※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuri
子育て・グッズ

ハイハインやボーロのようなおやつを与えてみようかなと思ったきっかけ…

ハイハインやボーロのようなおやつを与えてみようかなと思ったきっかけはなんですか??
おやつばっかり欲しがっちゃうよって知り合いのママ友に言われました💦
でも結構回りで食べているこが多くて、きっかけをききたくて質問しました!
宜しくお願いします!

コメント

Yun.

車の中でぐずった時にとか
理由がある時にしか
あげてないです!

• Yuri

Yuri

ありがとうございます!車のなかほんとぐずりますよね💦食べこぼしとかしませんか?
    まだ手づかみ食べ数回しかやってないので仕方ないかもしれませんが、周りにぽいぽい投げたりするのでなかなか車のなかだと怖いです😂

• 8月20日

3回食になって、おやつも必要とアドバイスを受けてからあげるようにしましたよ( =^ω^)特におやつばかり欲しがる感じではないですけどね😵

• Yuri

Yuri

おやつ必要なんですね😲お腹が好きすぎたときとか、ぐずったときとかのヘルプなのかと思ってました!

• 8月20日
えり

車でぐずったときや外食した時にあげてます😄
体が大きめなのでとくにおやつの必要性は感じていませんでしたが、私と旦那が外食したときに、ただ座らされて親が食べてるのを見てるだけの姿がなんだかかわいそうに感じちゃいました😩
こーいう時おやつがあればいーよねってことで買いました

• Yuri

Yuri

わかります!!この前お盆で義実家行ったとき、大人だけ食べててかわいそうだから何かあげられないの?って聞かれて、既にクリアしてた梨を与えたんですが、こういう時にお菓子があると便利ですよね!

• 8月20日
みくろ

うちはなんとなくなんですが、離乳食の時に足らなそうな栄養素が入ってるお菓子をあげるようにしてます。カルシウムとか鉄分とか。
間食としてあげてるのですが、お菓子ばかり欲しがった事は今のところ無いです。

• Yuri

Yuri

鉄分確かにどの本見ても不足しがちって書いてあるので鉄分おやつとかはいいかもですね!ありがとうございます!

• 8月20日
ママ

1歳過ぎてから与えました!
そうゆう甘いものはたまにしてあげて、普段は10時頃と15時の2回パン、ヨーグルト、フルーツ、のどれか与えてます!

• ママ

ママ

おにぎりもたまに与えてますよ!

• 8月19日
  • Yuri

Yuri

結婚砂糖塩入ってるみたいで迷ってたのですが、フルーツをおやつにするのはありですね!
    手づかみ食べは他の食材(野菜スティックとか)で練習してるんですか?

• 8月20日
  • ママ

ママ

手づかみはアンパンマンのパンのバナナとかプレーン、果物与えてます(^ ^)

• 8月20日
バルタン星人

なにかご褒美としてあげてます!
おもちゃをお片づけできた時とか!

おやつも必要と言われているのは、お菓子をあげるのではなくて小さめのおにぎりやバナナなど補食としておやつの時間も必要だってことで
お菓子は必要を感じなければあげない方がいいですよ!

• Yuri

Yuri

小さめおにぎりいいですね!!
    まだお粥の時期でもぐもぐ期入ったばかりなのですが、そういう時は野菜スティックとかをおやつにあげる感じでしょうか?

• 8月20日

「子育て・グッズ」に関する質問