※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンたん
家族・旦那

愚痴です🙏義母。毎週毎週連絡してこないでほしい。まじで、、。てか、14…

愚痴です🙏


義母。
毎週毎週連絡してこないでほしい。
まじで、、。
てか、14日に孫と会ったばかりで
そんなにすぐ会わなきゃいけないわけ!?
まじ気を遣うこっちの身にもなってほしい…
未読無視。。

車で30分の距離だからって
そんなしょっちゅう会いたくないわ
なんの為に引越したと思ってんの

家に行こうかなぁ〜て
10時頃に連絡してくんな😡💢
前もって連絡してほしいって
何回言えば伝わるのかな。。
まあ、前もって連絡してきても
家に来て欲しくないけど。

コメント

snoopy

ものすごいわかります!
うちの義母も週1回じゃ足りない
私が合わせに来ないなど
旦那に文句ばっか(/ _ ; )
正直他人だし…めんどくさいですよね!
孫に会いたいって気持ちは嬉しいですが距離を保って欲しいです😅

  • コキンたん

    コキンたん

    こないだなんて
    12日に旦那と遊びに行って
    14日も遊びに行ったのに
    なんで今週まで!?って感じです😂
    旦那には文句言わないですけど、
    いちいち連絡くるのがめんどくさいです(笑)
    会って抱っことか面倒見てくれるのは助かるけど、月1くらいでいいですよね(笑)

    • 8月19日
ntnk

それは嫌ですね😂😂
旦那の実家、車で5分ですが、渡し物があるとき以外来たことないです!
逆に孫に会いたくないの?ってぐらいですが助かります笑

  • コキンたん

    コキンたん

    うわ〜羨ましいです😂😂
    用がなくても遊びに行こうかなぁ〜って
    毎週毎週連絡が来ます(笑)
    うんざりです😭

    • 8月19日
  • ntnk

    ntnk


    実母はよく来ますが、気使わなくていいし
    子供みてくれてる間に家事もできるので助かりますけど
    義母は気使うので疲れます😵
    嫌いとかではないですが!

    • 8月19日
  • コキンたん

    コキンたん

    それ分かります〜!
    実母は気遣わず家事やら出来ますよね😊義母に見られながらの家事はやりづらい…いちいち口出ししてくるし🙄

    わたし、実家の方が家近いんですけど、まだ弟も中1と小3で部活とかで忙しくて全然会えてないのに
    なんで義母に会わなきゃいけないのか分からず…(笑)

    • 8月19日
  • ntnk

    ntnk


    口出ししてくるなんて論外ですね笑
    私の旦那に姉がいるのですが
    姉の子供の方が可愛いのかそっちばっかりです😁
    ちょっとは遠慮してほしいですね😱

    • 8月19日
  • コキンたん

    コキンたん


    口出しがいやでいやで
    家に呼びたくないんです😂
    なるほど〜!
    嬉しいような、、
    嬉しくないような、、といった感じですね😥

    • 8月19日
  • ntnk

    ntnk


    私の娘は実母が溺愛してくれてるので
    義母が姉の子供ばっかりでも気になりません笑
    義母に家のなか見られたくない、、笑

    • 8月19日
  • コキンたん

    コキンたん

    そうなんですね😍😍
    それなら、安心ですね!

    私もです…
    綺麗にしてるつもりだけど
    あっちこっちにおもちゃとかあるし…
    片付けてるのに
    片付けてないとか言われるのもいやですよね😦

    • 8月19日
よっしー

わかります!
私も先々週行ったばかりで
義母から3カ月に一回会いに来てとか言われてますが、待てないのか日曜日に今日予定ある?とかLINE来ます😔
というかさっき連絡来た😂

平日は暇とは言ったけど土日は暇ではないので🤣

  • コキンたん

    コキンたん

    もうほんと、なんでそんなに
    会いたがるのか…(笑)
    もう私、
    年に2回くらいでいいです😂(笑)
    正月と盆だけ(笑)
    わたしも、昨日の朝から連絡きて、断って、今日もさっき連絡が来て、未読無視です😂😂😂

    • 8月19日
  • よっしー

    よっしー

    ほんと年に2回希望🙋‍♀️笑
    孫を見たいのはわかるけど、
    自分が3カ月に一回って言ったんだから守ってほしい😂
    私も未読無視して何時間後かに返してます笑

    • 8月19日
  • コキンたん

    コキンたん

    そうですよね〜〜(笑)
    孫に会いたいのも分かります…が、
    週1で会っても大きさも成長も
    全然変わってないわ!!って言いたくなります(笑)
    わたしも同じパターンです😂

    • 8月19日
  • よっしー

    よっしー

    たしかにー🤣
    あと人見知りされたくないって言ってますが、もう始まってるので笑

    連絡がめんどくさい😂😂

    • 8月19日
  • コキンたん

    コキンたん

    人見知りはうちの子まったくしません😂
    誰にでも愛想よくニコニコニコニコします( ノ・ω・)ノ
    それが嬉しいのか、私に笑ったよ〜とかにこにこするのよ〜とか。。
    知っとるわ、誰が1番見てるて思ってるの?て毎回思ってます🙄(笑)

    連絡が来るとまずため息です💭

    • 8月19日
  • よっしー

    よっしー

    愛想よくていいですね🤣
    抱っこしてもらったことのある人なのにみんなに泣きます笑

    それが嬉しいんでしょうけど、
    こっちの都合も考えてほしい😓

    • 8月19日
  • コキンたん

    コキンたん

    私的には…
    義家族には泣いてほしい😂😂

    • 8月19日
はる

うちも1週間ぶりに来ただけで久しぶり〜とか😅💦
ひどい時はいま近所にいるから今から行くね!ですよ😹笑

  • コキンたん

    コキンたん

    全然久々じゃないですね(笑)
    分かります!!
    それめっちゃあります!!
    車あるけど、居留守使います😊

    • 8月19日