※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1人でお風呂にいれている方はどのようにいれてますか?😞今まではハイロー…

1人でお風呂にいれている方はどのようにいれてますか?😞

今まではハイローチェアに乗せて脱衣所で待ってもらって、先に私が洗ってから子どもをいれていたんですが
最近おすわりを覚えてから特に動きが激しくなり、脱出しそうになってます💦
ハイローチェアの高さも一番下にしてますが、それでも地面から30センチ近くはあるのでもし落ちたらと思うと、早急に方法を考えないとと焦っています😞

ネットで調べているとバスチェアやバンボがでてきたんですが、バスチェアはお風呂の中で待たせますよね?
母親が体を洗う時シャンプーの泡だったり流してる途中の水が赤ちゃんにかかりそうですが、特に気にしなくて大丈夫なんでしょうか?

ちなみにスイマーバ?(首につける浮き輪)は考えていません。💦

回答お願いします(>_<)💦

コメント

まるげりーた

同じ6ヶ月の娘がいます!
最近はバスチェアで待ってもらってます😀

シャワーの水が多少かかるのは気にしてませんが、洗ってる時の泡や流してる時の水はかからないように一応気をつけてます💦

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます😊
    やっぱり水かかりますよね(>_<)
    でもそればかりを気にしてはいられない状況になってきたので購入を急ぎたいと思います💦
    もし差し支えなければ、お使いのバスチェアのメーカーを教えていただいてもよろしいですか?
    分かればで大丈夫です(>_<)

• 8月19日
  • まるげりーた

まるげりーた

もし水がかかってしまうのが気になるようでしたらバスチェアをお風呂の外に置いて待ってて貰うのも良いかもですね!!

メーカーはアカチャンホンポのものですよ☺️

• 8月19日
  • ゆん

ゆん

わ、画像までありがとうございます😭💓
    しっかり背もたれもついていて、まだおすわりが不安定な我が子でも大丈夫そうですね✨
    候補にいれさせてもらいます(*^_^*)

たしかにそうですね🤔✨
    私の姿が見えなくなるとすぐ泣いちゃうので、購入してみて色々なやり方を試してみたいと思います😊
    ありがとうございました💓

• 8月19日
  • まるげりーた

まるげりーた

うちの子はお座りまだ出来てませんが、それでも使用できますよ!

お力になれれば幸いです!☺️

• 8月19日
  • ゆん

ゆん

両脇のホールドがしっかりしてますもんね💓
    本当にありがとうございました😊✨

• 8月19日
g.a

バスチェアは、おっしゃる通り、体洗うところで一緒に待たせます☺️

泡やお湯が多少かかって泣こうが、気にしません(  ̄▽ ̄)笑

普段お部屋ではどのように過ごされてるのでしょうか? もし、通せんぼとかバリケードをやってるなら、その部屋のなかでそのまま待たせるとか...🤔

• ゆん

ゆん

1人で待たせてハラハラするよりも、少し水がかかろうが近くで安全に待たせる方が最優先ですね✨笑
    まだハイハイ前で動ける範囲も少ないので今は通せんぼもバリケードもありません💦
    今後取り付けたら待っててもらうのもありですね✨

♥️g.a♥️さんは双子ちゃんなんですね(°_°)お風呂大変そうです💦
    差し支えなければお使いのバスチェアのメーカーを教えていただけますか?(;_;)

• 8月19日
  • g.a

g.a

バリケードを買ったらそこで少しの間なら待たせてもいいかもですね😊

うちは、アップリカのバスチェアでした!でも、うち使ったのはホントに一時で....😅

双子なので、1人風呂場に連れていっても、どうせもう1人は部屋で待ってるわけだし、だったら、2人部屋でよくない?ってなりました😂😂

• 8月19日
  • ゆん

ゆん

アップリカですね✨わざわざありがとうございます(;_;)💓
    そっか、2人ともお風呂場は難しいですもんね💦
    でも一緒にお部屋で待ってる方が遊べるし寂しくなくて良さそうですね✨
    双子ちゃん可愛いけど、ならではの悩みもあるんですね😭😭毎日お疲れ様です😭
    アップリカ候補にいれさせてもらいます(*^_^*)

• 8月19日

バスチェア使ってます!
良くないですが、うちは浴槽の蓋を
重ねてその上に乗せてました🤣

そうすれば泡や水がかかることないですよ!

• ゆん

ゆん

回答ありがとうございます✨
    たしかに浴槽の上だと水はかからないですよね🤭
    バスチェアから脱出したりとかはなかったですか?(>_<)

• 8月19日
秋

バスチェア使ってます😊
兄弟を考えているなら、2人目以降も便利ですよ。
多少水も掛かりますが💦気にしないで大丈夫です❗️笑

• ゆん

ゆん

やっぱりバスチェアですよね(>_<)
    いつかは2人目考えているので購入しようと思います✨水も気にしなくて大丈夫そうですね🤭笑
    差し支えなければお使いのバスチェアのメーカーを教えていただけますか?(>_<)
    質問返しすみません💦

• 8月19日
  • 秋

アガツマのアンパンマンのバスチェアです😊💓

今調べたら首すわってなくてok!2ヶ月から使えるみたいです✨

リクライニングになりますよ😊

• 8月19日
  • ゆん

ゆん

わざわざ調べてくださったんですね😭ありがとうございます(;_;)💓
    首すわり前でもOKなら2人目が産まれてもすぐ活用できそうでいいですね✨
    アンパンマンもほとんどの子どもが通る道だと思うのでなお良し🤔🤔笑
    候補にいれさせてもらいます(*^_^*)
    ご丁寧にありがとうございました😭💓

• 8月19日

うちはたっち前までベビーバスでやって来たんですけど…バウンザーとかはどうですか?
外でバウンダザーで待たせてく感じで😊
そのあとバウンザーにバスタオル敷いとけば、赤ちゃん乗せてバスタオルくるんで固定しとけば、自分が拭いたり洋服着れるので楽ですよ😄

• ゆん

ゆん

タッチ前までベビーバスだったんですね😳
    お風呂好きでのんびりお風呂に浸かってくれる赤ちゃんだったんでしょうか?✨
    うちは寝返りしだしてから動きが激しくて激しくて💦

ハイローチェアで45度くらいの角度にしていても寝返りしたり起き上がったりで落ちそうになることがあるので、バウンサーも同じようになるのかなと思っていたんですが、お店でバウンサーの形状をちゃんと見たことなかったので今度見てみようと思います✨
    考えてくださってありがとうございます💓

• 8月19日

退会ユーザー

お風呂付で大人しくしてくれてたんですが、たっちが出切るようになるとたっちで遊びだし浸かってくれなくて、それで一緒にはいるようにしたんです😊
    私が持ってるバウンザーは4段階くらい変わります😊
    月令だか体重で出来る段階が決まってるみたいですよ😄
    低いですし1才後半の子が脱走出来ないので大丈夫だと思いますよ😄

• 8月19日
  • ゆん

ゆん

なるほど✨できるようになることが増えると、その分対策や考えないといけないことも多いですよね💦
    4段階になるものがあるんですね😳
    1歳後半の子でも脱走できないなら安全ですね💓
    うちにはハイローチェアあるし〜と、あまり見たことなかったのでちゃんと見てみようとおもいます✨
    ありがとうございました😊

• 8月19日
ちた

バスチェアではありませんが、スイマーバから出てる、マカロンバス使ってます(^ω^)
お湯の節約にもなりますし、湯船で浸かりながらでも浸からなくてもマカロンバスの中にいれて待機してもらってます!

• ゆん

ゆん

マカロンバス調べてみました✨
    これだと寒くなってきても赤ちゃんが冷えなくていいですね(*^_^*)
    浴室が広いわけではないので大きさ調べて候補に入れたいと思います✨

• 8月19日
♡ポテト♡

うちではスイマーバのマカロンバス使ってます^ ^
浮き輪は万が一のことがあったら危ないので最初から考えていませんでしたが、マカロンバスなら腰が座っていればお湯に浸かって待っていてもらえるので冬でも寒い思いさせずに済むのでゆっくり自分の身体洗えてとても良かったです。
今も娘のお気に入りで、喜んで入っています。
お湯がかかったりするのが私も気になり、良くないですが浴槽の蓋の上のなるべく端っこ(負荷が減るかなと思って)にマカロンバスを乗せてます。
まだ抜け出したりしないですが、抜け出しそうになったら床に置いて使おうと思ってます💦

• ゆん

ゆん

マカロンバス調べてみました✨とっても可愛い😍
    冬でも冷えないのがいいですね💓
    スイマーバと聞くとあの首につける浮き輪しか思い浮かばなくて、私もあれは考えてなかったので完全に候補から外していました💦
    マカロンバスを知らなかったので教えていただけてよかったです✨
    大きさだけは気になるのでうちの浴室にも置けるかちゃんと調べて、購入検討したいと思います😊

• 8月19日
  • ♡ポテト♡

♡ポテト♡

ちなみにですが、空気を抜けば持ち運びできるので、実家に帰省する時もいつも通りお風呂に入れる事が出来て便利です(o^^o)

• 8月19日
  • ゆん

ゆん

持ち運びできるのはいいですね😊✨
    実家では子どもを見てもらって私が先に体を洗い、そのあとお風呂場に連れてきてもらってますが、義実家ではそれは抵抗あるので😂😂笑
    教えてくださってありがとうございます💓

• 8月19日

「子育て・グッズ」に関する質問