※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみゅ
家族・旦那

みなさんは、旦那さんと自分の価値観が違っていたらどのように旦那さん…

みなさんは、旦那さんと自分の価値観が違っていたら
どのように旦那さんと折り合いをつけますか?
たぶん物によりますが、私は旦那に合わせる方なんですが
例えば、自分が思っている常識が旦那と違う場合、育った環境によって常識や価値観が違うので、そういうのが困ります
あとは、お金の価値観。何にお金をかけるかとか、食の違いとか、旦那や義母(同居)と違うので、困っています

コメント

自分も当たり前だとは思ってないとは伝えて、なんでも旦那様の言うことが当たり前だとは思うなよ。とだけ釘さして折れます。

わたしは、自分ばかりが折れていると、当たり前に思われるのが嫌なので。

• あみゅ

あみゅ

なるほど、、、、
    私はいつも折れている、というか、折らざるを得ないような感じです。
    旦那と価値観や常識が違うので、常識とズレている私が悪い的な感じなんです、、

• 8月20日

退会ユーザー

義母と旦那様がセットになってるのが厄介ですね…。
    ずれてると思うのはお互い様だってことを理解させますね。

• 8月20日
よこ

私も、旦那との価値観の違いでよく話し合います。。難しいですよね😭違う人間なので、ある程度は仕方ないと思って私も折れますが、旦那さんとお義母さんが同じ価値観だと困りますね💦
うちも、2人で話し合っても結局まとまんなくて、なあなあになっています。解決はなくても、話し合うしかないのかなと私は思ってます

• あみゅ

あみゅ

ですよね
    義母はどうなのか分かりませんが、食に関しては旦那と同じですね、、

• 8月20日
AAA

ここは譲れるけどここは譲れない。
ここまでは大丈夫だけどこれ以上は無理。
など、こちらも妥協するからそっちもある程度妥協してねーと都度話してます!

もし自分の意見ばかり押し通してくる旦那なら結婚してなかったと思います😅

• あみゅ

あみゅ

なるほど、、、、
    旦那が基本頑固でなかなか折れないので、こっちが折れるしかないんですよね、、、
    しかも、常識とか価値観がズレていると、お前常識ないって言われます、、

• 8月20日
もも

うちもだいぶ違います😩
なんせ北海道と九州なので、考え方が根本的に違うのです。

2人の、やり方や考え方を整理して、2人で選ぶようにしています。

自分の育てられ方で育てようとする傾向があるので、
それで果たして娘に伝わるのだろうか?
他にやり方はないものか?といつも議論になりますよ。

食事とかは合わせるようにしています。
帰って来たくなくなったら嫌なので(笑)

• あみゅ

あみゅ

子育ては意見が対立しますよね、、わかります、、

• 8月20日
くり

私が我慢して我慢して…溜まったら私が爆発する、を繰り返してます💥
うちも価値観違いすぎて疲れる(基本、旦那がケチすぎる)ので、何か言われそうな物は旦那がいない時に買ったり、食べたりして自分の怒りをおさめてます。

• あみゅ

あみゅ

そうなんですか、私も溜めて溜めて
    爆発させますね(笑)

• 8月20日
ma-*

うちも全然違いますが逆に自分と同じ価値観じゃないからひかれたのかなと思ってます(´・ω・`)
嫌なものは嫌だと言いますし無理に相手に合わせないようにします。

• あみゅ

あみゅ

そうなんですね

• 8月20日

大体は私に合わしてもらってます😂
その方がうちは上手くいくので!笑
でも私が分からない時や旦那が正しいなと思ったら旦那に合わせたりもします😊

• あみゅ

あみゅ

あ、それいいですね
    たぶん、私は全然しっかりしてないので、旦那は私に合わせる気はないですね

• 8月20日
ぽみ

うちは日本とヨーロッパなので価値観どころじゃないですね😂だからこそうまくいってるかもしれないです。宇宙人ですよ❗️普段のことは合わせられる方が合わせてます。どっちかが嫌な気持ちになるならもう片方が自然と譲ってます💨お金に関しては私より堅実な主人についていってます😂子育ての方針も多分任せます。きちんとしたうちの大黒柱なので信頼して合わせます❗️じゃなきゃ結婚は無理でしたね💨

• あみゅ

あみゅ

なるほど、しっかりした旦那様なんですね

• 8月20日

「家族・旦那」に関する質問