※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこパンダ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに必要なオモチャや家具を教えてください。必要のなかったアイテムも教えてください。

もうすぐ10ヶ月!
これから持っておいた方がいいオモチャや家具など何でもいいので教えてください

また、これは買ったけど必要なかった!みたいなものなどあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが、大きくなるに連れて買ったおもちゃで遊ぶ時間が短くなり、単純なもの、例えばペンや紙などで遊ぶ時間が増えました。
あとは私が掛けてるメガネも。
いつか壊されるんじゃないかとヒヤヒヤもんです笑

家具はおもちゃと本の収納棚かなと。
まだまだ理解は出来ませんが、今はママが使ったらそこに片付けるってのを見せてれば自然と覚えてくれるかなと思って買いました。

• ねこパンダ

ねこパンダ

ありがとうございます😌
    メガネ、うちの子も好きでパパのメガネをすぐ奪います(笑)
    収納棚いいですね
    オモチャが転がりまくってます😓

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

器用に奪っていきますよね苦笑

• 8月21日

私はヒップシートが大活躍です❤️
もう抱っこ紐だと大人しくしとかないし、抱っこして、下ろしての要求が多いのでポンっと抱っこでき、スっと下ろせる、尚且つ腕が圧倒的に楽なので買って感動しました😍✨

おもちゃはその頃は手押し車にすごくハマってて、最近は音が鳴るおもちゃにハマってます💕
ピアノのおもちゃなどです😊

立ちだしたらいきなり今まで届かなかった高さに手が届き出したり、箱など開けれたりするので収納に困ってくると思います🤣

うちは今カラーボックス下の2段は空の状態で物が仕舞えなくなったので、椅子が収納になるやつを買いました‼️

蓋に重みがあるので簡単に開けれず、今のところ無事です🤣✨

• ねこパンダ

ねこパンダ

ありがとうございます😌
    ヒップシート✨ピンキリですがどちらのものをお使いですか?
    西松屋とかにあるのでしょうか?

うちの子は渡したものをすぐポイッとすることにハマってます😅

やはり収納ケースが必要ですよね💦

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    私もヒップシート持ってるんですが、付け方が悪いのか腰を痛めてしまいました。
    あれって体重制限あるんですかね?

• 8月21日
  • ねこパンダ

ねこパンダ

腰のみの負担ですもんね
    良し悪しがあるのかな…
    ひろさん、ありがとうございます

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、勝手に横から入ってしまって。。。
    持っているやつはショルダーみたいに肩紐があるんですが、肩紐をすると今度は肩だけに負担がくる気がするんです。
    やっぱり私の付け方がおかしいのかな笑

• 8月21日

退会ユーザー

私はポルバンを使っててネットで買ったので西松屋にあるかはわからないです😭💦

ポイポイしますね🤣
    テーブルの上のものとか片っ端から投げていって満足した顔してます❤️

• 8月21日

退会ユーザー

私が使ってるポルバンは15キロまでとなってるみたいです🤔

うちの子は9キロちょいですがひろさんのお子様はどれくらいですか⁉️

あと付け方はウエストの1番細いところに付けるみたいですよ❤️

胸のすぐ下に座る部分が来ますが、息子を乗せてベルトが真っ直ぐになるように乗ってない側を下げるとちょうどおへそくらいになります🙋‍♀️✨

今のところ腰は痛くなってないです🤔

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度、ネットで見てみたら、20kgまでと書いてありました。

息子も9kgちょいあります。

一番細い部分につけるんですね!
    私、もうちょっと下だったかも知れないです。
    位置を変えてやってみますね。

ちょっとの距離だといちいち抱っこひも使うのめんどうなときあるので、活用できればと思ってます。

• 8月22日