※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちやま
子育て・グッズ

子供のべったりと噛み癖について。悩んでいるので、冷たいとか、酷いと…

子供のべったりと噛み癖について。
悩んでいるので、冷たいとか、酷いとかご批判はご遠慮ください。

娘は基本的に私といると、いつもべったりくっついて来て一人遊びなどをしません。
児童館などに行っても、慣れるまではしばらく私から離れず膝に顔を埋めています。
人見知りかな?場所見知りかな?とその辺りは気にしていないのですが、くっついている間、私の太ももやお腹をひたすら噛みます😢
歯も8本しっかり生えているので、悲鳴が出るほど痛いし、正直身体はあざだらけです。

それが本当に嫌で、最近くっついて来て欲しくなくて、ちょっと距離を取ってしまいます。でもそうすると娘は大泣き…
可哀想だけど、私も痛い…😣
結構前からなので、歯が痒いとかではないと思うのですが…
このような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

yunnan

同じ経験はないんですが、すみません!それめちゃくちゃ辛そうです、、
そりゃくっつく=噛まれると思うと身構えますし、嫌になりますよね💦

気持ちを落ち着かせるために噛んでしまうのであれば、何か他のもので代用したり出来ないですかね😭?
ママ痛いから、こっちならいいよ!みたいな、、歯固めのおもちゃとか?無理かなあ😭💦あまりアドバイスならずすみません😓

• うちやま

うちやま

批判が来るかな〜と思っていたので、共感いただけて嬉しいです😭ありがとうございます!
    そうですよね…他の物を噛んで欲しくて色々試しはしたのですが、くっつく流れで噛むので失敗でした😢
    早くおさまってほしいです。

• 8月19日
‪‪❤︎‬

痛いから噛まないでと怖い顔して言ってもダメですか?😣💦
噛まれると痛いというのを分からせる為に子供の腕を軽く噛んで学ばせるのもいいと言われ私は両方やったら噛まなくなりましたよ(;´∀`)

• うちやま

うちやま

結構、怖い顔で怒ったり、距離を取ったりしているのですが、旦那にもちょっと冷た過ぎるんじゃない?と窘められてしまい😢
    軽く噛んでみるんですね!ちょっと試しにやってみます!ありがとうございます😊

• 8月19日
抹茶ロールケーキ

うち二人ともそうですょ💦
でも普通に痛いって言うと余計に面白がって更に噛むようになるらしいので、かなり怖い顔でダメ、噛んだら痛いょ😠って怒ってました😂
噛まれると痛いですが、最近は噛まれすぎて痛みに慣れてしまいました(笑)

• うちやま

うちやま

うちだけではなく安心しました😢
    かなり怖い顔で怒るのですが、そうすると大泣きして収集がつかなくなり、宥める→くっつく→噛むの無限ループです😭痛みに慣れてしまうなんて…😢お身体大事にしてくださいね!

• 8月19日
ぺんママ

うちも噛み癖があり、油断すると血がでます😭痛いって泣き真似してもダメ、怒ってももちろんダメ。なんとなく前より頻度は減ったかな?って思いますが、ふとした時にやられて私も叫びます😥
ちなみにうちは軽くですが噛み返してもダメでした😅
本当にいつになったらやめるのかがわかりません。

• うちやま

うちやま

同じような方がいらっしゃって少し安心しました😭本当にいつになったらやめてくれるんだろう…保健師さんに聞いたら、寂しくて噛んだりする子がいると言われたので、落ち込んでいたところでした。お互い早くおさまるといいですよね😢

• 8月19日

「子育て・グッズ」に関する質問