※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょ
お出かけ

1歳になる子供を連れてオリエンタルホテル神戸で宿泊・朝食を考えてい…

1歳になる子供を連れてオリエンタルホテル神戸で宿泊・朝食を考えているのですが、小さい子を連れてレストランでの朝食は場違いでしょうか?

少し贅沢をしたいのと、全室広いお風呂があるようなのでこのホテルに決めたのですが、子供連れでレストランで食べて大丈夫かなぁと不安になってきました。
まだ離乳食のため、レストランでレトルトあげないとだし、やっぱり朝食はルームサービスかホテル以外の方が無難でしょうか。

また、子供を連れての旅行が初めてなので、神戸・三宮近郊で子供連れでも泊まりやすいホテル(ユニットバスではなく広いお風呂がある所など)があれば教えてください。

コメント

ynmama

もう少し大きくなってからの方が
いいかもしれませんね😢
きょさんが周りに気を遣って
大変そう…😢

• きょ

きょ

ありがとうございます!
    ホテルの雰囲気と当日子供の機嫌を見て、無理そうだったらルームサービスに変更してもらおうかと思います。プラス料金がかかるけど可能みたいなので。。。

• 8月19日

いいんじゃないですかね(^^)
違うホテルですが離乳食の間にホテル内のフレンチ行ったときはお店の雰囲気に合わせたお皿に持ち込んだBF盛り付けたりしてくれました♪
泣いたり叫んだりする子なら無理だと思いますがおとなしいなら問題ないと思います!

• きょ

きょ

ありがとうございます!
    そんな対応をしてくれる所もあるのですね!
    素敵なホテルのようだし、できれば朝食も食べてみたいのですが。。。
    大丈夫そうならチャレンジしてみたいと思います♫

• 8月19日
tocco

以前1歳直前でポートピアホテルに宿泊しました(^^)
夕飯も朝食もホテルでしたが、神戸たむらさんでは離乳食も出していただけましたよ(o^^o)
おでん京和田さんでは離乳食を食べさせつつ、取り分けたりしていました☆

うちの場合は、今の方が声も大きいしホテルに相応しくないかもなぁと思います(^^;

• きょ

きょ

ありがとうございます!
    離乳食を出してもらえるの、ありがたいですね!
    うちも今は大丈夫かなーって迷ってるレベルですが、来年はホテルで食事なんて無理…ってなってそうです💦

• 8月19日
ママリ

私なら子連れでも全然気にしないです^ ^
でもきょさんが気になるならゆっくりできないなもしれないからやめた方がいいのかな…?

あと、1歳前後ならレストランの朝食を分けてあげます。
バイキングですかね?
パンやご飯など食べれる物もあると思いますよ^ ^

• きょ

きょ

ありがとうございます!
    バイキングなので、パンとかご飯とか取り分けできそうです!
    あまり気にしすぎず、大丈夫そうなら挑戦してみます!

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

バイキングならオムレツとか、ウインナーとか、果物とか…食べれる物もいっぱいあると思いますよ。
    お野菜は難しいかもしれないけど一食くらいお野菜なしでもないけど大丈夫👌
    きっと同じ物を一緒に食べるとお子さんも喜んでくれると思いますよ^ ^

• 8月20日
  • きょ

きょ

そうですね!
    同じもの食べれたら、絶対喜ぶと思います!
    ご丁寧にお答えいただき、ありがとうございました😊

• 8月20日

え?そうなのですか?7ヶ月ぐらいからちょこちょこホテル等に泊まりに行きますが普通に朝食バイキングとかに連れて行ってますよ。
行ったからって文句言う人いないですし、あまりうちの娘はぐずる事ないです。

ご飯もパンとか食べれそうなものはあげてます。因みに近々また、ホテル泊まりに行く予定です。

• きょ

きょ

ありがとうございます!
    泊まるホテルの雰囲気がよくわからなくて悩んでいたのですが、大丈夫そうならチャレンジしてみたいと思います。

• 8月19日
こちょっぱ

もう旅行は終わられましたかね?
もしそうだったら、全然役に立たない回答で申し訳ないのですが…
私はオリエンタルホテルで結婚式をしたのですが、その時何組か子連れでの参列があり、翌朝はみんな朝食も赤ちゃん連れで楽しんでもらえましたよ!
なのできょさんも大丈夫ですよ✨
とってもおいしいし、サービスも超一流なので、すごくすごーく贅沢な気分を味わえますよ♥
遅ればせながらの回答失礼しました💧

• きょ

きょ

ご回答ありがとうございます!
    オリエンタルホテル で結婚式されたのですね✨HP見ながら、こんなホテルで挙式なんて素敵だなぁと思ってました。
    安心できるコメント、とても嬉しいです🎵旅行はまだでしたので、久しぶりの贅沢な時間を楽しんできたいと思います✨

• 9月9日

「お出かけ」に関する質問