※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
お仕事

今主人の休みの日に娘を預けてアルバイトをしたいとおもっています 😄面…

いつもお世話になっております
今主人の休みの日に娘を預けてアルバイトをしたいとおもっています 😄
面接にいくもダイソー落ち、ニトリは電話の時点で断られ次はUNIQLOの面接なんですが受かる気がしません(笑)
それで今タウンワークをみてるのですが
サカイ引越センターで主婦活躍中っていうのを見つけたのですが
されているかたいらっしゃいますか?
どんな感じなのか教えていただきたいです😄

コメント

せいチャム

私の先輩してますよ。でも息子さん小学生です💦
私はヘルパーしてます^_^

ちー

これの面接うけに行って受かりましたが結局は辞退の電話したことあります😅笑

ふーこ

実際に働いた訳ではなく、派遣でスタッフを手配したことがあるのですが…
やることは、基本引越し先での梱包と開梱などです。
ですので、依頼先に行っての仕事となります。
そんな時に保育園から連絡が入ると、まずスグには抜けられません。
人員の確保をするか、他のスタッフで回せるか現場と支店スタッフでの話し合いが入ります。
抜けられたとしても、自力で戻ることになるので(原則引越し業者トラックでの移動や乗り合いです)時間がかかります。
そのような点がクリア出来るなら採用の可能性はあるかな?と思います☺️

• きなこもち

きなこもち

主人に子どもを見ていてもらうのでその点は大丈夫だとおもいます😄

わたしが以前引っ越しをしたときは自分達ですべて荷造りをしたのですか
    梱包をするということは引っ越しをされるかたが荷造りできないからかわりにする仕事という事ですか?

あとこのアルバイトは自分の仕事ができる日を一週間前とかに決められるのでしょうか?

たくさん聞いてすみません💦
    わかるところだけで大丈夫なので教えて下さい😊

• 8月19日
  • ふーこ

ふーこ

お子さんが怪我したり、突然の発熱の時なども病院に連れて行ったりの対処をよく話しておくといいですよ☺️

今はおまかせパックというものがあります。
    仕事が忙しかったり、他に頼れなかったり、小さい子が2人、3人といてとてもじゃないが荷造りが出来ない方は丸ごと荷造りもお願いしたりします。
    その依頼の時や、逆に開梱の時に手が必要になったりするのでそのお手伝いとして梱包開梱作業があります。

出勤日の決定は業者にもよるかと思います☺️
    引越し繁忙の時は、予め1ヶ月シフト組んだりして人員振り分け。
    それでも人員足りないと休みでも呼ばれたり、派遣業者に依頼したりします。
    逆に引越し閑散期というのもあるので、出勤できる日を決めてもその週仕事が全くない。下手すると1ヶ月丸々勤務がないなどもありえます。

• 8月19日
  • ふーこ

ふーこ

慌てないように、こんな時はすぐに病院に行く!
    こんな時は少し様子見るなど決めておくといいですね☺️

女性の方は梱包をやって、男性の方は家具の運び出しや詰め込みが主な仕事かと思います。
    女性の方でも手が足りないと、少しそっち持ってくれる?って言われたりもあるので力仕事になる事を覚悟の上でですかね😅
    派遣会社で働いていた時ですが、やはり新生活に向けて冬12月~春3月中旬。ちょこちょこ依頼が入るので長くてもGWまでが繁忙してきます。
    あとは、上半期終わって下半期から転勤になる方もいるので秋も少し忙しくなったりします。
    それでも、繁忙するのは2~3ヶ月のみ。
    その他は、業者の正社員の方やベテランさんで回せちゃう件数だったりするのでパート、アルバイトさんは閑散期は別の仕事を掛け持ちしたりする方もいるそうですよ😊

• 8月19日
  • きなこもち

きなこもち

とても詳しくありがとうございました😊
    産後なかなか体重が落ちないのでダイエットかねるにはちょうどいいのかな?(笑)
    UNIQLO落ちたら次の候補にしようかとおもいます😄ありがとうございました✨

• 8月19日
きなこもち

そういえば主人まだ病院連れていってなかったです
働く前にもう一度話そうとおもいます😄
おまかせぱっく!CMで見たことあります
やっぱりそういったお仕事なのですね

1ヶ月仕事がないって言うのは辛いですね💦週1からのお仕事を探してるのですが
やはりなかなかなくって😫
繁忙期の時期と閑散期の時期も知りたいです😊

「お仕事」に関する質問