※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

布オムツの方いますか?☺️布オムツにして1週間経ちました。最初はコスト…

布オムツの方いますか?☺️

布オムツにして1週間経ちました。
最初はコスト面が気になり布オムツを検討し始めて、めんどくさいのかなーって思ってたんですが、やり始めたら楽しい〜🤩🎵
ソフライナーのおかげでウンチがそんなに布に着かず、ちゃちゃっと洗えば落ちるし、オシッコしてオムツが濡れてると交換するのが嬉しくて楽しくて〜😁🎵
布オムツの方だと分かってもらえる気持ちかな〜と思い投稿しました😌
夜は紙おむつして寝てます!

コメント

柊0803

生後半年まで布おむつ、現在は紙おむつ、おむつも取れそうなのでそろそろ一旦布に戻すところです。

夏場は乾くのも早くて快適ですよね~!

• M

M

紙おむつの時はかぶれてしまっていたんですけど布にしたら全く、かぶれないので布にして良かったです😆
    布から紙にされた理由ってなんですか?ハイハイなどで漏れが酷いとかですか?

• 8月19日
  • 柊0803

柊0803

冬で寒くなってきて冷えが心配になった事と、はやり動き回るのでおむつをする事が難しくなったことですね。

紙おむつかぶれちゃうんですね~💦💦
    肌がとてもデリケートなお子さんなんですね。となると、ずっと布おむつの方向ですか?

• 8月19日
そら

布おむついいですよね🙋‍♀️
うちは里帰りから戻った2ヵ月から始めました👶
大きくなると1回のおしっこの量が増えてたまに昼寝しすぎて漏れてることあります😅

• M

M

間違えて下に返信してしまいました〜😣

• 8月19日
  • そら

そら

ゆるウンチの時はよく漏れてました😅
    離乳食になってウンチが固くなると漏れなくなりますし、トイレに流しやすいので片付けが楽になります👍

• 8月19日
  • M

M

生後10ヶ月だとオムツカバーのサイズは何ですか?
    オムツカバーの柄も可愛くて気に入ってます☺️💓西松屋のセールで2つで1000円で買えてラッキーでした🤣笑

• 8月19日
  • そら

そら

うちの子は小さめなので今70サイズ使ってます🙋‍♀️
    カバーも可愛いですよね👍
    2つで1000円は安いですね☺️
    低月齢の時はカバーもよく汚れるので何枚もあると便利ですよね👶

• 8月19日
M

もうすぐ2ヶ月になります👶
少しずつ心にも余裕が出て来たので布オムツ開始しました😆
今はウンチが横から漏れてしまう事多々あります😅
まだゆるいウンチだから仕方ないですかね🤔

ちびこママ

うちも里帰りから戻ったきて、昼間布おむつにしましたー👏
おしっこだけならちゃっと洗って臭わないし楽ですよねー☆ただ、カバーのサイズが合ってないのか、お尻が見えるほどずれてたりします😓
50をつけてますすが、小さいのかな?
まきさんはカバーのサイズ何ですか?

• M

M

布オムツ仲間さんがいて嬉しいです😊🎵
    思ってたより布オムツって楽ですし😁もうすぐ2ヶ月になる息子は60のオムツカバーしてます!
    70だとまだまだ大きいので60でピッタリかな?って感じです。

• 8月20日
  • ちびこママ

ちびこママ

もうすぐ2ヶ月で60なんですね🎵
    うちももうすぐ2ヶ月なんで、50だと小さいのかな?近所に西松屋とか赤ちゃん本舗とかなくて💦
    ネットで可愛いおむつカバーあって目移りしちゃいます🍒

• 8月20日
  • M

M

50だと新生児って書いてあるカバーが多かったので60使ってみてもいいのかな?🤔
    西松屋のセールで2枚入って1000円のオムツカバーあったので安くて買っておきました😆売れ残りなのでガラは微妙でしたが😅

• 8月20日
chiko.a

布おむつ楽しいですよ😊
ソフライナーは使ったことないですが、いらなくなったTシャツを切ってウェスを作っておいたので、すごく楽でした。おしっこなら洗ってまた使えるしウンチならそのままポイでした。
布おむつのイメージが悪いけど、私は好きですよ💕
お金かからないし、コミュニケーション取れるし、おむつ外れるの早いしかなり節約になります✨

• M

M

布オムツ楽しいですよね💓
    紙おむつは楽でしたが、パパッと変えて終了!みたいな流れ作業になってるなぁ〜と思ってました😅
    ソフライナーもオシッコだけなら洗ってまた使ってます😂💓
    布オムツにして更に子育てが楽しいなって思えるようになってて布オムツ様々です🤣💓
    やっぱりオムツ外れ早いですか?
    上のお子様も布オムツでしたか?

• 8月20日
  • chiko.a

chiko.a

わかりますー!布おむつは子育てを楽にしてくれますよね!
    2人とも退院後から布おむつで外出も夜もオール布おむつ生活でした😊
    たまに外出やとまりの時、尿量が多くなった夜は紙おむつ使うこともありました。
    2人ともおむつなし育児も併用してたので1歳半でおむつは外しました😊(おむつはずしはトイトレ完了とはちがいます)。1歳の夏がちょうど1歳半でした。下の子は1歳9ヶ月で事前報告できるようになりました✨

• 8月20日
  • M

M

オール布オムツはすごいです😵👏
    早くオムツ取れてくれると親も楽でいいですよね😆🙌
    オシッコ出そうだったら教えてねと伝えなくても子供から教えてくれるようになるものなんですか?
    紙おむつは吸収してくれるからあまり不快に思わないとかいいますよね🤔

• 8月20日
  • chiko.a

chiko.a

こちらからのトイレのお誘いと表情や仕草でトイレ行きたいサインを読んで連れて行ってましたが、自分から報告するようになりますよ。
    教えてねは、おむつからトレパン にしたくらいで声かけてた気がしますね。
    紙おむつは不快感がないんじゃなくて、紙おむつに慣れすぎて感じないだけだと思ってます。

• 8月20日

「子育て・グッズ」に関する質問