※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
その他の疑問

みなさん、恐怖症はありますか?わたしはヘソ恐怖症です。自分で触るのも…

みなさん、恐怖症はありますか?
わたしはヘソ恐怖症です。自分で触るのも、人のを触るのも無理だし、触ってるところを見るのも無理、もちろん自分のを見るのも怖いです。お風呂のときは怖くてほぼ毎日半泣きになりながら洗っています。そんな調子なので、子供が新生児の頃は地獄でした。今これを打ってるだけで気持ち悪いです…(笑)

好奇心でお伺いするのでご気分を悪くされたら申し訳ありませんが、高所、閉所、集合体など、有名どころ以外でこの恐怖症は自分以外に出会ったことがない!という変わった恐怖症をお持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ知りたいです。

コメント

りさ

私は乳首です💦見るのは平気ですが
おっぱいマッサージの時など触るのが気持ち悪くてぞわぞわしちゃって💦
ちゃんとやらなかったせいか乳腺炎になりかけました(´;Д;`)

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます、乳首初めて聞きました!😳
    ゾワゾワするのわかります!!なんとも言えない気持ち悪さですよね😭

• 8月19日
藍

ヘソは自分にもあるから大変ですね😣💦
私は集合体と嘔吐恐怖症です。
嘔吐の方は人に言うと私も怖いよとか言われてしまうんですが…そういうんじゃないんだけどなぁーっていつも思ってしまいます💦

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます、嘔吐恐怖症!名前は聞いたことあるのですが、実際その恐怖症の方に初めて出会いました!😳
    さしつかえなければ、どのような感覚なのですか?

• 8月19日
  • 藍

小さい頃はテレビのそういうシーンも見れなくて、自分はもちろんですが、家族や友達が気持ち悪いって言うだけで動悸と震えが出て来ます😭
    なので居酒屋などの飲み屋や電車も苦手です。

• 8月19日
  • ひな

ひな

なるほど!映画とかわりとしょっちゅう嘔吐シーンありますもんね😳
    飲み屋さんなんかは本当いつ起きてもおかしくないですもんね、🤔
    教えていただきありがとうございます!

• 8月19日
ほーりー

私は嘔吐恐怖症です(T_T)

知り合いは先端恐怖症でした😭

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます!
    嘔吐恐怖症😭差し支えなければ、どのような症状なのか教えていただきたいです😳

• 8月19日
  • ほーりー

ほーりー

私は他人の嘔吐が無理で、
    水の音(トイレや洗面所)
    嗚咽、酔っ払い、電車
    お酒を飲む場、夜の街
    袋を持って病院にいる人
    あげ出したらキリがないのですが
    こういうの全てが無理です。
    嘔吐してる場に居合わせると
    パニックになっちゃいます。
    旦那が私の前で嘔吐した時は
    パニックになって家中ハイター
    して旦那も出ていかせました😅

• 8月19日
  • ひな

ひな

なるほど!他人の嘔吐!😳
    目から鱗です😳
    でもなんとなくイメージつきました!教えて頂きありがとうございます😭

• 8月19日
ちぱ

変わってはないかもしれませんが、先端恐怖症です💦
尖ったものを見るのが苦手で、箸の向きがこっちを向いてるとそっと直します。笑
全体的にダメなわけではなくて、あくまでも尖ったものが自分の目の方を向いてるのが怖いです💦

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます。
    先端恐怖症!包丁とかもNGですか?😳

• 8月19日
  • ちぱ

ちぱ

包丁でも釘でも鉛筆でも扱えますが、その先端と目が合うのがダメです😭
    友達に言っても物と目が合うって感覚が分からない人が多いんですが😂
    自分に対して横向に置いてあったり、縦向でも顔の高さでなければ怖くないんですけどね💦

酷い時は、ソファーで横になってて、テーブルの角が同じ目線でこっち向いてるかも!って思って怖くなって確かめたりします💦

• 8月19日
  • ひな

ひな

目が合う!!!笑
    とてもわかりやすい表現です!笑
    わたしもヘソと目が合うの、想像しただけで、、😭笑
    すごくイメージしやすかったです、教えて頂きありがとうございます!

• 8月19日
モンブラン

私ではありませんが、ボタン恐怖症の方とかいらっしゃるみたいです。

洋服についてるボタン、つける前のボタンどちらもダメ。
なので、自分が着る服は全てボタンなし。
一番怖いのは、道ばたに落ちてるボタンって言ってありました💧
虫を触るような気持ち悪さがあるみたいです😭

克服したいと番組に応募されていて、
子どもの幼稚園の制服がボタンなので、これからどうしても洗濯したり、ボタンとれたら付けたり、付き合っていかないといけないのでみたいな内容でした!

• ひな

ひな

ボタン!!なるほど、文章読んでるだけで辛そうな症状…😭
    道端に落ちてるボタンなんかもう、今で言う蝉トラップみたいな感じなんでしょうか、おそろしい😭

• 8月19日
  • モンブラン

モンブラン

ボタンのついてない服探すのもキツいですよね💦
    だいぶ限られてくるような😱

おへそが怖いのも、辛いですよね😢
    自分にあるものだし😂
    どういう風に怖いのか気になります😫

あー、蝉トラップ!!(笑)
    今の時期限定ですね😱
    あれ本当やめてほしいです😭
    みんな、何故うちのベランダと玄関で力尽きるのだろうか(笑)

• 8月19日
  • ひな

ひな

たしかに!!ボタンのない服だと基本カジュアルでしょうし、きっちりしなきゃいけないときとかはどうなさってるんでしょう😳

おへそ、恐怖症と気付くまで本当になんでこんな怖いのか、気持ち悪いのか、自分で自分が理解できず怖かったです😂学生の頃へそピが流行ったのですがあの時も地獄でしたね…(笑)
    見せびらかしてくるし、教室で開けあいっこしてたり、、笑
    感覚としてはなんというか、内臓を直に突かれてるような、体をほじくられているような、そんな感じです😂

蝉トラップ本当やめてほしいですよね😂うちのベランダでも今年は祭り状態でした😂

• 8月19日
  • モンブラン

モンブラン

ジーパンとか絶対ボタンありますしね(笑)
    さらっとしたワンピースとか、、?
    ですよね😭

へそピは、恐怖症じゃない私ですら怖いですよ!(笑)
    見せびらかすならまだしも、
    開けあいっことか😱
    それがきっかけで恐怖症になりそうですが(笑)

なるほど😭
    確かに、おへそって不思議ですよね💦
    お母さんから、そこから栄養をもらっていたわけですもんね!
    私も割りと人体の構造とかそういうのに弱いところがあるので、おへそはちょっと怖いに入るかもです😂

• 8月19日
M

巨像恐怖症です!
仏像とか大きい橋とか
説明難しいですけど
とにかくすごくでかい物が
目の前にくると怖いです。
小さい時からたまになってたんですけど
最近ちゃんとこうした名前があるのを知りました(笑)

• ひな

ひな

巨像!初めて聞きました!😳
    海、というか深海?恐怖症の友人がいて、底の見えない恐怖がとてつもなくおそろしいと言っていたのですが、巨像は初めて聞きました!

• 8月19日
  • M

M

あ、それも当てはまる…(笑)
    海とか明らかに深いところとか怖いですよね😖
    ダムとかもう絶対無理ですね(笑)

• 8月19日
  • ひな

ひな

やはりそうですか!友人はなんか吸い込まれそうって言ってました🤔
    ダムなんかは大きい上に深いし絶対NGですよね、教えて頂きありがとうございます!

• 8月19日
ユリ♥

割といる方かもしれませんが、ひどく嘔吐恐怖症です😭

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます、お返事頂いた中でも嘔吐恐怖症の方結構いらっしゃるみたいで、お辛いでしょうね😭
    差し支えなければ、どのような症状なのか教えて頂きたいです😂

• 8月19日
  • ユリ♥

ユリ♥

私の周りはいないけど、ママリでは嘔吐恐怖症結構見かけます、、、

私は自分が吐くのも無理(22年ほど吐いていません)
    自分が吐き気がしたりおぇとなるとパニック
    人の嘔吐シーンを目の当たりにするのが無理(特に音、出てくる瞬間)
    病院で子供が袋やバケツ抱えてるのを見るのが怖い
    等でしょうか。
    心臓バクバク、手がガタガタします。

子供が初めて嘔吐した時はあまりの恐怖に1歩下がってしまいました…震えながら処理をしました。

• 8月19日
  • ひな

ひな

教えて頂きありがとうございます😭
    人のも自分のもNGとなると本当に辛いですよね、、
    お子さんの嘔吐のくだり、すごくイメージしやすかったです…😭ダブルでお辛かったですね😭お察しします😭

• 8月19日
  • ユリ♥

ユリ♥

はい😭最後に嘔吐した時、凄く気持ち悪くて口の中が酸っぱい感じと出てくる時に喉が凄く痛かったというかその恐怖が未だに忘れられなくて…
    犬を飼っていた時、犬の嘔吐も怖かったです。犬は嘔吐の前に喉を「ぐごっぐごっ」って何回も鳴らせてからおぇーとするのでわかりやすかったのですが人間は突然?ですよね、それもまた恐怖です…

• 8月19日
A✩.*˚

先端恐怖症です!

その癖に...

糖尿病で初期から血糖値はかってインスリン打ってます。

挙句の果てに、全前置胎盤になっちゃって、再来週帝王切開です😂👏👏

もう嫌ァァァ!(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• ひな

ひな

もう、その辛さお察しします…😭😭😭
    インスリンとか本当恐怖でしかないですよね…😭
    そして帝王切開…!麻酔がある時代に生まれてよかった😭笑
    無事に出産が終えられますように!!

• 8月19日
y.mam

巨像恐怖症と閉所恐怖症と高所恐怖症です💦
巨像は無機質っていうんですかね?変にデッカイ仏像や銅像?とか風車とか、、画像見ただけでゾワゾワ( ´ : ω : ` )
閉所もエレベーターは最悪です💦ショッピングモールなども絶対エスカレーター使います(´・_・`)
全てひっくるめて1番無理なのが観覧車ですね( ´ : ω : ` )
無駄にデカイし狭いし高いし、、

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます。
    3つも!エレベーター使えないのは、何十階もあるビルとかだと本当痛いですね😭
    なるほど、観覧車!きっとy.mamさんからしたら地獄の乗り物ですよね😳

• 8月19日
y.mam

どうしてもの時は流石に使いますが狭いとこに閉じ込もるってなると息が詰まるかんじがするんです(´・_・`)
デカいビルとか建物は平気なんですけどね🤔ほんと観覧車はキツいです( ´ : ω : ` )

AKIRAママ

おにぎりの歯形恐怖症です(;o;)
コンビニなどの海苔がついてるおにぎりは大丈夫なんですが、
ラップに包んである、手作りの白いおにぎりはひと口食べるごとにまた握り直します💦

人が作ったおにぎりはできるだけ食べたくないので少し潔癖もあるかもです(^-^;

• ひな

ひな

おにぎりの歯型恐怖症…?!?!初めて聞きました😳
    すごい、本当に初めて聞きました(2回言う笑)
    なんとなく気持ち悪いんでしょうか?!不思議〜!!!教えて頂きありがとうございます!

• 8月19日
  • AKIRAママ

AKIRAママ

なんとなく気持ち悪いんですが…
    周りにもいないので、私が気にしすぎなのかもしれません笑

恐怖症で調べても出てこなかったので笑

• 8月19日
🐻

私は先端恐怖症で、対向車が怖くて運転免許とるの断念しました😂

ゆゆゆ

よく分からないですが、スキューバの時にパニックになりました💧
洞窟に入った瞬間、酸素マスク?は絶対に外しちゃいけないのに、急に外したくなったり、ここから出られなくなるかもっていう恐怖感に襲われました😅
狭い所はすきなんですが、、、

まぁぼ

私は集合体恐怖症(トライポフォビア)です😱

考えるだけでも鳥肌が立って眠れなくなります😅

怖くて調べられないです😱😱💦

年子Boy♡

私は閉所恐怖症と
先端恐怖症みたいです(*_*)

狭いところに入ると
出れなくなりそうで怖いですし
対面してご飯食べてる人の
お箸がたまたまこちらを
向いているのも嫌で
ヤカンの口や醤油差しの口も
無理です!

ママ

私もへそ無理です。
夫がふざけて触ってくるのでその度にガチギレでキンタ○蹴り飛ばします💦
新生児のおへそ消毒は夫任せでした😓

先端恐怖症もあります。
子供が指を目の前に持ってきたり箸を私に向けたりすると怖いです。自分の指は大丈夫なんですけど…💦

「その他の疑問」に関する質問