※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話で朝昼食べるの大変です。昼近くになり一食になることも。お腹空いたらお菓子でつないでいます。他の方はどうしているでしょうか?

赤ちゃん見ながら朝や昼御飯食べるの、大変じゃないですか?
色々やってるうちに昼近くなり、朝昼一食になることが多いです。お腹空けばお菓子でつないだり。
みなさんどーしてますか?

コメント

みぃ

そんな感じです(笑)
気づくと朝ご飯なのか昼ごはんなのかわからない時間に食べてます(笑)
ちょこちょこお菓子をつまんでました(笑)

• とみきち

とみきち

やっぱそーですか。
    作るのも1人だと面倒ですよね

• 8月20日
R\(^o^)/

片腕で抱っこしてゆさゆさしながら、何とか食べてます😌
おっぱい中でもご飯食べながらやっちゃいます😂💦
でないと本当にご飯食べる間がありません💦

• とみきち

とみきち

ですよね。最近重くなって片腕はキツイ

• 8月20日
  • R\(^o^)/

R\(^o^)/

腕やばいですよね😂
    スリング使ってみてはどおですか❓✨
    私もスリング買ってみて少し難しいので今練習中ですが、慣れればすごく使い勝手良さそうですよ😆❤️
    簡単な物でも何かご飯は食べたいとこですよね😅

• 8月20日
𝕙.𝕟 ✲゚

分かります〰︎( ˃⌓˂ )

私は朝昼兼用で10時頃に娘の
お昼寝中に急いで食べてます😺

小腹空いたらお菓子食べたり
飲み物でお腹膨らませたり😥

夜は旦那が遅いので
私は食べてません(´•̥ ̯ •̥`)

• とみきち

とみきち

ある意味一食?

• 8月20日
みっこ

同じくご飯困ってます💦
旦那の朝ご飯におにぎり握りながら、立ち食いしてます😱
まだ、旦那がいるので朝はいいですが、昼は寝た隙を見てうどん食べたりですね。。。14~15時くらいになります😖
しばらくは仕方ないんでしょうか💦

• とみきち

とみきち

食べれたとしても早く食べないとって早食いになって食べた気しませんよ

• 8月20日
ドンちゃん

私も娘はよくなく子で置くと泣くので抱っこしながらお昼に菓子パン食べたりでゆっくり食べられる時間はなかったです💦
たまにはご飯ゆっくり食べたいところですよね😊

• とみきち

とみきち

母乳なので栄養とれ!っていわれても
    難しいです

• 8月20日
ホイップ

そんな感じでした😭食べれる時に食べられるものをって感じです💦
今は子供と大体一緒の時間に簡単なものですが三食食べれるようになりましたよ😊

• とみきち

とみきち

一歳になれば落ち着きますか

• 8月20日
あやみん

同じです💦 そんなこんなの生活していたら妊娠前よりマイナス4〜5キロも減りました😂 寝てる間にとか抱っこ紐しながら食べる時もありましたが
のちにめんどくなって結局お昼過ぎとかにその日の一食目とゆーかおやつ程度のときもありました…

• とみきち

とみきち

面倒ですよね。わかります

• 8月20日
しーまま

そんなもんでした!
寝てるうちにおにぎり多めに作っておいてそれを食べたり、パンとかバナナとか食べたり、スリングをお下がりでもらってからはスリングにぶら下げて片手で軽く支えながら色々準備して、コーンフレークとヨーグルト、バナナくらいは食べてました😅
お昼は寝てる間に少しずつ作ったりして食べてましたよ😊
途中で起きちゃうことも多かったので、作る時に時間が限られるものはあまり食べませんでした💦

• とみきち

とみきち

ささっと食べないといくら待っててっていっても無理ですよね

• 8月20日
  • しーまま

しーまま

まぁ私は多少泣いても気にしない人間なので、待っててね〜(もちろん待てませんが)と声をかけながらキリのいいところまでやっちゃったましたね😅
    今もそうですが😂

母乳なら白米だけはきちんと食べてと保健師さんに言われていたので、おにぎり丸は愛用してますよ✨

食べるときは膝の上に転がして、赤ちゃんに食べこぼしだけしないように気をつけながら(アレルゲン侵入怖いので)普通に食べてました💡
    あとはスリングで揺らしながら立ったまま食べたり!

バランスボール持ってますか?
    もし広さに余裕あるなら、バランスボールは揺らしながら食べられて最強だって聞きますよ😉
    うちは賃貸で狭いので邪魔になって無理ですが😅

• 8月20日
  • とみきち

とみきち

米よりパンとか麺になってしまうことが多いです。最近なかなか泣き止まず重くなってきたので抱っこも長くはキツくて色々大変です。

• 8月20日
  • しーまま

しーまま

私も抱っこはきついので3ヶ月くらいまではスリングを愛用しており、首が座ってからはおんぶばっかりです😅
    母乳がしっかり出てるならそれでもいいと思いますよ😌
    私も栄養は未だにきちんと摂れてませんが、おかげで体調も崩しやすく抜け毛も落ち着く様子がないので、青汁でも飲み始めようと思ってます💦
    自分が産んでみて、世の中のママさん頑張ってるんだなーって感じますよね😱

• 8月20日
  • とみきち

とみきち

あ、そうそう。主婦尊敬。親尊敬です。

• 8月20日
姉妹ママ

朝は起きてもしばらくボーッとしてたり、1人でまた寝出したりするのでその間に食べてます💦

お昼は娘が起きてたら食卓の近くで寝かせて、話しかけながら食べたり、
メリー見せて誤魔化して食べたりしてます💡

• とみきち

とみきち

女の子だと多少大人しいのかな。
    うちは泣いたらすごくて放っておくのが難しいです。

• 8月20日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

うちは比較的大人しい子のようです💡

元々あまり泣かないからかもしれません💦

• 8月20日
  • とみきち

とみきち

羨ましいっす

• 8月20日
ゆうなママ

その頃は朝昼一緒でしたねー(>_<)💦しかもハイローチェアに座らせて、足で揺らしながら急いで食べてました💦食べるのもカップ麺とかパンとかでした😅

3〜4ヶ月ぐらいになったら、ちょこちょこ一人遊びするようになったので、すこーーーしは楽になりました😅7ヶ月の今は、だいぶ楽です💡でも夕方から夜は愚図るし忙しいので、晩御飯食べなくなってきて、自分も平気になってきました😅

旦那が出張で不在なことが多いので、ご飯作らず、皿も洗わなくていいので、なら食べなくていいやってなってきました💦母乳育児だったらちゃんとしたもの食べないといけないんでしょうけど、私は問題なく出ましたしね😅

• とみきち

とみきち

今2ヶ月なのでもう少しで楽になるのかな。1人でにこにこ待っててくれる時あるけど長くは持ちません。
    寝てるか泣いてるかが多い

• 8月20日