※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那さんが気分で子供をあやしたりあやさなかったりしてすごく嫌です。…

旦那さんが気分で子供をあやしたりあやさなかったり
してすごく嫌です。
子供が抱っこしてすぐ泣き止まなかったりしたら
すぐに抱っこをやめて放置して携帯をいじり始めたり
私が家事で手が離せない時に子供が泣いてても
何もせずゴロゴロしてるしイライラが止まりません。

コメント

ももか

うちの旦那も同じ感じですよ。子供の機嫌がいいときは遊び、泣きはじめたらママって呼ばれます

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね、旦那さんに面倒見てとか何か言ったりしますか?

• 8月20日
  • ももか

ももか

上の子が1歳8ヶ月なので、パパにしてって言っておいでって言うと子供がオムツ持って行ったり、本持って行ったりしてます。私が言うより子供に言われたら嫌とは言えないので

• 8月21日
ぽめ

うちも最初はそうでした!
今はびっくりするほどメロメロで仕事から帰ってきたら娘の元へ直行してイチャイチャしまくってますよ(笑)

娘のために働くことが幸せで仕事もやる気が出ちゃって仕方が無いみたいです。

正直心の底から可愛くて可愛くて仕方ないって思い始めたのここ数ヶ月。
それまでは、父親になったのかぁ。っていうやんわりな感じで実感がなかったそうです!スロースターターなんじゃないですかね😂

• あーちゃん

あーちゃん

時間が経つに連れて自覚してくれるんですかね、🙄
    そうやってどんどん自覚持ってくれるといいですね🙇‍♀️

• 8月20日
あや

まだ生まれたばかりで赤ちゃんの相手は母親より未熟ですのでだんだん慣れてきてくれますよ(〃∇〃)

ゆーかり

うちも同じです‼
気分であやしたりあやさなかったり。
最初はイライラしてましたけど、もう諦めました。
諦めたら楽になったし、あやしてくれたときにラッキーって思えるようになりました(笑)

めぐ

うちも一人目の時はそうでした!
三人目にして、よーやくです!
それでも、泣き止まなかったりウンチのときは呼ばれるので微妙ですが。
肝心なときに役に立たないですよね(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

はい笑
    肝心な時役に立ちません笑
    1人目の時はほぼ一人で育児したんですか?

• 8月20日
  • めぐ

めぐ

一人目の時はほぼ一人でした。
    旦那も今より仕事忙しくて、息子が寝てから帰宅、寝てる間に出勤だったので休みで居ても人見知りして泣くくらい懐かず⤵
    世話どころか、ショッピングモールなどで寝たから抱っこ変わっても起きて嫌がる始末…
    二人目で、2歳差なのもあり次男は旦那担当になりました!
    メインはやはり私なんですが、長男と次男と両方世話がある時は次男は旦那担当ってかんじです!

• 8月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

それはめちゃめちゃ大変でしたね🤭
    ご意見ありがとうございました🌞

• 8月20日
  • めぐ

めぐ

全然解決にならないですね(笑)
    不満に思いつつ気付けば17才まで育ったので😅
    あーちゃんさんもあっという間に過ぎてそんなこともあったなぁーって日がきます😌

• 8月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

すごいですね👀笑
    もう17歳なんですか!!
    きっとこの生まれてから半年くらいまでが大変なんですよねそれ乗り越えればあっという間ですよね🤭

• 8月20日
あーちゃん

そのほうがイライラしないしストレスにはならないですよね🤦🏽‍♀️