※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
子育て・グッズ

小児科で下痢じゃないと言われたけど、1日5〜6回のウンチは下痢?離乳食始めてからです。

今日、下痢かな?って心配なり
小児科へ行ってウンチの写真見せましたが、下痢じゃないよ。と言われました。
でも1日5.6ウンチするのはやっぱり下痢でしょうか?
離乳食始めてからです💦

コメント

な

回数が多いだけで下痢ではないんじゃないですかねきっと!
離乳食はじめるとよく便秘の方が多くなるイメージだったので、出ないより出た方がいいと思います!

いちまま

下痢の時は本当にシャバシャバでした💦

sky

うちも離乳食始めたときと、二回食にしたときは便の回数が一気に増えました!腸の動きが活発になり回数が、増えるみたいです。始めたときは少ししたらすぐ落ち着きましたが、二回食にしたときは回数多くておしりがかぶれてしまったので、先生に相談して整腸剤で便を2.3回にしてあげようとのことで、整腸剤のんだら回数が落ち着きました^ - ^回数多いとおしりかぶれたりするんで、そういう問題がなければそのうち落ち着くんで大丈夫だと思いますょ^ - ^