※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘の睡眠時間についてなんですが生まれた時から夜泣きはな…

生後2ヶ月半の娘の睡眠時間についてなんですが
生まれた時から夜泣きはなくぐっすり眠ってくれて
新生児のときは2時間おきに起こして授乳を
していたのですが2ヶ月半になり泣きもせず
全く起きません💧
2ヶ月半ぐらいの子は泣かなければ
どれぐらい授乳間隔あけていいんでしょうか…
泣かなくても起こしてあげた方が
いいんですかね……

母乳も最近ちゃんと出てるか分からなく
あげてもすぐ指しゃぶりを激しくするので
足りてないのかなと思い混合であげてますが
ミルクも30ぐらいしか飲まず
足りてるから起きないのか
足りてないのに起きないのか分からなく心配です。
体重は増え方としては少ないかも知れませんが
増えてはいます。

おしっこの回数は10回以上ですが
うんちが4~6日に1回とかなので
水分不足…?なのかよく分からず
病院に連れていきましたが様子見といわれ…

母乳やらミルクやらが足りてないんじゃないかなと
思ったりもしてるので今時期脱水症もこわいですし
今は4~5時間ぐらいで無理矢理起こしてあげてます。

コメント

まーちゃん

うちの娘もよく寝てくれて最近だと21時に就寝したら翌朝の6時過ぎまで起きません笑
おしっこもちゃんと出ているようなら脱水にはなっていないので無理に起こさなくて良いと思いますよ!

• ち

コメントありがとうございます!
    21時から6時までぶっ通しで寝かしちゃってますか??ならうちも起こさなくて大丈夫ですかね…!

• 8月19日
田舎のナス

下の子がそうです(^^)

もー、産まれた時からやる気スイッチなしで寝てばっかり!!
ミルクも母乳も全然飲まない💦

家帰ってからも同じで時間であげてました(^◇^;)

けど、2ヶ月すぎてから夜中起こしてミルク飲ませても30とか💦
おしっこも出てるし、体重も増えてるから、なら好きにさせよう、腹が減ったら泣いてくれって感じで止めました笑
21時から7時まではグッスリです笑笑

• ち

コメントありがとうございます!うちだけじゃなくて安心できました…個性なんですかね😓ぐっすり寝てくれる間は様子見てみることにします!

• 8月19日
あずき

私も脱水が心配で調べたりしましたが、おしっこの回数が少なかったり唇が乾燥してると脱水気味と見た気がします🤔便秘さんは心配ですね😣💦お腹をのの字にマッサージしてあげると良いかもですね👍まとまって寝てくれるお子さん、なんて親孝行なんでしょう☺️体重がちゃんと増えていれば寝かせておいても大丈夫ではないでしょうか😊

• ち

便秘は色々試してダメで病院連れていったら様子見でって便秘のシロップ処方されただけで終わったので…大丈夫かー?と思いつつ…って感じです😭まとめて寝てくれるのも様子見でみてみることにします!

• 8月19日
ぺこちゃん

寝てばかりで起きないのも心配ですよね😅うちはまったく寝なく2歳まで夜泣きしてた子なので、羨ましい限りですが笑。

指しゃぶりは月齢的なものもあるので、そんなに気にしなくてもいいかなと✨脱水は、外で元気に走り回ってるわけではないですし、おしっこもしっかり出てると思います。うんちの回数が気になるなら綿棒で刺激してあげてもいいと思いますけど、病院の先生にお腹張ってるとかお子さんが機嫌悪いとかなければ大丈夫なのかなと…。
気になるなら小児科かえてみるとか😊

ち さんがしっかりお子さんのこと見てあげてると思うので、もし何か変化があれば気付けると思いますよ☺️

• ち

便秘は色々試してもだめで結局6日間でなく病院行ったところ機嫌もよくお腹の張りもなかったので様子見ででとのことでした…

指しゃぶり激しいとすることはわかってても母乳足りてないからか…と思ってしまってて😓

• 8月19日

「子育て・グッズ」に関する質問