※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グドモモ
妊娠・出産

お腹がよく張っていて、痛みはないが1時間に5〜6回張る。安静でも症状が続く。同様の経験ありますか?病院へ行く予定です。

最近お腹がよく張って、昨日なんかは1時間に5〜6回は張ってました(>_<)お腹の痛みはなくて、30秒〜1分で治るを繰り返す感じです(>_<)安静にしてても張るのですが、皆さんはこんな経験ありますか?😭
今日仕事休みにしてもらって病院に行こうと思います(>_<)

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

痛みのない張りはしょっちゅうありました💦
まあ念のため、受診できるなら病院いってみてもいいと思います!

• グドモモ

グドモモ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね(>_<)案外みなさんあるもんなんですね(>_<)
    病院行ってきました!赤ちゃんも元気で何事もなかったです(>_<)とりあえず、ルテオニンを朝昼晩飲むことになりました💦

• 8月20日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

みてもらえたら一番安心ですよね!
    無理なさらないでくださいね😊

• 8月20日
  • グドモモ

グドモモ

ありがとうございます😊❗️ほんと、みてもらうと安心します😭😊❗️❗️優しいお言葉ありがとうございます😊💓💓

• 8月20日
びあんき

私もその頃同じような状態でした。
病院行って張り止め貰って安静にしてましたが、努力もむなしく切迫早産になり寝たきりになってしまいました💦
私のように後悔するので、早めに受診して出来る限りの予防を万全にして過ごした方がいいと思います😭
お大事にして下さい!

• グドモモ

グドモモ

返信ありがとうございます😊そうなんですね(>_<)私も張り止め朝昼晩のむことになりました!しかし、まだちょくちょく張ります(>_<)
    私も切迫早産になる気がします(>_<)この週数でこんなにも張るのはやっぱり変ですよね😭😭😭
    ありがとうございます!!!
    今のところ母体も赤ちゃんも大丈夫みたいなので、安静にしながら過ごしたいと思います😊😊😊

• 8月20日
  • びあんき

びあんき

母体も赤ちゃんも大丈夫と聞けて安心しました😭!よかったですね!!私のように後悔する人を1人でも減らしたくて…💦
    もし切迫になっても、お薬飲んで病院の指示守って安静にしてれば平気ですよ🤗これからも体を1番に大切にして過ごして下さい〜♫

• 8月20日
  • グドモモ

グドモモ

ありがとうございます(>_<)!!でも薬飲んでもやっぱり定期的に張ります😭😭😭
    そうですよね😭❗️私、里帰り出産するんですが、それまでに切迫になって入院となると、里帰り先で出産は難しいのでしょうか?(>_<)💦💦

はい!(>_<)ありがとうございます😊💓💓💓

• 8月20日
  • びあんき

びあんき

私も里帰りです‼️
    本来なら34週までに里帰りして下さいと言われてましたが、私の頸管がどんどん短くなったので、26週?くらいに早めに里帰り先の病院に移りました💦
    もし仮に一旦、入院してしまうと、24時間する張り止めの点滴をした場合なかなかそれを外すことが出来ないらしく、里帰りが難しくなると言われました😰
    今はとにかく安静にされて、先生に里帰り時期を要相談されれば希望叶うと思います😊一緒にがんばりましょう!!

• 8月20日
  • グドモモ

グドモモ

そうなんですね!!😳❗️❗️すごく勉強になります(>_<)ありがとうございます!!!里帰り出産絶対したいので、もしそうなってもぶりじっとさんみたいに早めに里帰りしたいと思います!(>_<)
    教えてくださりありがとうございます😊💓💓
    ぶりじっとさんは今も入院されてるのでしょうか?一旦退院とかあるのでしょうか??😳

• 8月21日
  • びあんき

びあんき

グッドアンサーありがとうございます♫私の経験が少しでもお役に立てれば嬉しいです💓私は自宅安静の為、実家で風呂トイレ以外寝たきりになってます😭

私は張りが頻回で26週で頸管が2.5になり、この長さだと入院レベルだから早く里帰り先の病院受診して入院して下さいと言われたのですが…

里帰り先では、うちの基準は頸管が2.0より短くなった場合のみ入院と言われました。個人的には入院する気満々だったのですが自宅安静になりました💦病院や先生によって入院させる基準が違うみたいですね。最初はそれが不安でした💦

もし仮に入院しても、(週数にもよるそうですが)張りの回数が落ち着いたり、頸管が長くなったりすれば退院できるケースもあるって言われました😊

• 8月21日
  • グドモモ

グドモモ

返事が遅くなり申し訳ありません😭そうだったのですね😊頸管の長さで変わってきたりするのですね(>_<)そー言う場合は里帰り先に入院してくださいって言ってもらえると、すぐ行動できますね(>_<)
    いまだにちょくちょく張るので、これから用心していきたいとおもいます(>_<)
    検診も2週間ごとにきてくださいと言われたので、気になることはちゃんと先生に聞こうと思います😭
    親身になって教えてくださり本当にありがとうございました😭😭😭💓私も早くぶりじっとさんぐらいの週数になりたいです(>_<)
    がんばります😊💓

• 8月22日
  • びあんき

びあんき

2週ごとの検診なら安心出来ますね!!グドモモさんなら今から注意すれば大丈夫ですよ👌無理はなさらず💦
    また何かあったらいつでも聞いて下さい😊🌸お互い頑張りましょう〜‼️

• 8月22日
  • グドモモ

グドモモ

優しいお言葉ありがとうございます(>_<)!!!また、なにかありましたら、相談に乗ってください😊💓💓💓色々と本当にありがとうございました😭🌻夜遅くにすみません(>_<)

• 8月25日
Hana🐠

私もそれで悩んでます💦
寝っ転がっているのにお腹が張ります😣
月末に検診があるんですけど、心配なので明日病院行こうと思ってます😭

• グドモモ

グドモモ

返信ありがとうございます😊そうなんですね(>_<)こわいですよね(>_<)調べたら切迫なんちゃらとかあったり、、、(>_<)
    さっき行ってきました!赤ちゃんも元気で子宮口もしっかりしてて、大丈夫とのことで、ルテオニンを朝昼晩とのみながら、仕事も体調を見ながらとのことでした(>_<)薬飲んでもまだ張るので心配ですが、とりあえず薬飲みながら体調みてみます😊👍🏼mira2323さんも何事もありませんように🌻

• 8月20日
  • Hana🐠

Hana🐠

出血とか痛みがなくても切迫になった!という方結構いたので余計に心配で😭

それは良かったです!何事もないのが一番ですからね😊✨
    お腹が張ってる時は赤ちゃんも苦しんでるらしいのでお互いよくなるといいですね💦💦
    ありがとうございます😣💓

• 8月20日
  • グドモモ

グドモモ

そうなんですか!!😳😳😳なんか、薬飲んでも定期的に張ります、、、。でも赤ちゃんは元気だったんですが、こんなに張って大丈夫なんかなぁと思ってます😭😭

薬の副作用もすごいです(>_<)動悸がものすごいですー(>_<)ほんと、お互い良くなりますように(>_<)

• 8月20日
あーるん

病院に行って見てもらった方が
安心するので
見てもらった方が心も
そわそわしないから
見てもらった方がいいですね(T . T)

• グドモモ

グドモモ

返信ありがとうございます😊先ほど見てもらいました(>_<)赤ちゃんの顔もはじめて見れて、病院行って本当に良かったです(>_<)!!
    赤ちゃんも母体も問題なしでした(>_<)薬をちゃんと飲みながら体調みていきます!ありがとうございます😊❗️

• 8月20日