※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
家事・料理

ベランダなど外に洗濯物を干さない方、部屋干しや浴室乾燥ばかりの方、…

ベランダなど外に洗濯物を干さない方、
部屋干しや浴室乾燥ばかりの方、

理由を教えてください!

コメント

ここな

虫がつくのがいやなことと、日が陰ってから取り込むとちょっと湿気がきになるからです。

• ニコ

ニコ

山が横なのでカメムシが大量発生してるのと、3〜6月は花粉の時期なので出せずでなんやかんや部屋干しです💦

• 8月19日

外から見えるのが嫌、虫や花粉など外に干す方が汚くなる、室内なら天気気にせず洗濯できるって感じですかね!

CoCo♥

虫が苦手なのと、ダンプがよく通るんで砂埃がすごいからです(T ^ T)💔

れん

虫、排気ガス、花粉が気になるからです。
雨の日に取り込むのも面倒ですし、 洗濯物干すために窓を開けて、その時に虫が部屋に入ってきたりするのも嫌です💦

外に取り込みに行くのが面倒だし、私が外に行くと子供がついてきたりもするので💦
虫がつくのも嫌ですし、花粉やPMも気になるからです

ひまり

花粉、黄砂、pm2.5が着かないように部屋干ししてます😭

あーか

サンルーム付きでベランダがないところに住んでいるから。
洗濯は夜にするからですね。

ままり

虫が多い地域なことと、新しくできた分譲地に引っ越してきたところで周りも絶賛建築中なので埃などが多く舞っていることと、24時間換気システムだから「部屋干しでもよく乾きますよ」とハウスメーカーさんから言われてたので、部屋干し前提でベランダをものすごく小さくしたため。

ママリ

うちは一軒家なんですが半分屋根があって
半分はむきだしの造りなので鳥のフンとか落ちてこないか不安で
基本浴室乾燥か洗濯してそのまま乾燥してます😭
もちろん虫がつくし空気の問題もありますが
一番は鳥のフンが原因ですね😂😂

ばぶりー

部屋干しオンリーです!
夫が花粉症で外に干すのを嫌がるからです😅

やん

火山灰が降るので(>_<)

Nachi♡MAMA

隣がタバコ吸うから💢💢

POP!!

仕事があるので外に干すとしても
休みの日に布団や大きい洗い物くらいです!

おもち

お日様が出てる時間を気にせず洗濯して乾かせるし、虫や花粉なども付かないので浴室乾燥ばかりです❊

部屋に干せるようなやつが元々付いていたので布団以外は部屋に干してあります!
後、切迫って言うのもあり旦那に家事やってもらっているので仕事から帰ってきてベランダでドタバタしたらうるさいので部屋で干してます!
目の前にはトラックがいっぱいで砂利なので風の日は砂埃がすごいので💦

チカ

田舎なので、畑の砂埃や虫がついたり
夫婦ともに花粉症なので🙌💦
最近はもう部屋干しどころか乾燥かけてます😂