※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイク
家族・旦那

うちの夫は義理両親と私の間の橋渡しをするのが下手です。夫がうまくや…

うちの夫は義理両親と私の間の橋渡しをするのが下手です。
夫がうまくやってくれさえすれば解決するようなことも、うまくできないので解決しません。
夫は、そもそも義理両親に原因があるから、自分にはどうすることもできない、って感覚でいるというか。。
面倒なんでしょうね、きっと。

コメント

たおmama

あーうちの旦那もそれです。
男ってそんなもんなんですかね。

• マイク

マイク

もっとうまくいきようがあるのになあとモヤモヤします。原因は本当に義理両親なんですけどね(^_^;)

• 8月19日
プーさん大好き

旦那も認めるほど、義理親が変わっています。義理親と私達の意見が噛み合わなすぎて、旦那が聞き流し、義理親の意見を聞くことが多いです。旦那が私の方についてくれるので、これでいいやーって思ってます~

• マイク

マイク

旦那さんが味方してくれてると良いですね^_^うちは、私の味方もするけど、親だから。。みたいな感じです。。

• 8月19日
みーさん

うちの夫は、母親とはまだ話しますが父親が大嫌いで、必要ない限りほぼ話しません。
諦めて、自分で直接話しています。

• マイク

マイク

ご自分で直接接点もたれてて尊敬します^_^
    夫の義理両親からの私の守り方が ズレてて、悪循環です。、。

• 8月19日
  • みーさん

みーさん

実際、私も毎日酔っ払い、時には泥酔状態で酩酊状態の義父には意味がわからず嫌になります。
    まだ6時でご飯食べてる最中に、おまえら風呂入らんの?とか、まだ7時過ぎで、歯磨きも風呂も入れてないのに、寝ないと!とか二階に一緒にいこうか?とか腹は立ちます。
    その場合、いきなり怒鳴る可能性もあるので子供達がいるときは神経過敏になっちゃいます。

• 8月19日
はは

うちもそうです!義家族がかなりズレてるんで、間に入って欲しいと言ってるんですが、結局何も出来なくて夫は言いなりになってます。
最初は私も上手くやってこうと頑張っていましたが、最近は頭がおかしくなりそうで夫と喧嘩しまくりです。

実の家族である夫でも対処できないことを、嫁の私に出来るわけないだろって感じです。

• マイク

マイク

うちも、喧嘩の理由は99%義理両親のことです。。
    なんか結婚にまで疑問感じ始めたりして。。

• 8月19日
  • はは

はは

ご返信ありがとうございます!😊
    うちと全く同じです、うちも喧嘩の原因の99%が義家族のことですし、離婚も考えてます😭
    旦那のことも子供のことも好きで、幸せな家庭を築きたいと思っているのに、邪魔なんですよねマジで😰
    予測不能な言動ばかりしてくるので、周りの人に言っても理解してもらえないし、辛いですよね😢

• 8月19日
  • マイク

マイク

間違えて違うところに返信してしまいました😭

• 8月19日
  • はは

はは

ありがとうございます!
    はい、今すぐでは無いですけど、このままいけばいずれそうなるのではないかと思ってます😭

痛いほどお気持ちよく分かります!!
    感覚が違いますよね😱

心療内科を受診されるのは良い事だと思います!😢だって専門家以外の方に話しても同情されたり変なアドバイスされたりして終わってしまうと思います😭

私も限界がきたら受診してみようと思います😊
    同じようなことで悩んでる方がいらっしゃって嬉しいです😢色々ありがとうございました☺️お互い頑張りましょうね😭💕

• 8月20日
マイク

離婚考えられてるんですね😔
せっかく旦那さんや子供さんと順調に家庭を築いているのに、何故こんな風になるんですかね。。
義理両親、無神経でデリカシーがなく、悪気なし、言ったこと覚えてなくて、こちらが傷つくのが悪いような気になります😥なかなか友達とか人に相談できることじゃないので、心療内科で話きいてもらったりしてます😭