※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃん
子育て・グッズ

お昼寝が抱っこ紐なしではできず、9キロの子供を抱くのがつらいです。眠りが浅くてグズグズになるため、抱っこ紐で寝かせています。

6か月や7か月になっても、抱っこ紐じゃないとお昼寝しないお子さんいらっしゃいますか?( ; ; )
うちの子は割と小さいときからそうなんです…
私がそのほうが楽だからと、癖付けてしまったからかもしれません…😭😭
でも最近重くて重くて…
抱っこ紐から下ろしてみてもやっぱり3分くらいで起きます…
それだと睡眠も足りてないのか眠くてグズグズになっちゃいます。
なので寝たほうがいいと思い、抱っこ紐のまま寝せてます( ; ; )

もう9キロあるのでつらいです!!

コメント

マママ(^^)

違う寝方を癖付けたらどうでしょう?
うちは断乳時に、抱っこユラユラから手を繋いでねるようにしました(^ω^)
最初は泣きますがだんだん手を握って横に寝てたら寝るようになりましたよ!
未だに手がないとねれませんが…笑

ロフティ☆

友達のママのお子さんがそうでした。1歳になり保育園に通い出すまでは毎日常に抱っこ紐つけてました。ほんとに大変そうでした。