※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやうんち
妊娠・出産

2人目の出産の方が痛いですか…?1人目わりと早め(に感じた)だったので長…

2人目の出産の方が痛いですか…?
1人目わりと早め(に感じた)だったので
長引くのとかも怖くなってきました🤢💦⚡️
1人目と2人目の痛さや長さの違いとか
経験談教えください…

コメント

ミィ

経験談ではないのですが…私も1人目破水からの陣痛で、6時間で産まれたので、どぉなることやらとめっちゃ心配してます(^^;

• はやうんち

はやうんち

心配ですよね…前回は寝不足で途中力つきるも5時間以内だったので…長引いたら死にそうです😭

• 8月19日
えみ

陣痛から出産まで1人目が13時間、2人目が2時間半だったので、2人目の方が痛みが一気にきた分、痛かったです(>_<)でも痛い時間は短かったので良かったです(^^)

• はやうんち

はやうんち

2人目めっちゃ早いですね!?
    進み早いとやっぱ痛いですよね…
    生活の中で何か1人目と違うことしていましたか?😳

• 8月19日
  • えみ

えみ

こんなに早いと思ってませんでした😅笑
    上の子が外で遊びたがるので散歩とかは結構してました🙂抱っこ(14〜15kg)もめっちゃしてました!笑

• 8月19日
  • はやうんち

はやうんち

散歩最近してないな〜お腹痛くなるのめんどくさくていつも以上にだらけちゃってました😂運動しなきゃですね…

• 8月19日
ぽぽちゃん♡

陣痛から出産まで1人目は7時間、2人目は5時間だったので短くなりましたょ‼️うちの場合は2人目が大きかったので最後出てこないーってなって痛かったです。1人目は小さかったのでするんと産まれました^ ^
1番感動したのは会陰切開部の痛みです。1人目のときは退院するときも痛くて座るのも大変でしたが、2人目はすぐ歩けるくらいでした😍✨陣痛よりもその後の痛みのほぉが恐怖だったので良かったです❤️

• はやうんち

はやうんち

ぁぁぁぁぁ大きさでも痛みに違いが😱私も会陰切開めちゃくちゃ痛かったのでそれは今回期待したいです😳!ちなみに2人目の大きさどれぐらいでしたか?

• 8月19日
  • ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

3500でした。1人目が2500と小さめだったのでかなり違いが…笑

• 8月19日
  • はやうんち

はやうんち

うわぁそれはかなり厳しい差!😱
    前回よりちょっと小さめだと良さそうですね…怖や怖や😂

• 8月19日
あーちゃん

3歳差で産みました☺︎
結果的にゆうとわたしは 二人目の方が早かったですが 痛かったです!

一人目は9時間! じわじわ広がり出産って感じだったし 未知だったので とにかく必死でした!
二人目はうなるほど痛いのがきてから
1時間もかからずだったのですが
じわじわではなく ガツンといきなりきた感じだったので 心の準備が😭笑

• はやうんち

はやうんち

あーなんかもう想像したらめっちゃ痛いです🤢⚡️2人目の方が早い説で行くと前回より早くて痛いって感じですかねやっぱ怖い😭笑

• 8月19日
り-ちゃん

01人目は04時間半、
02人目は02時間半でした😊
痛みはそんなに変わらなかったです😊

• はやうんち

はやうんち

そうなんですね〜でも2人目早いですね私も一緒ぐらいだったらいいな〜😱✨

• 8月19日
  • り-ちゃん

り-ちゃん

経産婦さんのほうが早いですからね😊

• 8月19日
まりん

1人目より2人目の方が断然早かったし
年子で産んでたからか
痛みに慣れてて2人目は痛くなかったです👍✨
久しぶりの出産控えてるんで
いまからビクビクしてます🤣🤣

• はやうんち

はやうんち

年子だとそういうのありそうですね!久しぶりだとドキドキしますね〜😳

• 8月19日
🌼

一人目が22時間、二人目が3時間半ですが、本当に痛かったのが30分ぐらいで産まれたので、痛みが一気に来た感じですが、一人目が促進剤だったのもあり、二人目の方がすんなり産めた感想です☺︎

「妊娠・出産」に関する質問