※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

子供がお昼寝を嫌がっても、無理矢理お昼寝させますか?旦那が昼寝を嫌が…

子供がお昼寝を嫌がっても、無理矢理お昼寝させますか?
旦那が昼寝を嫌がる息子を泣き疲れさせてでも、寝させようとします。

コメント

けろち

無理にお昼寝はさせないです😅

• あみ

あみ

そうですよね😫
    泣いている息子がかわいそうで😢

• 8月19日
ふーこ

だんだん寝なくなってくる年齢なので、無理には寝かせないですね😊

• あみ

あみ

私もそう思います。
    旦那は自分が子供と遊ぶのが疲れるため、何としても寝させたい‼という感じがして嫌です💢

• 8月19日
みか

眠くてぐずってきたり、不機嫌だとしたら寝かせるように仕向けます。
寝ないで夜寝るまでぐずらず、へんな時間に寝ない年齢になれば寝かせることはありませんが、うちは2歳ですが、お昼寝しないと夜ご飯前が凄まじく、そんな時間に寝かれたら困るので。

• あみ

あみ

旦那は、眠くてぐずったり、不機嫌でもないのに寝かせようとするので、イライラしちゃいます😨
    確かにお昼寝せずに、夕方に寝てしまわれたら困りますね😓

• 8月19日
HMS‪‪☺︎

昼寝もバラバラ、夜もなかなか寝ない息子がいます😂
アドバイスとして、朝は早く起こして日中遊ばせて疲れさせて〜などよく言われてました!
息子は何してもダメなので無理矢理昼寝をさせるとかはしてません(笑)

• あみ

あみ

そえなんですね😊
    無理矢理寝かせられる、泣いている息子がかわいそうです😢

• 8月19日
ゆかぽん

専業主婦で日中2人の時はお昼食べ終わって私がねんねするよーと横になると寝てくれるので寝かせてます!
けど旦那がいる時は旦那が遊んでてくれるので寝かせない時もあります!無理矢理はしないです😂こっちもお昼寝の寝かしつけに時間使いたくないしかわいそうなので😭

• あみ

あみ

私も寝かしつけに時間使いたくないです。
    眠くないって言ってるんだから、お昼寝なくても良いのに…。

• 8月19日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

させないですよ💦
無理に寝かせる必要ないです
うちはお昼寝しない日はたくさんありますよー

• あみ

あみ

そうなんですね😣
    平日は保育園に行っているので、お昼寝時間があります。旦那は休みの日でも保育園と同じタイムスケジュールで過ごさせたい様です。

• 8月19日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

うちはお昼寝しない日は夜はお布団はいるとすぐ寝てくれるから、全然いいんですけどね(笑)

• 8月19日
リゼ

その年ならもうお昼寝いらないと思いますよ😊

• あみ

あみ

お昼寝がない日があったって良いですよね😵

• 8月19日
ぴむ

2歳8ヶ月ならお昼寝させなくても大丈夫なのでそこまでして昼寝させないです💦

• あみ

あみ

ですよね💦
    無理矢理寝かせようとする旦那にイライラです💨💨

• 8月19日

私は寝かせてます!
昼寝しないと17時前くらいからグズグズしだしてお風呂もご飯も大変になるので😔
15分だけ寝かせて起こしたら?とかも息子は寝たらなくて吐くぐらいなくのでドライブしたりして15時までには最低1時間は寝かせてます。

退会ユーザー

息子は2歳7ヶ月です( *˙0˙*)

• 8月19日
  • あみ

あみ

年齢が近いですね‼
    うちも昔はドライブで寝かせたりしてました🚗💨

• 8月19日

「家族・旦那」に関する質問