※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

来週、4歳になる娘がいます。未だにオムツが取れません。どうしたらいい…

来週、4歳になる娘がいます。
未だにオムツが取れません。
どうしたらいいでしょーか?

コメント

りさ

おもらしをしても普通のパンツを履かせてあげてください🙌

• えり

えり

有難う。。

• 8月18日
海心ママ

保育園や幼稚園などにわ行かれてますか?
我が子の場合、もうすぐ3歳ですが
保育園でトイトレを教えてもらい
自宅でもちょくちょくトイレに
座らせるようにしていたら
保育園と自宅にいるときわだいぶ
オシッコ〜!と教えてくれるように
なりましたよ☺️

• えり

えり

保育園行ってます。
    日中は、パンツですが夜寝る時だけオムツがはずれなくて困っています。
    自分でパンツにすると行くようになってるんですけど、もうすごい反抗期すぎてあたしはノイローゼになりそう😢

• 8月18日
やすだゆい∞

小も大もですか?
うちの娘も、大だけは4歳近くまでオムツでした(--;)
わざわざパンツからオムツに履き替えてました。

今は、普通にトイレでしますよ。
その行為がだんだん恥ずかしくなったようで...

nico

こんばんは!
参考になるかわかりませんが、うちの5歳の息子も4歳半くらいまで夜オムツで寝てましたよー!
4歳になってすぐに妹が生まれたんですが、妊娠中から出産後も少し情緒が不安定だったりしたので尚更無理はさせたくなく、毎日パンツで寝るかオムツで寝るか本人に決めさせてました!
私自身も産後きつくてお漏らしされたら…とか思ってたのもあります( ˟_˟ )💦
夜寝る前に必ずトイレに行かせ、朝起きてオムツに出てる事はほぼ無かったですが、オムツが安定剤変わりでしたね!ただ定期的な声かけだけは続けてました。
そろそろパンツでも大丈夫じゃないー?って。うん、大丈夫!という日もあれば、心配だからオムツがいいという日もあり、だんだんとパンツだけになっていきました。
日中パンツで過ごせてるならよくないですか??
小学生になるまでにとれればいいと思いますよ( ᵕᴗᵕ )
だって誰にも迷惑かけませんし!

ユッキー★

うちの子は3月生まれだったのて幼稚園に入園してもオムツでしてた。
パンツにパットを付けて過ごさせたり2時間毎に声掛けしてました。
出来たらシールを貼るようにしたら楽しんでするようになりました。
集団生活になるとみんなでトイレに行くし、オムツ恥ずかしいから頑張るようになった気がします。

ユッキー★

すみません。夜だけだったようですね。
うちの子も心配でオムツにしてました。必ず寝る前にトイレさせておねしょしなくなってきたらパンツにパットを付けて1週間オッケーになったらパンツのみにしました。
おねしょしてもいいように防水シーツ敷いて寝かせてます。
寝る前に水分取るとおねしょするだろうなぁと思いますね。
4歳になってだんだんという感じです。

「子育て・グッズ」に関する質問