※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ む
ココロ・悩み

ここ最近謎のグズりが再開。アパート中に響き渡るくらいにギャン泣き。…

ここ最近謎のグズりが再開。
アパート中に響き渡るくらいにギャン泣き。
なかなか泣き止まずオムツでもおっぱいでも違う、抱っこしても寝かせてもダメ。
オムツを替えようと寝かせるとすぐにうつ伏せになろうとするから、体を仰向けにさせようとするとすぐにギャン泣き。
オムツ替えられないからうつ伏せのままおしっこをされる事も。
普段ならそんな事でも可愛いなぁって笑って過ごせるのに、ここ最近のグズりが酷いせいか気持ちがいっぱいいっぱいになって「なんで泣くの!」「もういい加減にしてよ」って言ってしまった。
こんな事言いたくないのに。
なんで優しくできないんだろう。
今まで笑って過ごせてたじゃん。
大好きで大切な娘なのに気持ちの余裕がなさすぎて可愛く思えないときがある。
もっと心を広く持てたらな。
こんなお母さんでごめんねって自己嫌悪の毎日。
娘に申し訳なくて消えたくなる。

コメント

みこま

たまにあります。
大したことじゃないのに、いい加減にして!といつもより大きい声で言ってしまい、生まれて1年もしない子に対して最低だなーと、、、

• ぽ む

ぽ む

回答がありがとうございます。
    いつもならなんて事ない事でもある日突然イラッときちゃうんですよね、、
    ダメだと分かりながらキツく言ってしまって反省です。

• 8月21日

息子が今それです。
遊びたくてオムツ替えもろくにさせません(笑)なので、お気に入りのおもちゃ持たせてスピード大事です!今から勝負な!とか息子に言ってあそんでます😂
それでダメならもう泣こうが何しようが終わらせます!
日中はすんなり寝るし、お利口だけど、夜は夜泣きで何度も何度も起こされるし、こっちも眠いし、いい加減にして!なんてよく口にしてますよ!
育児なんてイライラするものです。
しない人は天使だと思います👼
そんなに自分の事責めないで下さい!!

• ぽ む

ぽ む

回答ありがとうございます。
    うつ伏せになりたがって、力ずくで仰向けにさせる事もあって大丈夫なのかなってそれもまた心配で…
    おもちゃ持たせて気を引いてみます!

困らせようと泣いてる訳じゃないって分かってるのについイラッときてキツく当たってしまって自己嫌悪です😢

• 8月21日
ミー

ありますあります。
生後2ヶ月くらいの時、突然の哺乳瓶拒否。
息子のお腹を満たせるほどの母乳も出てなくて、おっぱいを咥えさせても全力で泣いて仰け反る。
夜中、全力で泣く息子を抱きながら私も途方にくれて一緒に泣きました。
上の娘が全く手がかからなかったので尚更だったのかもしれません。
私が泣いてるうちに、すやーっと寝ていたり。
全然可愛いと思えませんでした。

• ぽ む

ぽ む

回答ありがとうございます。
    飲んで欲しいのに飲んでくれないってツラいですね…

何が嫌で泣いているかが分からないし、理解できない不甲斐なさにイライラしてって負のループです…

• 8月21日

「ココロ・悩み」に関する質問