※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パオロン
妊娠・出産

天白区のイルマーレレディースクリニックで出産された方に質問です!体重…

天白区のイルマーレレディースクリニックで出産された方に質問です!
体重制限って、厳しめでしたか??
転院前のクリニックでは、標準BMIなので8キロ増までにしてねと言われたのですが、イルマーレではどうかな?と思いまして…
先生が淡々とされてて、あまり質問できなくて…

コメント

◆5児まま◆

一人目の時出産前まで通ってました‼️
食べ悪阻で着々と太っていましたがそんなに厳しく言われた覚えはないです(笑)

• パオロン

パオロン

返信ありがとうございます。そうなんですね!7キロまでにして!と言われたものでこんなに厳しいものなのかなと思って…

• 8月21日
  • ◆5児まま◆

◆5児まま◆

私は10キロまでと言われましたが最終20キロ太りました(笑)
    イルマーレに居る間は17キロくらいだったかな(笑)
    それでも気を付けてねーくらいでした‼️

• 8月21日
  • パオロン

パオロン

人によって違うのですかね…?BMI標準で7キロまでって厳しい事言うなと思ってて…
    でも、どんなに頑張っても太る時は太りますし( ˘-з-)
    受け流すことにします!ありがとうございます😊

• 8月21日
  • ◆5児まま◆

◆5児まま◆

太っていい範囲は人によって違いますからね😃
    後期は何しても太りますし(笑)
    さらっと流しましょう(笑)

• 8月21日

今更ですがコメントします、イルマーレで出産しました🙋‍♀️✨
先生めっちゃ淡々としてますよね、わかります〜。最後まであんな感じでした!😅笑

私も標準BMIなのですが、助産師さんからの説明時には12kg増までと言われましたよ✨
ですが母親教室では、7kg以上は全部お母さんの脂肪になりますよー!と言われました🤣

あと、通院毎に1.2kgくらいかな?ある程度以上増えると、母子手帳「体重制限」のハンコを押されます……私2個ついてます‼️🤣🤣🤣笑

1回目は5ヶ月で「気をつけなきゃだめだよ」と念押して言われましたが、2回目は何も言われずでした……💦💦
5ヶ月から必死に体重管理したけど、結局12kg増で出産。助産師さんの言う通り、残りの5kgは未だに落ちてません……笑😅

何しても太る人は太るんやー!と私は思っています😑だからあまり気にされず‼️出産まであと少しですね、お体大事にしてくださいね♡🤗

• パオロン

パオロン

最後まで淡々としてるんですね!笑

体重制限のハンコ、私も付いてます!
    やっぱり厳しめではあるんですね💦
    何しても太る時は太りますよね!必死にやってても無理な時無理と開き直っ
    てしまいますよね🤐

コメント嬉しかったです。ありがとうございます😊

• 8月28日

「妊娠・出産」に関する質問