※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいっち
雑談・つぶやき

母よ……でもさ、毎日毎日ソファー陣取って寝られると私はどこで休んだら…

母よ……
孫が生まれるからって、お手伝い来てくれてるのは本当にありがとう……
でもさ、毎日毎日ソファー陣取って寝られると私はどこで休んだらいいのよ??
お腹きついよー。

料理も得意でやってくれるのもありがとう……
でもさ、キッチンもう少し綺麗に使ってくれないかね??
水はびちゃびちゃ、IHも吹き零れその都度綺麗にしないから焦げ付きが!!
なのに、私や旦那が掃除したら「おかーさん、悪いみたいじゃない」と言うし。

あーー、どうしたら円満にいけるのか??

でも、お母さんいないと旦那も単身赴任だし、近くの義母は運転も出来ないし、病院に連れていってもらえないから助かるよ。ありがとう。

あーー、新築なのに汚い部屋……ストレス(泣)

コメント

のん

わかります!

うちの母も。
手伝いに来てくれたのに、ソファーでツムツムやったり、寝たりしてました。
キッチンも汚かったし、空き缶ゴミ箱に生ゴミ入れられてて大惨事でした。
実家に行っても、いろいろ言いたいことたくさんありますが、やんわり言ったり、我慢したり。。

決して私は潔癖ではありません。
その私が気になるレベル。笑

けど、、
ある程度は我慢が必要だと思います。やっぱり手伝いに来てくれてるんだから。。
私ならいろいろ言ってしまいますが、、言い方大切です😂
ケンカもよくありますが。

それに比べて、義理の母は。
本当に申し訳ないぐらい、ずーっと動いてくれていました。座ってくださいと言ったぐらいです!笑
家もいついっても綺麗です。仕事しているのに。
もちろん気使ってくれてるんだとは思いますが。

せめてソファーは譲ってもらってください😭笑
お身体大切にされてくださいね😉

• まいっち

まいっち

こんな呟きにお返事いただき、ありがとうございます。
    私も潔癖ではありません。ただ、ひどーい!って思うこと多々(笑)
    完全に我が家感覚でやってますからね。
    まぁ、仕方ない。文句いうなら自分でやれ!って、ことですしね。

• 8月19日
  • のん

のん

つい、うちの母を思い出してしまいました!笑
    そうですね。やりたいタイミングでやりたいように😂来てもらって、ありがたいことです!
    お母様が帰ったら、少しずつ元に戻しましょう!笑

• 8月19日
  • まいっち

まいっち

ほんと。帰ったら赤ちゃん見ながらと大変だけど、少しずつなおします!
    なんだか食器とかも凄い持ってきて、うちのテイストとは違うんですが。これも悩みます(笑)
    この食器も使ってない洋室に持っていこうかと計画してます。
    今から疲れる……

• 8月19日
ザト

全く一緒です!!!
うちも1人目が生まれた時に来てくれましたが、新生児がいるのに、歩きながらトーストを食べたり、新品のオーブンレンジで何も敷かずにトーストを焼いて中を焦がしたり…キッチンの使い方も雑で、私がやり直すことが多く、手伝いに来てくれたのに毎日「疲れた」ばかりでしんどかったので、2週間の予定を早めて1週間にして帰ってもらいました(;´・ω・)
なんだかいない方が楽だと思って…でも円満ですww

• まいっち

まいっち

歩きながらのトーストは……おかあさーん!ですよね。
    うちは遠方から来てくれてるのとサポートが、ほんと回りににいないし、タクシーとかもすぐ来ないちょっと田舎でもあるので、1さ10月中旬までいると思います。
    なので、もう、汚れてもいいや!と。
    長い滞在なので、円満に過ごしたいです。

• 8月19日
  • ザト

ザト

うちも知り合いのいない土地に住んでるので、ファミリーサポートなんかを利用してました💡
    うちの母も600km離れてるところをわざわざ来てくれたので、やっぱり追い返すのは申し訳なかったですね💦💦
    ただ、産後1ヶ月にも満たない状態でそこまでストレス抱えて動きたくないな、と思って言っちゃいましたw

• 8月19日
  • まいっち

まいっち

なるほどー!
    うち、帰ったあとでも鬼電とかなりそうで怖いです。孫初めてなのでフィーバーしそう。いや。するでしょうね……
    なので、携帯サイレンとにして寝たいと思います(笑)

• 8月19日