※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーちゃん
妊娠・出産

悩みがあり、自分を責めています。赤ちゃんにも影響があることを理解していますが、変われない自分に腹が立ちます。強いママになりたいと思っています。

色んなことが不安定です。
急に悲しくなったり
イライラする要素はないのに
旦那に八つ当たりしたり
夜はほぼ毎日泣いてしまったりなど
ボロボロです。

産まれたらもっと大変なのに
こんな自分で大丈夫なの??と責めたりします。

何から何までマイナスに考えてしまうので
赤ちゃんには毎回ごめんね😢と誤り癖が…

こんなに悩んでいると赤ちゃんにも
影響することは分かっているんですが
中々変わることができない自分に腹が立ちます。

強いママになりたい。

コメント

pii

私もそうでしたー。生まれる直前は、体重いし苦しいし、思うように動けないし、出産不安だし、、。いろんなことがストレスだったんだと思います。
出産してからも三週間くらいは不安定でした、、泣いてばかり。今思うとホルモンバランスのせいだったんだろうとおもいます。いまは落ち着きました。赤ちゃんを心底かわいい、いとおしい、守りたいと思います。赤ちゃんが強くしてくれます。がんばってくださいね!

ちょっちょ

イライラしたり悲しくなったりしましたよ。
普段なら許せることが、気になって旦那にイライラなんてしょっちゅうでした。
旦那によりますが、わかろうとしてくれないし、父親になる自覚もないのが普通なので今思えば、イライラしてる私にイライラしただろうなーと思いますが…
赤ちゃん、お腹の中にいても母親の気持ちを感じるんだよ、ゆったりした気持ちでね!と言われて私も焦ったりしました。
生まれてから私がそわそわしたり忙しくしたり、不安そうにしていると、赤ちゃんはぽかんとした表情で見てきたり眉間にしわを寄せたりするので
やっぱりわかるのかな?と思ったりもします。
不安だったり、焦ったりしますが、我が子は可愛いです。
それは間違いないです。
お母さんになれますよ!
今は、赤ちゃんを守るために少しずつ強くなれればな、と思ってます。
少しずつでいいんですよ

リナ

私は産後、めちゃめちゃ旦那に
イライラします😂!
なるべく制御してますが、、。
生理前の酷いバージョンみたいな
不安定な気持ちになりますよね。
今は自分の気持ちを大事にして
飽きるほど悩んで泣きまくっても良いんじゃないですかね?
あとは、訳もなくイライラする!
悲しくなる!と旦那さんに言って
スッキリしてみたり。笑

産後はなんとでもなります!
ちなみに私は想像してた数倍楽です。笑
育児に関しては。
他にも不安な事はたくさんありますし
ほぼワンオペですがなんとか成り立ってます。笑

もも

私も今まさにその状況です。
予定日まで6日なので毎日いつ陣痛くるのだろうとドキドキしていて、予定日近い人の出産報告聞いて焦ってしまったり、ジンクスも色々試しても何もなく、、
あとは孤独感みたいなのもあり?夜主人が寝てる横で涙がとまらなくなるときがあります。
情緒不安定な自分に腹が立ちます。
私も強いママになりたいです(´•ω•̥`)
すごく共感できたので、コメントしました。お互いあと少し頑張りましょうね(*¨̮*)

きょーちゃん

返信遅くなりすみません💦💦

未だに色々と悩んだり
不安定になったりと
気分の上げ下げが激しいですが
皆さんのアドバイスで少し気持ちが
楽になった気がします。
ありがとうございました🙇🏻‍♀️