※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
その他の疑問

素朴な疑問なのですが夜間、窓のシャッターを下ろす理由を教えてくださ…

素朴な疑問なのですが夜間、窓のシャッターを下ろす理由を教えてください!防犯、朝日が眩しい、真っ暗で寝たい、その他、、、など!あと一階かそれ以上の階に住んでいるのかも一緒に教えてください!台風以外で雨戸やシャッターを下ろした事がないので台風以外の用途が知りたいです!

コメント

私は防犯対策として閉めてます🤲!

空色のーと

私も防犯で閉めてますよ😊

Hinami

日当たりが良すぎて暑すぎるので今年から閉めっぱなしにしてます。
2階の窓を開けなくても問題ない部屋は閉めてます。
外の音も聞こえづらいので快適です🔅

かめ

一階のアパートに住んでいます。
基本は防犯です。夜間は寝ていて無防備ですし何かあっても対処する時間が稼げそうかなっと。
そしてベランダスペースがあるのですが、その前が駐車場なので夜間仕事の人の車の音や気配が気になり閉めてます。

ベランダの柵があるので可能性低いですが車が突っ込んできても多少クッションになるかなと(笑)

あとは夏のいまは日差しが入ると暑いんで日中も大きい窓のベランダ側だけは閉めてる日もあります。

まー

うちはアパートの2階住みですが子どもが夜に泣くことがあるので防音のため寝室だけ閉めています。

メゾネットタイプに住んでますが、涼しい時は窓開けて寝てるので半分より下(完璧には閉めてない)で止めてカーテンしてます!
そうすると外から見えないし、下だけなら仮に雨降ったとしてもそんなに濡れないので!
防犯と風通しでですかね!
やっぱり、夜は防犯上怖いので😢
下が少しだけ空いてるだけだったらカーテン開けてても夜は中までは見えないし、虫もそんなに入ってこないので!

はじめてのママリ🔰

防犯として閉めてます。
シャッターってそういう意味で付いてると思ってますが💦

しまこ

うちも防犯で一階のみシャッター閉めてます🏠

ゆたん

メゾネットタイプです!
遠出とかして泊まる予定の時とかに閉めます!
基本わ閉めてません!

🐙

まとめてのお返事になり申し訳ありません!防犯面という事が一番おおいのですね!近隣に閉めているお家があまりないのでどうするか考えて活用してみたいと思います!