※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rapunzel
子育て・グッズ

札幌市住みです。急に寒くなってきて秋服の準備をしなきゃと焦りが出て…

こんにちは😊

札幌市住みです。
急に寒くなってきて秋服の準備をしなきゃと
焦りが出てきました💦

もうすぐ4ヶ月ですが、すでに7キロ超えていて
80サイズで考えています。

北海道なので長袖の着用時期が長く
4ヶ月〜1歳くらいまで着ることになりそうです。

みなさん秋から冬服の4ヶ月〜1歳くらいで
どのような格好させてましたか?

室内ではユニクロのキルトカバーオールを
購入を予定していますが、
外出時何を着せればいいかわかりません😭

中に夏に来てたユニクロのメッシュのタンクトップ着せて
外に長袖とズボン???
寒くなって来たらその上にパーカー??

こんな感じでいいんですかね??

それともセパレートはまだ早過ぎますかね??

もしお写真等あれば一緒に載せていただけると
嬉しいです😍💓

コメント

むむ

北海道に住んでますが、私は早くセパレートの服を着せたくて、3ヶ月で首がすわってからセパレートばっかり着せてました😀
夏はロンパース1枚とかでしたが、秋・冬は半袖の肌着の上にセパレートの服(長袖・ズボンかスカート)って感じでした☆

• rapunzel

rapunzel

コメント頂きありがとうございます😊
    自分が想像していた通りで安心しました!
    近いうちにお洋服揃えに行きたいと思います😂
    ありがとうございます!

• 8月19日
hono

4ヶ月で7キロ越えの娘育ててます。
今70でジャストサイズなので 秋冬物は80を買い始めてます!
私ボタン止めるのが面倒くさくて 3ヶ月くらいから セパレートにしてるので 半袖肌着+長袖Tシャツ+長ズボン+パーカー を考えてます😀

フリースのポンチョも用意しました
こんな感じのやつです↓

• rapunzel

rapunzel

同じくらいの大きさの子育ててるとのことで大変参考になります😍
    ボタン止めるの確かに面倒くさいですよね💦
    私も似たようなポンチョ購入しました!
    寒いので出番が多そうです😂

参考にさせて頂きます!
    ありがとうございます😊

• 8月19日
ふじこ

北海道在住です😊うちは8ヶ月くらいまでロンパース着せてました。中の肌着で調整したり、それこそユニクロのキルトカバーオールに秋はパーカー着せて中に薄手のタイツ履かせてました。セパレートにしてからは、肌着にロンティーかトレーナーにズボンか暖かいタイツです。赤ちゃんは意外と汗かきなので裏起毛のズボンも買いましたが、あまり活躍しなかったです😅💦家の中はストーブたいてるのであまり厚着させる必要はなく、外に出る時に真冬は内側にフリースが付いたツナギを着せてました。ちなみに80だとすぐにジャストサイズになり、脱ぎ着させにくかったので、上だけ90買って手首折ってましたよ〜💦下は今でも80でぴったりですが、冬になる頃には小さくなりそうです💦体重は今で約10キロです😊

• rapunzel

rapunzel

今年はいいかなあと思っていたのですが、やっぱりつなぎも必要ですかね😭?
    冬はあまり外に出ないので、家から車、車から室内というような形になりそうです💦

近いうちにユニクロ行ってきます😊
    私裏起毛好きなので買っちゃうところでした(笑)

• 8月19日
  • ふじこ

ふじこ

つなぎ微妙な所ですよね💦うちは頂き物があったので着せてましたが、車移動でしたらあまり暑すぎないつなぎがあったら良いかもしれませんね😊
    外側ナイロンで中がフリースのやつはかなり暖かいと思うので暑すぎてもぐずる原因になるので、モコモコした肌触りのつなぎがあったら便利かもしれませんね😊うちは中を薄着にさせていたのでぐずったりしてませんでしたが💦上だけのアウターだと抱っこしたら上に上がってしまって腰が寒いかな?と思いまして💦そして、足が寒そうなお子さん多いので、上だけの着せるなら裏起毛のパンツに毛糸のブーティーとかにすれば大丈夫だと思いますよ😊

• 8月20日
  • rapunzel

rapunzel

つなぎもモコモコした可愛いのたくさんありますもんね😍💓
    確かに腰や足が寒いかも、、、
    北海道の真冬は半端ないですもんね😭

とりあえずはつなぎ購入しないで試してみて、雪が降り始めてから必要性に応じて購入を検討したいと思います😂

ありがとうございます😊

• 8月20日
  • ふじこ

ふじこ

お人形さんみたいで可愛いのいっぱいありますよね😊うちは黒豹でした。🤣
    北海道の真冬は半端ないですし、とりあえずは様子見てでも良いと思います😊
    ちなみにうちは秋口はH&Mの裏起毛のつなぎにH&Mのブーティー履かせてましたよ〜🎵

• 8月20日
  • rapunzel

rapunzel

GAPはよく見てましたが、H&Mすっかり忘れてました!!!
    確か大通にありましたよね😊
    今度覗いてきます💓

• 8月20日
  • ふじこ

ふじこ

私は道東なのでネットで買いましたが、H&Mは大きめなので長く着れそうですし、可愛いのいっぱいありますよ〜😊メーカーによって大きさ違いますからね💦結構オススメです🎵

• 8月20日

「子育て・グッズ」に関する質問