※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が怖くて不安。赤ちゃんに会いたいけど痛みが怖い。弱音ばかり吐いて不安。陣痛の痛みが心配。

毎日お腹にいつ出てきてもいいよ〜💗と話しかけ、早く会いたい気持ちでいっぱいなんですが、いざ陣痛が来ると考えると怖いです😭
こんなにしっかりしてなくて頼りなくてすぐ弱音ばっか吐く私が、本当に出産できるのか本当に不安です💦
痛みにもものすごく弱いです😭
でも1日でも早く赤ちゃんに会いたいです😭😭
色んな感情がグルグルしてます😅笑
陣痛って痛いですよね…?
どんな痛みなんでしょう…?

コメント

ひなた

もちろん痛いです!笑
けど、赤ちゃんも一生の中で一番体にストレスがかかるほど頑張って出てこようとしてくれるので、それ考えると赤ちゃんと頑張ろうと思えます😂👍
いつかは絶対痛いのも終わって天使に会えるのでお母さんも頑張ってください\(^o^)/

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    赤ちゃんも頑張ってるんですもんね✨
    終わりがある痛みと思って、乗り切りたいと思います☺️
    ありがとうございます😊

    • 8月21日
たらふく

母に出産怖いって言ったら
怖くないよ、しんどいだけって言われて妙に納得しました(笑)
本当に陣痛きたら、怖いも不安もないです!ただただしんどい、でもしっかり呼吸して赤ちゃんに酸素送らなきゃしか考えれないので大丈夫です💪
私は痛いとゆいうより、いきみたい気持ちを我慢することの方がキツかったです!
わたしも痛みにめちゃくちゃ弱いので、出産は赤ちゃんのために頑張れたけど、終わった後のもろもろの痛みは弱音吐き放題で痛み止めいっぱいもらいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しんどいんですね💦
    しっかり呼吸することを考えて頑張ろうと思います!
    出産後も痛みありますもんねー😅
    私も産んだ後弱音吐きまくりそうです😭

    • 8月21日
deleted user

早く会いたい気持ちと陣痛の不安な気持ちと…私もありました💦
きっと誰でもそうです!
でも陣痛がないと赤ちゃんは出てきません!
苦しいのはママだけじゃなくて赤ちゃんも一緒です!

陣痛の痛みは私の場合、
ギューっと締め付けられる感じと言うか
お腹がカチカチでした。
後半になってウンチしたい感じでいきみました!
腸を頭で圧迫されてるので
下痢でトイレがどこも空いてなくてどうしよ〜😱みたいな?

感じ方は人それぞれです。
出産頑張ってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!
    陣痛が来ないと赤ちゃんに会えないですもんね!!

    下痢でトイレが空いてなくてどーしよー😱とか恐怖です😭笑
    出産怖いですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ろうと思います☺️

    • 8月21日
eri

痛いですけどジェットコースターの様に「はい今からです」ってわけじゃないから来るもの拒まざるを得ずって感じで結構どうにかなっちゃいます。
分娩台に上がればもう痛みに弱いとか言ってられないです。
踏ん張って産むのみ。。
多分今は冷静に考えてるだけだから怖いんだと思います。
私も考えてるときは怖かったけどその時になれば必死です
出産は誰でも出来るけどその後の育児の方が大変です(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いざ陣痛が来たら、冷静になんてなってられないですもんね💦
    とにかく産むしかないですもんね!!
    考えれば考えるほど分からなくて怖いので、あまり考えすぎないようにしようと思います😅
    育児は大変ですよね💦
    とにかくげんきに産まれるよう、私も頑張ります☺️

    • 8月21日
  • eri

    eri

    私ももうすぐだから考えるととても怖いですが、会陰切開や縫合の方が怖い:(´◦ω◦`):
    そして、重いし苦しいし早く産んでしまいたいと言う気もちが強いです(^_^;)

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会陰切開など私も怖いです😭

    重くて苦しいですよね💦
    怖いですが、早く産みたいです😅
    お互い頑張りましょう✨

    • 8月22日
にゃん

大丈夫ですよ!
もちろん陣痛は痛いです!
私もめちゃくちゃメンタル弱くて
痛みにも弱くてどーしようもない
ヘタレ妊婦でしたけど産めましたよ!
私の場合最後の最後は緊急帝王切開なっちゃいましたけど必ず陣痛には終わりが来ます!
終わりが来たら幸せしかないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    陣痛には終わりがありますもんね!!
    めちゃくちゃ怖いですが、その先の幸せを考えて私もがんばろうと思います☺️
    本当採血にもヒーヒー言ってて、こんなんで自分大丈夫か…?と不安になりました😅
    頑張ります!!

    • 8月21日
はにー

私も全く同じです!
早く会いたいですけど、いざ陣痛きた時テンパってしまいそうでドキドキしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ気持ちの方がいて心強いです!!
    私もテンパりそうで怖いです😭😭
    お互い頑張りましょう✨

    • 8月21日
  • はにー

    はにー

    はい頑張りましょう😆💕

    • 8月21日
👶🏻✧

陣痛は本当に死ぬほど痛かったです、、
今生きてますが、、笑

痛すぎて いっそ殺してくれ!って
思うほどでしたが
もう少しで会える やっと会える!
って思って頑張りました!

私も陣痛始まったとき
これから先の痛みに不安で怖くて
ずーーっと震え止まらなかったです😢

乗り越えた先には とてつもない
最高の幸せが待っていました😍
辛かったけど 本当に頑張ってよかったって思いました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死ぬ程痛かったですか😭
    でも乗り越えれば赤ちゃんに会えるんですもんね✨
    乗り越えた先の最高の幸せを考えて頑張ろうと思います💗
    いつ陣痛が来るのかも分からないので、毎日ドキドキです💦

    • 8月21日
  • 👶🏻✧

    👶🏻✧

    頑張ってくださいね!😳

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    頑張ります!!

    • 8月22日
ひよこ

私も痛みに弱いです(笑)💦

一人目の時は、痛い~~~‼てずっと叫びまくってました😅 左右の看護士さんから『大丈夫大丈夫‼』てなだめられるほどに…(笑) 鼻の穴からスイカを出す感じ🍉なんてよく言いますが、まさにそんな感じでた😂

でも、痛みの感じ方はやはり人それぞれみたいですよ☺

全然叫ばずに静かに出産してる方もいたし、中には先生と会話しながらの出産をした方もいましたよ‼ うちの母は、出産よりもつわりの方が辛かったと言うくらいですし😃

私も、また今回妊娠して またあの痛みを経験するのか~…と思うと恐怖ですが😱 確かに痛いけど、陣痛始まったらもう不安になってる余裕もないし、逃げようがないし なんとかなります😂

頑張った先には、可愛い我が子との対面です💝 大丈夫ですッッ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も絶対叫んでしまいそうです😅
    叫ばずに静かに出産される方もいるんですね!!
    すごいですね!!
    感じ方はやっぱり人それぞれなんですね💦

    我が子との対面を楽しみに、頑張ろうと思います☺️
    ありがとうございます😊

    • 8月21日