※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

保育園に通っている人に質問です。うちの子も4月から保育園に通っている…

保育園に通っている人に質問です。
うちの子も4月から保育園に通っているんですが、月の半分は熱を出して保育園に行けていません。そしてほぼ毎日鼻水、咳をしています。この間初めて2週連続で保育園行けたー!と思っていたら熱を出しました。熱は下がって、金曜から保育園に行けました。昨日はおうちでおとなしくしていました。

本題ですが、今日旦那が子どもを家でプールに入れるか、ドライブで1時間くらい走らせ牧場に行きたいと言っています。

子供の今日の症状としては、鼻水、咳です。熱は36.9度でした。

私は明日からまた仕事だし、今日も外出は控えたいです。でも、旦那はもともとアウトドア派で家に1日いるタイプではありません。熱ないんだし、咳、鼻水なんてほぼ毎日出てるじゃん、って感じです。

みなさんなら行きますか?

コメント

パパンス

行かないです😊
無理させると明日は行けても別日に響きそうなので💦

• しまうま

しまうま

ですよね😔
    旦那は、そんな過保護に育ててるから熱出るんじゃないのと言ってきます😨1歳までは風邪ひかない子で、確かに家に引きこもりがちだったので、、

• 8月19日
ともーーん

気持ち的にはおうちでゆっくり体を休ませてあげたいですよね😌
私だったら旦那に「どうしても行きたいなら、明日もし子供が熱出したとしたら、あなたが仕事休んで看病してくれるならいいよ😊」って言いますねw

• しまうま

しまうま

毎回その話出ます😅そうすると返事はしてくれません。でお昼までに何回も出かけようと言ってきます😔
    熱出して保育園行けないときは、旦那は休んだこともないし、途中で迎えに言ったこともありません💦💦

• 8月19日
こたにゃん

1歳はよく熱出します。うちの保育園でも先生が言ってました。タイミングが重なるとクラスの半分休んでる時もあるそうです。
うちは3歳になるまで、しょっちゅう熱出してました。育休復帰直後なんて、今月何日出勤してましたっけ、とか後輩に嫌味言われる位子供の発熱で休んでましたし。
旦那には明日熱出したら、あんたが休んで面倒見てくれるんやったら出掛けても良いけど、休まれへんのやったら家にいる、と言いましょう。私もそうそう会社休むのは周りに迷惑かかってると。
発熱は、自宅保育から保育園での保育に変わった環境の変化と、上の子達から貰うのが大きいです。まだ、身体の抗体も出来てないから、ガンガンうつされますし、1歳児は皆そうなので、周りでうつしあいにもなります。
慣れ出すと強くなるので、それまでは暫くの辛抱ですね。

• しまうま

しまうま

そうですよね、、。私もできるなら出かけたいです。毎日仕事と保育園の往復で。休みの日くらい家族でどこか出かけてリフレッシュしたいです。でも、休みの日はほぼ娘が体調悪く、看病で終わります。仕事も休みがちで、辛いです。旦那には我慢してもらいました!娘が1番頑張ってるので、私も頑張ります、ありがとうございます。

• 8月19日
ss

プールまずなしですねー💦
外出はほんとは控えたいとこですが、子供ってなかなか家でゆっくりってわけにもいかないから難しいとこですが、自分が仕事場に迷惑かけてるなら行ったことを後悔したくないのでやめます!!
ほかの方にもあるように、それで熱が出たらあなたが休んでね。絶対。と約束させます!
確かに、鼻水はとくに保育園にいたらずっと続きますが、こちらとしては仕事の休みが続いてしまってるなら悪化するようなことはいやですね💦

• しまうま

しまうま

ですよね😔ただでさえ保育園の洗礼を受けているので休みの日はゆっくり過ごさせてあげたいんです。旦那には我慢してもらいました。

• 8月19日

「子育て・グッズ」に関する質問