※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f
ココロ・悩み

無事に出産を終えて赤ちゃんと旦那と3人での生活が始まっています。寝…

長くなりますが、聞いて下さい。

無事に出産を終えて
赤ちゃんと旦那と3人での生活が始まっています。
寝れない事はそんなに辛くないんですが
私自身が凄く甘えたで寂しがりなので
旦那とも仲は良く寂しくなっても満たされてました。

ですが、赤ちゃんが産まれてその時間もなくなり
少しぎゅーする時間もありますが
そこまで気が回らず私も寝たりとかもあるので
旦那との時間が本当になくなったなぁと思ったら
何とも言えない気持ちになります。

旦那の仕事の終わる時間など寝る時間などもあり、
一緒におやすみって寝る事もなくなって
前に戻りたいなって思ってしまいます。

決して子供を産まなければ良かったとか
そんな事を思っているのではありませんが
寂しくて仕方ありません。

夜になると本当に悲しくてどうしようもないです。
毎日ではありませんが、悲しくて涙が出てきます。

子供の今の可愛い時間もあっという間に過ぎるので
1日1日を大切にしたいと思っていますが、
いつになったら落ち着いて旦那との時間にも
少しは余裕が出てくるのかなぁと考えてしまいます。

コメント

おさる

私も同じです!
主人は寝るのが遅いので、それに合わせて私は寝るのを我慢して一緒に映画を見る時間を作ってます💕
映画見終わったら主人は寝て、私は30分後に授乳で起こされてクタクタですが、主人との時間を優先してます✨
カップルのようにイチャイチャしたりラブラブしたりってのは、私がしたくても主人が嫌がるので、それは我慢ですが二人の時間は眠くても睡眠不足でも作ります!
それで睡眠と同じくらい癒されるので😌

• f

f

一緒に映画の時間、素敵ですね^^
    今は私もまだ子育てが始まったばっかりで慣れていませんが
    どんどんこの生活に慣れてきたら
    途中で止まってる海外ドラマ一緒に見れたら良いなぁと思います😌💓
    回答ありがとうございます😊

• 8月19日
hi-mama☆

めっちゃわかりますよ。
子供は可愛いけど、夫婦の愛情の時間がなくなって寂しいですよね。
今だに寝室も別だし、はあって思っちゃいます。

• f

f

本当にもっと愛情の時間欲しいですよね(;o;)
    いつか元の時間に戻れるってわかっていても寂しいですよね…
    回答ありがとうございます😌💓

• 8月19日
ちぼぼぼぼー

2ヶ月くらいすると赤ちゃんも夜まとまって寝てくれるようになるので、二人の時間が取れるようになります😊
起きてる間は赤ちゃんに、寝てる間はご主人に愛情を注げばいい思いますよ💕

• f

f

2ヶ月になると寝てくれるんですか😊

起きてる間は赤ちゃん、寝てる間は旦那に愛情を。
    素敵なお言葉ありがとうございます☺️
    今は辛いですが寝てくれて余裕が出来るまで頑張ります!

• 8月19日
ゆん

赤ちゃんによりますが
私は2ヶ月過ぎた頃から
朝夜の区別もついて夜も一気に
寝てくれるようになったので
時間に余裕が出てきましたよ(^^)

• f

f

やはり2ヶ月頃が寝てくれるようになる目安なんですね☺️
    それを願って、余裕が出来るのを楽しみに子育ても頑張ろうと思います^^

• 8月19日
ひろ

わかりますー😭
なので、私は朝はどんなにキツくても必ず起きて旦那さんのお見送りはして、夜も少しでも時間作るようにしています。

うちの子は2ヶ月すぎた頃から夜まとまって寝てくれるようになってきたので、寝かしつけした後はどんなに眠くても旦那さんと2人の時間にしてました。

その分寝不足になりましたが、昼間赤ちゃんと一緒にお昼寝して、そこは調節してました!

• f

f

皆さん大体2ヶ月から寝てくれるようになるんですね、時間に余裕が出来るのが待ち遠しいです^^
    ひろさんも旦那さんとの時間を凄く大切にされているんですね☺️
    私も今はてんてこまいですが、時間見つけて旦那との時間も作れるようになりたいです!!

• 8月19日
ひま

かわいい奥さま。旦那さん幸せ者ですね😊うちは逆で甘えたな自分がそりゃあ強くなりました笑
旦那さんに素直に話せば旦那さんも時間合わせてたりなにかいい方向に向かう気がします!お幸せに✨

• f

f

そんなこと言って頂いて嬉しいです、ありがとうございます☺️
    旦那に伝えました!良い方向に向かう事を願いつつ子育ても頑張ろうと思います^^!

• 8月19日
meegmi

初めまして♪その気持ちとっても分かりますよ〜😂母であり、妻であり、女性であるという事が中々自分の中で両立せずに混乱してしまいます💦
今はとっても大変な時期ですが、少ししたら子育てのサイクルが掴めてくると思うので、その中で旦那さんとの時間を作ると良いと思います(^^)♡
産後気持ちが乱れるのは、全てホルモンのせいだから‼️と先輩ママに言われて、そっか‼️開き直ってます笑

• f

f

本当に、母であり、妻であり、女性である!という事は両立出来ないですよね😓
    まだ始まったばかりの子育てのリズムも分からずですが、ちょっとずつ慣れていって旦那との時間も作れるようにしていきたいです😊
    絶対ホルモンのせいですよね😭
    仕方ないですが、悲しい気持ちは嫌ですよね(u_u)
    回答ありがとうございます😌

• 8月19日
りこ

子供いる前の方が良かった❤と思っても悪くないと思います!!
愛した人との間に出来た子供。あなたが結婚したのは、子供ではなくあくまで旦那さん。めちゃくちゃ幸せな旦那さんだと思いますょ😌🌼そして、そんな二人の間に生まれて子供も幸せです❤

もう少ししたら、沢山夜寝てくれるのでそれまでは、貯めといてください❤

• f

f

凄く嬉しいお言葉ありがとうございます☺️💓
    旦那も子供も幸せだと思ってくれると嬉しいです(u_u)
    たくさん寝てくれるようになるまで耐えます😭!!
    回答ありがとうございます😌

• 8月19日

「ココロ・悩み」に関する質問