※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
子育て・グッズ

熱が下がらず、座薬も効かない状況。病院で風邪と言われたが、熱が続くのは普通か不安。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

おとといから、熱が下がりません(´;ω;`)⤵︎

最高39.9℃、今は9.0〜8.0℃代をウロウロ。

座薬もなかなか効かずどうしたらいいものか困ってます⤵︎

病院では風邪と言われました。こんなに熱下がらないものなんでしょうか。。

同じような方いたらアドバイス下さい。

コメント

a氏

おはようございます!
初めまして!
座薬も効かなくて高熱ならインフルエンザの可能性はないでしょうか?
病院でインフルエンザの検査とかなかったですか?💦

• みらい

みらい

コメントありがとうございます😊
    インフルエンザの検査はなかったです(´;ω;`)

風邪でこんなに熱上がるものなんでしょうか?⤵︎

• 8月19日
  • a氏

a氏

うちの子も金曜日から熱が上がったり下がったりしてて同じ気持ち過ぎてついコメントしちゃいました😭
    普通高熱だとインフルエンザの検査すると思うのですが流行ってないからしなかったのかな💦
    下の方がおっしゃる通り突発性発疹かもしれないですね
    うちの子はまだかかった事がなくお力になれませんが
    聞いた話だと高熱が2.3日続き熱が下がった後に体に発疹が出来るみたいです?
    何の参考にもならずすみません🙏

• 8月19日
  • みらい

みらい

そうだったんですね😭🙏🏻💦

季節関係なく疑わしいものは全部検査してほしいですよね(´;ω;`)!

突発性なんですかね⁉️💦

a氏さんのお子さんもお大事にして下さいね(´;ω;`)✨🙏🏻

もう少し様子みてみます😔⤵︎

• 8月19日
せな

突発かもしれないですね☺️

• みらい

みらい

コメントありがとうございます😊

発疹とかはないんですが、それでも突発の可能性ありますかね?(´;ω;`)

• 8月19日
  • せな

せな

解熱してから発疹が出るので熱があるうちはわからないんですよね😩
    娘も9度以上の熱が3日ほど続き、心配で心配で…かかりつけ以外の病院も行ってみたり、溶連菌、アデノウイルスの検査をするも陰性。結局4日目の夜に解熱して発疹が出ました!

• 8月19日
  • みらい

みらい

ほんとに高熱続くと心配なりますよね⤵︎

突発じゃない事を祈りますがこんなに熱下がらないのははじめてなので早く良くなってほしいです(´;ω;`)

明日もう一度病院連れて行ってみます⤵︎

• 8月19日
たまきち

咳や鼻水はどうですか⁇
うちもお盆から40℃くらいの高熱がなかなか引かず、結果RSウイルスでした💦
いつも秋〜冬ですが、今年は夏流行ってるらしいです🤧

座薬も効かないと心配になりますよね、お子さんぐったりしてないですか⁇😢

まさこ

長女が金曜日の夜から熱発してます。
39.9まで上がりまだ上がったり下がったりしてます。うちも感冒と言われてます。月曜日まで下がらなかければ検査してみようと言われてます。

今月の頭にも熱を出していてその時も3日くらい続きました。

うちはまだ突発もしてませんが、湿疹も出ないので突発ではないみたいです。

あおまま

ウチの子も先月39.8度の熱が出て、毎日お熱が下がらず心配で、連日小児科受診してました。坐薬をしても38.5度とかその繰り返しでした。小児科の先生からは0.5度下がれば、坐薬は効いていると言われたので、水分補給したり、脇、足の付け根に保冷剤を当てて、処方されてる薬を飲ませてました。5日後には復活しましたが、お熱の間はずーっと心配で可哀想で寝れませんでした。

craco

うちも木曜日から38〜39度台の高熱がずっと続いてます💦
金曜の夜は40度まで上がりました。
金曜日の朝病院にかかりましたが、同じく風邪と言われましたよ。

お友達で同じように高熱続いてた子が検査したらRSだったケースもあったので、もしかしたら…と思っています。

鼻水や咳など熱以外の症状がないなら他の方が言っているように突発性発疹の可能性が高いと思います。
その場合は解熱後発疹が出ます。

高熱続くの心配ですよね…
お互い早く治るといいですね。

病院から言われてるかもしれませんが、5日以上高熱が続く場合は血液検査になると思うので、また病院つれていってあげてくださいね。

がちこ

突発のとき3日4日座薬も効いてるのかきいてないのかそんな感じでした!
発疹は熱が急に下がってそこからでてました!
まだやられていないのならその可能性もありますね😊