※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s ♡
ココロ・悩み

子供は一人しか産まないと決めてる方、理由を教えてください😊

子供は一人しか産まないと決めてる方、理由を教えてください😊

コメント

私自身、また妊娠出産、新生児時代を繰り返すと思うと勇気でないです😭
我が子も可愛いですが、またもう1回と考えると無理だな…って思います😫💦

• s ♡

s ♡

ありがとうございます😊

• 8月19日
モカ

自分自身一人っ子で、困った事も嫌だと思った事も無いですし、好きなものを買ってもらえたり習い事も好きな習い事を好きなだけさせて貰えましたし、学校なども私立を選ばせてもらえたり良い事しかなかったのでむしろ一人っ子良かったーと思っていて(*´Д`*)
自分の子供にも習い事や学校などは好きな所に通わせたいし一人っ子でいいと思ってます(*´Д`*)

• s ♡

s ♡

ありがとうございます😊

• 8月19日
えいたー∞

現在妊活中でまだ子供はいないですが旦那と話し合って1人でと決めてます。
理由はお互いの年齢的に(旦那39歳、私32歳)将来を考えると子供が成人する前に旦那が60歳を超えてしまうこと、高齢出産になること、いずれはマイホームも建てたいので経済的にそこまで余裕がないと言いますか、子供に我慢をさせてしまったり行きたい学校に行かせてあげられないのも可哀想なので1人ならある程度好きなことをさせてあげられると思ってです!

• s ♡

s ♡

ありがとうございます😊

• 8月19日
510928

年齢と経済と娘が可愛くてもし赤ちゃんが出来たら何かしら我慢をさせる事が増えるのが悲しくて😂ですかね。

• s ♡

s ♡

ありがとうございます😊

• 8月19日
ままり

旦那の休日も含めてワンオペで、第1子である息子は新生児の頃から今まで、なかなか寝ない、一歳まで夜は二時間おきに授乳、おっぱい拒否(哺乳瓶はもっと拒否)、ちょこちょこ飲み(頻回授乳)、離乳食拒否、と、どちらかというと育てにくいタイプの子で、『二人目なんて絶対に無理、今でもいっぱいいっぱいなのに、二人目なんかできたら余裕なくてもしかしたら虐待してしまうかも😱』と思うから、絶対に二人目はないです。

りさ

元々男の子希望で1人に手間かけて育てていきたいという願望でした。
ですが今は、悪阻、出産、育児をもう経験したく無くて一人っ子と決めてます。主人も仕事でほぼ家に居ないので
2人目はわたしには無理です笑

やっちゃん

決めてはないんですが、今の子が可愛い過ぎて専念したいなぁという思いとまた出産するの怖いなぁという思いとあります、、

3...luv

こんばんは🙉

私は産後持病が再発して悪化してしまい
今は薬なしではきついので
本音はもう一人ほしいですが
娘だけと決めてます🙇

実際に姉妹など見ると娘にも…って
思いますが、薬服薬しながら
妊娠継続して胎児に問題あったらとか
悩みながら妊娠は私は自信ないし
何より長い妊婦期間と出産が嫌です😂

不妊で悩まれてる方からしたら