※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
妊娠・出産

出産後、大部屋に泊まった際の挨拶タイミングについて質問です。朝食時にカーテンは開くのでしょうか?閉じたままでしょうか?

出産したあと、大部屋に泊まった人に質問です(。>_<。)

昨日の夜、みなさんが寝ついてカーテンが閉まってるときに大部屋に入院になりました。

なので、まだ挨拶できてないんですが…
どのタイミングでするべきなんでしょう💦

朝になって、朝食の時間になったら、この仕切られてるカーテンも開くんですかね?😅それとも、閉じっぱなし…?😅

コメント

ママリ🔰

大部屋入院したことありますが、挨拶はしたことなかったです😂💦
部屋の人にもよるかもしれませんが、私の時は日中もカーテン閉めっぱなしでした😱

• もち米

もち米

あ、そういう感じなんですね…!😱なんか、関わるもんだとばっかり思ってました!😱
    慎重にいきます😂ありがとうございます😂

ちなみに、母子同室でしたか??😂

• 8月19日
な-な

挨拶した事ないです😅💦

カーテンも閉じっぱなしでした💦

• もち米

もち米

聞いてよかったです〜😂なんか勝手に挨拶とかするもんだと思ってました!😂
    母子同室でしたか??😂

• 8月19日
  • な-な

な-な

母子同室でしたょ😌

夜中泣いちゃったりで
    部屋から出たりした時とか
    たまに会ったら会釈とか少し話したりしました😌

• 8月19日
かおりん

今、4人部屋に入院中です!!会えば会釈する程度で、挨拶してません(^^)
午前11時から午後20時まで母子同室です。

• もち米

もち米

回答ありがとうございます😊
    はじめに顔を合わせた時も、こんにちは〜って感じでしたか?😳

その時間帯いいですね!!😂
    こちらは、24時間なので、明け方と夜中の赤ちゃんの泣き声がやっぱりすごくて…😂すごくお互いに気を使いそうです😂

• 8月19日
かおりん

全く言葉交わさずでした^^;
24時間同室なんですね(x_x)それじゃ~気を使ってしまいますよね(^^)
でも大丈夫ですよ(≧∇≦)赤ちゃんは泣くのがお仕事ですから(*´▽`*)

なっちゃん

トイレに行ったときや、洗顔などでベッドから出た時に誰かに会ったら挨拶して同室なので赤ちゃんよく泣いちゃってすみません~💦とか一言言います🍀
同じく赤ちゃんいたら私ならいつ産まれました?ってちょっと話したいです😆🎵🎵
わざわざこちらから挨拶には行きませんが会った人だけですね🍀
看護師さんと会話してるのを聞いてどんなひとかなって想像膨らませてました(笑)

こちゃん(27)

2人目の時は大部屋でしたが挨拶しに行くことはなく、顔合わせた時にお互い挨拶したり話したりしてました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

み⋈♡*。゚

カーテンの外で会った時に「こんにちはー!」みたいな感じで挨拶してから入院暇だったんで向かいのベッドの人とはずっとカーテンオープンにして話してました(笑)

24時間母児同室でしたが、私自身産科で看護師をしていることもあり赤ちゃんの泣き声には慣れていましたがお向かいの方は初めての育児であたふたしていたので極力わが子を泣かさないようにしてました🤣🤣

舞花

移動してきました〜という挨拶は特にありませんでした!
基本的に日中もカーテンは閉めていて、部屋でトイレに行くとかですれ違えば「こんにちは〜」などの軽い挨拶はありましたね😊
最初はそれすらも迷いましたが相手の方からしてくれたのでするようになりました!