※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
子育て・グッズ

娘に初めて卵をあげるけど、アレルギー心配。アレルギー症状の経験者、症状はどんな感じ?症状はすぐに出る?

離乳食のんびりペースの娘…
今日初めての卵あげてみます!
両親アレルギーは無いけど…緊張します😅
アレルギー症状出た方どんな症状でしたか??
結構すぐに症状でるのでしょうか?

コメント

乳アレルギーですが、何日かあげていたのにある日突然顔だけに湿疹ができました!
我が家はすぐに出ましたが、何時間かたったり、嘔吐のみなどの症状もあるそうです!

• Mana

Mana

少量すぎたらでなくても徐々に量増やしたりしたらでてきたりもしそうですね😱
    2時間ぐらいはとりあえず見張ってますが気を抜いた時にでたら焦ります😭

• 8月20日
😊

うちは黄身がセーフで卵白がアウトでした💦1歳過ぎてからは大丈夫になりました🙆‍♀️
食べてから10分くらいで顔がパンパンに腫れてしまい、殴られたみたいになってしまいました😭💦

• Mana

Mana

やっぱり卵白のほうがアレルギーでるんですね💦
    黄身が大丈夫でも全然安心できないですね😭😭
    殴られたみたいになってたんですか😱😱そんなになったら焦っちゃいそうです😵💦

• 8月20日
  • 😊

😊

卵白の方が出やすいみたいですね😵💦
    量を増やしていって、卵白半分まで行ったところでダメでした🙅‍♀️
    めっちゃ焦りましたよー😭💦💦可哀想でたまりませんでした😭
    ちなみに、両親どちらもアレルギー無しです!
    1歳過ぎてから再チャレンジが怖すぎて震えました笑

• 8月20日
  • Mana

Mana

そこまで量増えるまででなかったんですね💦
    びっくりしますねー😵😵
    両親アレルギー無しでもやっぱり違う人間ですもんね…
    いやーそれはこわいです😱でも卵料理って簡単だし結構あるから無くなったら良いですね😞
    丁寧にコメントありがとうございました😊

• 8月20日

娘が卵アレルギーです😣
30分以内に全身に蕁麻疹が出ました💦
顔、耳が真っ赤っかになり、とってもきつそうだったのですぐ病院連れて行きました!

• Mana

Mana

一番最初にあげた時にでましたか?
    それとも徐々に量増やしてからですか??

• 8月20日

退会ユーザー

最初は黄身を少量からスタートして、徐々に量を増やして行きました。大丈夫そうだったので試しにたまごボーロをあげてみたところ、蕁麻疹が出ました。
    白身で出たみたいです😣
    その後病院で卵の負荷試験を行ってますが、やはり白身で蕁麻疹が出ました💦

• 8月20日
  • Mana

Mana

やっぱり白身がこわいですね💦
    アレルギーが強く出る食品などあげるときは毎回緊張します😥
    回答ありがとうございました!

• 8月20日
くりん

私も夫も食べ物のアレルギーは無かったのですが、初めての乳製品を1口食べさせた後、数分して口の周りが赤くなって、耳の後ろや首を痒そうにして症状が出ました😅‪‪(機嫌はさほど、悪くはならなかったですが……。)
初めて食べるものは平日の小児科が空いている時間と雑誌などにも書かれいたので、忠実に守って食べさせており、その後、すぐに病院へ連れて行きました🚘血液検査で、見事に乳製品に対するアレルギー数値が高かったです。
今では乳製品アレルギー克服しましたが、離乳食を始めた時は1つ1つの食べ物にドキドキしていました(笑)
大変かと思いますが、応援していますので、 ご無理せずに進めていってくださいね♡

• Mana

Mana

お盆休みも明けたので卵挑戦してみようと思ってて😂
    口の中だけとかだと気づけるかな~と心配でしたがみなさんの話聞くと結構見てわかる感じなんですね!
    かわいそうですがわかりやすいぶんすぐ対応できそうです‼️
    コメントありがとうございます😆

• 8月20日