※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
その他の疑問

名前で、陽跳(はると)は読みにくいですか?陽の字をはると読むのは無し…

名前で、
陽跳(はると)は読みにくいですか?
陽の字をはると読むのは無しですか?

コメント

もえ

ありだと思います😆
いい名前だと思いました😍

• 73

73

ありがとうございます!!

• 8月21日
はみあママ

うちの子も陽の漢字を使ってはると読ませてます♬なので読みにくくないです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 73

73

そうなんですね!!明るいイメージのある字だからいいなと思ってます🤗

• 8月21日
ななじろー

陽加(はるか)ちゃんとか見かけるので、そこは問題ないと思います☺️
それより、跳という字の方が気になりました😅💦
名前に使うのは珍しいですね🤔
何となく、名前に使うには字面があまり良くない気が…。
あくまでも個人的に、です💦すみません💦

• 73

73

それは跳んでいってしまうとかそういう意味合いですか?
    たしかにそうですね!!

• 8月21日
  • ななじろー

ななじろー

本当に感覚的なものなのですが、部首の右側の「兆」という字から、「逃げる」を連想してしまうな〜と…💦
    あと、確か前に聞いたのですが「跳」は「つまずく」という意味もあった気がします🤔
    漢字の意味はたくさんありますし、細かいことを気にしたらきりがないですけどね☺️💦💦

• 8月21日
あさみ

陽【はる】と読む名前の子よく見かけますし、素敵だと思います。
ですが、跳の字はあまり名前に向いてないかなー?と思いました!
お気を悪くされたらごめんなさい!
はると君なら【陽翔】など【陽都】に私でしたらするかもです!

• 73

73

やっぱりそうなんですね!!なんだか字画とかも見ているとわからなくなってきますね😭
    もう少し検討してみようと思います

• 8月21日
あー

陽をはるって読ませるのは最近多いんで無しではないと思います👍
ただ、陽って人気な漢字で「ひな」とか「よう」とか色んな読み方するので、読み間違いされることもあると思います(>_<)

陽・・・はる と呼ばせている方多いですよ。
保育士を20年近くしていましたが、逆に跳の字を見たことは今までありません😅なので「跳」を「と」とは読めるけど、一瞬ん?と思うかもしれませんね。

まっこ

陽をはると読むのはいいのですが、『跳=と』がパッと出ませんでした💧
『跳ぶ』なので言われれば『あー、なるほど❕』とはなりますが…

ぽむ

皆さんと同じで、最近は陽を「はる」と読む子が多いのでそこは問題ないですが、跳は見慣れないですね💦

あと「はると」という名前は名付けランキングで近年ずっと上位に入っているのと、陽の漢字を使う名前も多いですね🍀
気にされないのであればいいですが、念のため😊