※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

絨毛膜下血腫経験者ですか? 血腫が消えるまでの期間や不安について相談です。絨毛膜下血腫と診断され、赤ちゃんは元気だが血腫があり、出血が続きます。安静で治療中で不安です。

絨毛膜下血腫経験された方に質問です。

どのくらいで血腫は無くなりましたか??

6wの時に大量出血し絨毛膜下血腫と診断され
今8wで赤ちゃんはすくすくと標準よりも育ちやや大きめなくらいで元気に心拍も動いてます。
ただ隣には胎嚢よりひとまわり小さいけど血腫があり、(サイズはわかりません)
絶対安静と言われてシゴトも休職中です。

相変わらず茶色〜黒色の出血は1日2.3回はあり、
今日の診察では気持ち小さくなってるけれど、
まだまだ血腫はあり、赤ちゃんを巻き込んだ出血があれば、流産すると言われました。
毎日ホルモン剤の注射、張り止めを内服して、、
トイレに行くのも怖い。
いつまでこんな生活が続くのか、、、
不安だ質問させてもらいました

コメント

まま

誤字が多くてすみません。

まぁ

私も6週で生理2日目程度の出血しましたが、初期の出血はよくあると普通に仕事と家事をしていました。

時々少量の出血、10週で大量出血、別の病院で1日入院、絨毛膜下血腫と診断されました。
自宅安静、家事も禁止、なるべく横になっているようにと。
退屈だし、家事も仕事も出来ない申し訳なさがありました💦

結局、血腫はなかなか小さくならず、無くなったのは16週でした。

同じくトイレに行くのは毎回怖かったです。
少しのおりものが出る感じにも、ビクビク💦

次に出血があれば最低1ヶ月は入院、流産の可能性もあると毎回言われていました。

今では何の問題もなく、赤ちゃんは毎日元気に動いてくれています(o^^o)💕
あの時、大人しく安静にしてきて良かったと本当に思います。

長く感じますが、無理されないようにしてくださいね!✨

ママリ

14週で診断されました💡
4㎝の血腫でしたが、幸い薬で出血はすぐに止まり、1週間仕事を休んで安静にしていたら4㎜になってその後なくなりました💡💡
安静にしているのも大変ですよね😞💦お大事になさってください‼️

ましゅまろ

同じく6w0dで流産かと思うくらい大量出血し、絨毛膜下血腫と診断されました。
大きさは胎嚢より少し大きくて、胎嚢を取り囲む感じでした💦
10wくらいまで茶褐色の出血が続きましたが、その頃にはもうエコーでよく見ても血腫が分からないくらいでした!
クリニックでは血腫がなくなるまでは、約1ヶ月くらいかかると言われました。
すごく不安だと思いますが、きっと大丈夫です✨
血腫が無くなるまではとにかく安静です!動くと新たに出血して血腫が小さくならないらしいので💦
安静も大変ですが、頑張ってください✨

ぽんちゃん

15週で大量出血し、29週で破水して産むまで無くなりませんでした😭💦