※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にャろめ
ココロ・悩み

子供にチューされるのが嫌で、どうすればいいか悩んでいます。要られるのが怖くて、理由もわからず苦しいです。

両親、義両親等が子供のほっぺや手足にチューをするのが嫌で嫌で仕方ありません。

旦那には「何で?理由は?汚いからとか?」と聞かれますが、汚いとかではなく……何とも言えず嫌なんです。

こんな事を思う、なんて嫌な女だろうと思うのですが、どうにも耐え難いです。

どうすればそんな思いはなくなりますか?見ない様にしようとしても、されるのではと気になってしまいます。

コメント

恵

母性本能でしょうか?

私は実母、旦那までは許せます😅
なるべくしてほしくないですが…

口チューだけは、許せないです💦

  • にャろめ

    にャろめ

    口にチューは絶対に嫌です😣
    何でしょうかね…モヤモヤしてしまいます😢

    • 8月18日
らむね

想像しましたが絶対いやです!!気持ち悪すぎる……。

  • にャろめ

    にャろめ

    同じ気持ちの方が居て良かったです😭有難う御座います😢

    • 8月18日
ネガ

きっとガルガル期ですよ💦

仕方ないとおもいます

  • にャろめ

    にャろめ

    ガルガル期と言うものがあるんですか?ちょっと調べてみます!有難う御座いますm(_ _)m

    • 8月18日
3103

私この前下の子義母に口チュー
されて固まりました( ´;ᴗ;` )
ほんとにやめてほしい…😨😨🤣

  • にャろめ

    にャろめ

    ダメだ、そんなの本当に耐えられない😭😭😭😭そんな時、どうしますか?言いますか?

    • 8月18日
  • 3103

    3103

    預かってもらったりすごく仲良くさせてもらってるので言いにくいです😭旦那にはそれとなーく言いますが😂😅

    • 8月18日
  • にャろめ

    にャろめ

    私も旦那には言ったのですが、「何で?」と理解はされず😢
    口にチューをした訳ではないので、確かにそんな事ごときでなぁ、と思ったり…

    • 8月18日
  • 3103

    3103

    ちなみに義母の妹(旦那からしたら叔母)が上の子に口チューしたときはさすがにブチ切れました🤣二度と会いたくないと旦那に言ってそれから会ってないです(笑)

    • 8月19日
  • にャろめ

    にャろめ

    想像しただけでもゾッとする!!!😭😨💦なかなかハードな中で子育てされたんですね💦

    • 8月19日
  • 3103

    3103

    たぶん親族みんながそうやって子供を可愛がってきたんだろうなーと思います😟旦那の親戚集まったら目が離せないです😨(笑)

    • 8月19日
  • にャろめ

    にャろめ

    あわわわは…😨😨😨😨気が気じゃないですね😱

    • 8月19日
あんよ

生理的に受け付けないから!で充分だと思います。

あとは、子供にはまだ拒否する力や判断力がないから、とか…

  • にャろめ

    にャろめ

    自分の親にはメタクソ言えるのですが、義母には何も言えず…
    可愛がってくれてるのは凄く嬉しいのですが…

    • 8月18日
ままりん

私も嫌ですー!!
実の両親にはその場でほんとにやめてと言います。笑
虫歯菌を理由に🤣

もう少し大きくなったら、、などと義両親には伝えるのはどうでしょうか??

実際に、ほっぺにちゅーされて、そのあと子どもが手で触ったり、おもちゃに触れたりしたのが口に入る可能性もありますし😭防げるものは防ぎたいですよね!
実際は、虫歯菌関係なくちゅーされたくないからなんですけどね🤣笑

この思いは、私は消えないと思います😅

  • にャろめ

    にャろめ

    同じ気持ちの方が居て良かったです😭✨
    なるほど、虫歯菌ですね…アドバイス有難う御座います!自分の親には言えるのですが、義母に言うのが悩ましくて😅

    • 8月18日
  • ままりん

    ままりん

    旦那さんに分からせて、それから伝えてもらうといいですね!

    • 8月18日
  • にャろめ

    にャろめ

    伝えてはみたのですが、「何で?」と理解してもらえず、あまりいい顔をしなかったので…

    自力で伝えようかと思ってました😣

    • 8月19日
  • ままりん

    ままりん

    そうなんですね💦
    頑張ってください😭

    • 8月19日
  • にャろめ

    にャろめ

    有難う御座います😢✨子供が産まれると、色々あるんですね😣

    • 8月19日
ままり

汚いから!といいます。実の親にもいいます。

  • にャろめ

    にャろめ

    義両親にもその様に伝えますか?

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    伝えます!嫌なことは伝えます。
    義母の使ったお箸で娘のごはん食べさせてるの見たときもいいました。

    嫌われてもいいです笑

    • 8月18日
  • にャろめ

    にャろめ

    それも凄く嫌だ😱やっぱり自分でしっかり伝えないとですよね…

    旦那さんとかは、嫌な顔しませんか?

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    しばらくは義母の味方ばかりしてましたが私の言い分を聞いてくれるようになりましたよ。

    • 8月18日
  • にャろめ

    にャろめ

    なるほど…有難う御座います!勇気を貰いました!

    • 8月18日
ゆう

気持ち悪いですね・・・
汚いよ・・(´;Д;`)
やめてって言うしかないと思います。

  • にャろめ

    にャろめ

    同感して下さって、有難う御座います😭✨

    汚いと言うとカドが立ちそうで😅

    • 8月18日
  • ゆう

    ゆう

    虫歯菌が全身の血液を巡って心臓で炎症が起きるそうです。すごく稀ですけどね。他にも虫歯菌にはいろんなリスクありますよね。妊婦時に歯科検診あるくらいですし。
    大げさに伝えてみたらどうですか?

    • 8月18日
  • にャろめ

    にャろめ

    そんな事もあるんですね😨勉強不足で💦

    アドバイス有難う御座います!

    • 8月18日
あや

ガルガル期じゃないですかね??
その内治まるのでは無いでしょうか☺

口同士なら気持ち悪いですが…それ以外なら特になんとも思いません。
スキンシップですから、今後子供の自己肯定感も育って良いのかなと思ってます☺

  • にャろめ

    にャろめ

    私もそう思おうと試みたのですが、どうしても拒絶反応が…😢ガルガル期、調べてみます!

    • 8月18日
ことな

わかります。
私もとっても嫌です。
義理家族は所詮赤の他人ですから。

  • にャろめ

    にャろめ

    同感して下さり、有難う御座います😭
    旦那までは許せるのですが、どうしてもモヤモヤが消せなくて😢

    • 8月18日
  • ことな

    ことな

    私は義母が絶対に見ていないタイミングでぱぱっと吹いてます。
    本当にそれくらいしないと嫌です。
    息子が産まれたばかりの時は抱っこすらも良い気分ではありませんでした。

    • 8月18日
  • にャろめ

    にャろめ

    解かります😭何なんでしょうね、この気持ちは😭💦

    せめて拭いて気を紛らわすのも手ですね。有難う御座います!

    • 8月18日
かわゆゆ

あたしも嫌です❗
旦那の両親と同居ですが、本当にに嫌です❗
殴りたくなるくらい嫌だし、触らせたくないし近寄らせたくないんですよね😅特に義母❗❗❗

娘があたしの所に来たら速攻おしり拭きで拭いてます😀
見てる見てない関係なくすぐ拭きます😎

  • にャろめ

    にャろめ

    同居はお辛いですね😣私も特に義母が嫌で💦

    同居していた義姉が、娘におっぱいを吸わせていた事があると聞いてから、何されるかわからず、余計に拒絶反応が…😅

    同居は目の届かない所が多いので、大変ですね😣

    • 8月19日
もももも

わたしも実母がそんな感じだったので、すごく嫌で何回もやめてと言いましたが、隠れてされるのも嫌だし、やめないしで、もうそのときはイラッとするけど見ないようにしてます(笑)
可愛いと思ってくれてるからだと言い聞かせています(笑)

  • にャろめ

    にャろめ

    自分にも頑張って言い聞かせて我慢しようとはしてるのですが、どうしても嫌だと思う気持ちが抑えられなくて😭

    自分の親だと、言っても聞かないからイラッとしますよね(笑)

    • 8月19日
くらげ

私も絶対嫌です。
旦那でも嫌です(笑)
子どもって神聖で汚れない存在ですよね…
自分自身でも産後は特に清潔には気をつけて、もっともっとチューしたり顔とかくっつけたい!って気持ちを我慢してるのに
義両親なんてとんでもないです。

  • にャろめ

    にャろめ

    自分と旦那までは許せるんですけど、他の人達だと嫌悪感が…😣穢れないイメージだから、余計そうなんですかね😅

    • 8月19日
deleted user

虫歯になるからやめてと言ってはどうですか??

  • にャろめ

    にャろめ

    なかなかカドが立ちそうで言い出せなくて😅頑張ってみます!

    • 8月19日
deleted user

分かります!
私の義両親もやります💦
私は部屋に戻ってチューされた所を
ガーゼで拭いています(笑)

  • にャろめ

    にャろめ

    結構そういう方多いんですね(笑)私もウエットティッシュ常に身につけてようかな😣

    • 8月19日