※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
家族・旦那

なんでもなんでも「これくらい大丈夫!」という旦那にイライラします😠手…

なんでもなんでも「これくらい大丈夫!」という旦那にイライラします😠
手伝ってくれるのはありがたいけど、大丈夫!じゃなくてまず注意しろ!そして私の話を聞け!💢

沐浴の時娘の両耳がお湯にどっぷり浸かってて注意しても“大丈夫!”(結局この後も何回も浸ける。顔までお湯に浸けても水だから大丈夫と言い張る)
抱っこの仕方雑で頭グラグラしてても“大丈夫!”
あなたが大丈夫でもこの子は大丈夫じゃなくなるかもしれないでしょ!と毎回思う。
怪我するようなこと平気でするから注意したら
「否定ばっかりするな!信用してないんか!大丈夫や!そういうのは怪我してから言え!」…と。
否定じゃなくて注意やし、信用するとかしてないとかの問題でもない。怪我してから注意しても仕方ないのに…何言ってるんだこのオジサン。。

プライドが高く、注意される事が大っ嫌い。
怒らせないように毎回優しく注意するのですが“大丈夫!”とキレられます🙄
どうやったら“気をつけるね”という言葉が聞けるんでしょうか…😟
大丈夫大丈夫と言われる度にイライラします😠

コメント

こまま

うちの夫と全く同じです!!!!!

大丈夫に見えてないから言ってるし、信用できないから言ってんだよ!!って感じですよね。

赤ちゃんはぬいぐるみじゃねーよ!って毎回すぐ取り上げます。

• ゆり

ゆり

同じ旦那さんがいたとは!!

任せてられないですよね💦
    何かあってからでは遅いのに…。
    「そんなんばっか言ってるけど、なに?ガルガル期?」って…
    お前がガルガルにさせとんじゃー!💢

• 8月19日
  • こまま

こまま

うわー!!!
    うちも、ホルモンバランス崩れてるんじゃ?とか言ってきます!!

おまえ!おまえのせいやから!!って感じですよね笑。

• 8月19日
  • ゆり

ゆり

おまえのせいじゃー!笑
    ほんと大声で言ってやりたいです😂

• 8月19日
ayu

わかりますー💦
ウチの旦那も生まれて間もない頃、赤ちゃんなんてギャン泣きでもほっとけばそのうち疲れて寝るから大丈夫、と言われ、泣きすぎてむせてもほっとく旦那を見てめっちゃイラっとしました😡
何があってからでは遅いですよね💦

• ゆり

ゆり

そうそう、そうなんですよ!
    何を根拠に言うとんねーん!って感じです😂

• 8月19日
ごるりん

うちの主人もほんと最初そんな感じだったのを思い出しました!
首がちゃんと支えられておらず、そのことを言うと「ちゃんとしてる」の一点張り。自分で鏡で見てみなよ、と見せると少し納得した様子……なんてことがしょっちゅうで💦
こちらも機嫌を損ねないように注意しすぎないようにしたり言い方を気をつけたりしてたつもりなんですけどね💔
ほんと男の人って想像力が乏しい人が多いので、なるべくそれを続けていたらどういう良くないことが起きるのかを想像しやすいように伝えるようにしてます💦

• ゆり

ゆり

機嫌損ねないように注意しすぎない、って大変だけど大事ですよね💦
    見ててヒヤヒヤするけど言いすぎるのもよくないし…って思って我慢するのが辛いです💦

確かに想像力が乏しいのかもしれません…😢
    “大丈夫!”の一点張りで話自体を聞いてくれないので、そこをなんとかしてほしい。。

• 8月19日
ustan

めっちゃ分かります!うちも最初の頃はそうでした💦
手伝ってくれるのはすごいありがたいけど、慣れてないし知識もないし、私もそれじゃ危なくない?ってまだまだ自分も不安だったし…
私は自分が言うと効果ないので、ニュースでこんなんしてたとか言って大袈裟に伝えたりしました😅
あとは娘が風邪かもしれないときに、大丈夫って言われて、
大丈夫大丈夫言うけど何の知識もないくせに、なんかあってからじゃ遅いやん、大人とちゃうねんでってキレました。そしたら、そうやなってそっから話聞いてくれるようになりましたよ!

• ゆり

ゆり

ニュースとかネットで見たっていうのはよく使ってます😅
    あまり(というか全く?)効果ないですが…笑

たまにはキレてでもしっかり意見言うのも良さそうですね😅
    何かあってからでは遅いっ!!!

• 8月19日
エミリー

旦那さん、度胸ありますね🙄
初子だと何するにもヒヤヒヤドキドキするもんだと思いますが、奥様にビビってるのを見透かされたくなくて自分に大丈夫と言い聞かせてる可能性もありますよね。
プライドが高い方は気をつけるねなんて言ってくれなさそう…(^_^;)
一度一緒に病院に行ってもらって先生から軽く注意してもらうとか、どうでしょう⁇
私も出産前は夫に文句言ったりすること無かったですが、男の人はやっぱり子育て分かってませんね。
なんとかなる精神なので、たまにガツンと言って人一人の命を育ててるんだと適当にして巻き戻しは出来ないぞと言ってます。

• ゆり

ゆり

そうかもしれません😲
    私にビビるというより、子育てが上手くできていないのを見透かされるのが嫌で大丈夫と言っているような感じもします😅

先生に言われたら流石に言う事聞いてくれそうです!
    もうすぐワクチン摂取なのでその時言ってほしいですけど、説明するために先生の前で旦那にダメ出し(?)したら余計プライド傷つけそう…
    なんとか先生から言ってもらえるように上手く持っていきます😂
    なんとかなる精神、子育てでは発揮しないでほしいです…😵

• 8月19日
  • エミリー

エミリー

今まで強気でいたのに、子どもごとき(←言葉悪いですが多分こう思ってる旦那さん多いと思います)でアタフタしてるの見られたくないんでしょうね(^^)

夫がこうなんです!言ってやってください!って話し方だと角が立つので、例えば、こんなやり方どうですか?って説明してみると旦那さんのことってバレないかもです!
    もちろん先生には言わなくても伝わると思いますよ(^^)
    家帰ってから、二人で復習したり話し合うとだいぶソフトに誘導できるかもしれません😎

みんな子育て初心者、うまく出来なくて当たり前だし当然です(^^)
    嫌な想像を先回りで考えるの大事ですよね。

• 8月19日
  • ゆり

ゆり

その通りです💦
    やってくれることに関してはありがたいとは思ってるので、多少失敗しても何も思わないのに…😞

なるほど…
    次回の診察時に実践してみます!!
    その後の話し合いも大切ですよね💦
    きちんと話し合ってみます!
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 8月19日
yuyumama

私は逆で、旦那が子供のことになると慎重に慎重にで、わたしは、結構大丈夫大丈夫タイプでした💦
頭グラグラや、耳の中に水どっぷりとかはやりませんでしたが、何かあるとすぐに小言を言う旦那にイラついてました笑笑

• ゆり

ゆり

逆もあるんですね😂
    旦那からしたら、私が小言言ってるように見えてるんだと思います😅
    ちょっとした事は目をつぶっているつもりなんですが、それでもイライラするようで…💦
    言いたいけど言えないのが続くとこっちもイライラしてきて悪循環です😵

• 8月19日
  • yuyumama

yuyumama

旦那の気持ちをここで知りました😁
    私も耳傾けたいです笑笑

• 8月19日
  • ゆり

ゆり

お互い歩み寄るのが一番いいですね😂
    遠ざかるばかりで見向きもしない旦那にも少しは話聞いてほしいなぁ…😭

• 8月19日

「家族・旦那」に関する質問