのかなと思うと何だか悲しくて・・・
プレッシャーから「女の子であってほしい!」と思ってしまいます。

でも、周りに残念がられたって関係ないんですけどね、我が子は可愛いですし。
「女の子女の子うるさいよ!」と思いますが、お腹の子にガッカリされたら嫌なので、そんな理由でこだわるのは変ですが性別がわからない今女の子であってほしいなと思います。

私の理由は少ないかもしれませんが、周りからの影響でこだわる方もいらっしゃるのかなと思ってコメントしてみました。

私 5人目妊娠中ですが…
ずっと 男の子が希望なんですが、
5人姉妹に…(。˟༝˟。) ༘
今回 ほぼ確実と言われ 凹みました( > <。)

あーちゃんฅ

私も同じく気になってました。
希望するのはもちろん自由ですが、そこまでガッカリして『愛せるかどうかわからない』とまで言ってしまうのは、もはや"希望"ではなく"絶対"だったってことですよね...
絶対女の子がいい!女の子しか無理!っていう感じ...
性別は2分の1ですし、こればっかりは仕方ないですよね。
そっちなのかー(>_<)と一瞬落ち込む気持ちはわかります。

私は1年前までは女の子希望でした。
というか女の子しか無理だと思っでしたね。
理由は身内に男の子がいなくて、男の子を育てる自信がなかったからかな〜すみませんうろ覚えですが(^_^;)
あとは女の子産んで友達親子みたくなりたいとかそんな単純な理由でした。
でも1年前くらいから急に男の子も欲しくなり、今ではどっちが産まれても嬉しいです♡
まだ性別わからないので楽しみです♪

私もすごく贅沢に悩みだと思います(´・_・`)

希望くらいはあってもいいですし、自分の思い描いていたものと違ってガッカリするのも仕方ないと思います。
でもいつまでも落ち込んでいるのは赤ちゃんが可哀想に思います。授かること自体が奇跡だし、性別が選べないなんて最初から分かってるはずなのに(´・_・`)正直、何故つくったの?と思いますね。。

もし逆だったら次はこっちがいいな〜とか産み分けをしてみようとかでいいと思います。
跡取りなどで周りがガッカリしてもお母さんになる自分だけはそんなこと思わず、今いるお腹の子を無事に産むことを考えて欲しいです。

みっきー!

人それぞれですよー☺️私の友達の旦那は男の子がよかったけど女の子でがっかりしてましたが今はめちゃくちゃ溺愛してますよ!面白いぐらいに♪(´ε` )

(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

希望と違った結果に、衝撃的にガッカリされてる方をみると同じように赤ちゃんを身ごもっている立場としていろんな意味で悲しくなります。
悩まれてるお母さんのお気持ち、わからなくはないです。私も少なからず希望はあったので。ただ、愛せる自信とか割り切っていくとかそういう発言を聞くと、なんだか切ないですね。
私を含め、皆さんこれから先に待っている出産・子育て等経験したことないことばかりでどうしても不安や心配からマイナス発言でちゃうんですよね。
でもアプリに吐いても赤ちゃんにも聞こえないですし、アプリで吐くことでスッキリ出来たり、少し思考が変わるならそれで結果オーライな気も(^^)

1人目のときは、どっちでもいいけど できれば 旦那が長男だったから男の子1人産んでおかないといけないかな〜なんて思ってましたー( 'ω')