※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ☕️
子育て・グッズ

長いそうめん、うどん、ラーメン…切らずに上手にすすって食べれるように…

長いそうめん、うどん、ラーメン…
切らずに上手にすすって食べれるようになるのっていつ頃からでしたか😅

一人で麺類食べられるようなったらやっぱり楽ですか(笑)🍜♫

コメント

ゆぅウサ

うちは1歳くらいから少し短く切ったのを1人で食べさせたりしていましたが、完全に1人で上手に食べられるようになったのは2歳半とか3歳くらいでした💦

• にゃんこ☕️

にゃんこ☕️

ですよね〜😅(笑)
    手で1本ずつ食べてるのでいつまでも終わらないごはんタイム…
    でもがんばります😭!
    ありがとうございました😊❤️

• 8月19日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

早めに手づかみ食べや、スプーンやフォークを持たせていたら早いと思います😊

うちは下の子はまだ1歳3ヶ月ですが、手づかみでガバッと豪快に食べたり、フォークで食べたりしています😅

• 8月19日
ボブスタイル

うちが今切らないときも切るときもありますが、一人でこぼしながらも頑張って食べてます😂

• にゃんこ☕️

にゃんこ☕️

2歳過ぎてからも難しそうですね…😭
    一生懸命食べてるのはかわいいですね😍

• 8月19日
  • ボブスタイル

ボブスタイル

補助することがほぼ無くなったので楽です😊

• 8月19日
まま

2歳7ヶ月の長男が最近ようやく
一人で食べられるようになりました❤️
だいぶ楽で助かります☺️

• にゃんこ☕️

にゃんこ☕️

一人で食べてくれるの楽なんですね😭❤️
    まだまだ…と思っててもあっという間に一人で食べるようになるんでしょうね🤗
    もう少し一緒にがんばります!

• 8月19日
K♡

少しこぼしてますがフォークで自分で食べてます!
そのかわり汁は減らしてますが😂

• にゃんこ☕️

にゃんこ☕️

2歳近くともなると遊ぶよりも食べるということが優先されるのでしょうか🤗
    短く切ると食べる気がしないようなので長いままだしてますが…
    遊ぶので結局4〜5本くらいしか食べられず(笑)食べられるようになるのが楽しみです😭

• 8月19日
あや21歳

私の先輩の子ですが、今1歳1ヶ月で親が箸でそうめんとかうどんを口のとこ持って行くと上手にすすって食べでした😊🙌
1人でではないですが、切らずに大人みたいにたくさんの量をすすって食べてました(笑) (笑)

• にゃんこ☕️

にゃんこ☕️

長いまま全部口に入るとおえっと言うのでこっちがビビってます😭(笑)
    早い子はやっぱりいるんですね!もぐもぐが上手なんでしょうかね🤗

• 8月19日
はなめがね

1歳くらいからほぼ切らず、フォークを持たせ始めた1歳半〜は介助はすくえない・こぼしまくる・食べるのに飽きてきたらだけです。
あとは体調悪かったり眠かったりと甘えたい時は最初から最後まで食べさせる日もありますが、かなり稀です。

• にゃんこ☕️

にゃんこ☕️

食べるのに飽きることが多いです😭
    でもこんなこと言ってるのも今だけですよね(笑)急にできたりして驚く日を楽しみにしています🤗

• 8月19日