※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
サプリ・健康

自分の話なんですが、何もしてなくて落ち着いてる時でも脈拍が90くらい…

自分の話なんですが、何もしてなくて落ち着いてる時でも脈拍が90くらいあります。

何か病気の可能性とかあるんでしょうか?

コメント

みーずん

90!動いてる時はもっとですよね!私なら心配なので病院にいきます!

• はる

はる

回答ありがとうございます。
    あんまり気にしたことなかったのですが、急に怖くなってきたんです😱
    病院行こうとおもいました!ありがとうございます。

• 8月18日
  • みーずん

みーずん

お大事にしでください😭💕

• 8月18日

私も100近くあります!
妊娠中は110〜120とかざらにあったので病院で診てもらうと洞性頻脈という不整脈でした!

と言っても先生曰くは怖くない不整脈らしいのですが心臓に負担はかかってるのであまり良くないと言われました💦

一度病院で検査してみてください!
循環器内科へ行けばいいと思います😊

• はる

はる

mさんは持久力がなかったりしますか?😣
    私は脈拍がはやいし、あまりスポーツしたことが無いといっても、おかしいくらい持久走など遅くて…
    行ってみます!!ありがとうございます。

• 8月18日

退会ユーザー

6年間運動部でしたがびっくりするぐらい体力なかったです😂
    短距離走は一応得意でしたが持久走は運動部のくせにめちゃめちゃ遅いしずっとおかしいと思ってたんです!笑
    大人になり診察してもらってようやく納得しました😭

多分昔から脈が早いだけなら 普通の頻脈かもしれないですが、ここ最近急に脈が早くなってきたら怖いので早めに受診をお勧めします😢

• 8月18日

退会ユーザー

❌急に脈が早くなってきたら
    ⭕️急に脈が早くなってきたとかだったら

日本語おかしくなっちゃいました!すみません💦

• 8月18日
  • はる

はる

なんかめっちゃ似てて私もそれなんじゃないかと思えてきます、、筋力とかは普通なのに、おかしいくらい体力がないし、脈がはやいので、その2つはつながってるんではないか?とずっと思ってました!
    昔から早いのですが、妊娠してから血圧測ることが多くなって、そしたら脈拍もその時わかるのでだんだん気になってきた感じです。
    詳しくありがとうございます😭

• 8月18日

退会ユーザー

妊娠中検診で指摘されてなければそこまで心配するほどじゃなかったのかとも思います!
    甲状腺とかなら多分疑われるはずなので!
    どこから指摘の範囲になるのかはわからないですが😢

私と同じタイプの可能性ありですね😢
    特別な治療はする必要はなく心臓に負担を掛けない為に頻脈を抑える薬があるみたいなので私も娘が卒乳したしまた循環器へ行く予定です💦笑

• 8月18日

常に脈拍数が多いと心臓にかかる負担も大きいので、今なにかの病気というよりは病気のリスクが高いということです(´・ω・`)

少し運動したり食生活気を付けたりすることで多少よくなるみたいですよ!

• はる

はる

食生活は悪く無いと思うのですが、もうずーーっと運動不足です、ちょっとずつ運動しようと思います!ありがとうございます。

• 8月18日
❤︎yuna❤︎

わたしは喫煙者でしたので頻脈です。💦

• はる

はる

そういう場合もあるのですね💦
    私は喫煙したことないのでそういうわけでもなさそうなんですが…
    ありがとうございます!

• 8月18日
ぞう愛好家

他に自覚症状ありますか🤔??
私の時は息切れや、食欲増加したのに体重が減り、甲状腺の病気のバセドウでした😣
バセドウと分かったときは安静時でも脈拍120ありました😓

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    他は、人に比べたら体力がないとか暑がりとかそれくらいで、あまりきになる症状はないです💦

• 8月18日
くまたろう

検査技師です。
一応、正常心拍数は60-100なので正常範囲内ではあるのですが、安静時にしては少し早めですね。

妊娠前も早かったですか??
脈が早くなる原因として大きく考えられるのは、甲状腺の病気と不整脈の一種だと思います。他にもあるのはあるのですが、よく見られるのは。

産後に甲状腺が悪くなることがよくあるので、甲状腺の数値が高いと頻脈になります。疲れやすくなったり、息切れが出たり、痩せたり、汗をよくかいたりします。

脈はリズムよく早い感じですか??脈がリズムよく早い場合はそこまで心配はいらないことが多いですが、念のため見てもらうと安心できると思います。

両方みらるのはまずは内科かな?と思います。

• はる

はる

妊娠前も早かったんですが、更にはやくなった気がして💦
    元々すぐ息切れはしますが妊娠してからすっごい汗でした。産後は涼しいところにしかいないしあまり動かないのでよくわかりませんが…暑がりではあります。
    脈は一定のリズムだと思います。
    今度別のことで内科に行くのが決まってるので、まずそのときにいっしょにきいてみます!ありがとうございます!

• 8月18日

母乳あげてたりしますかー?

私は産後貧血ひどくなったので
前より脈はやいですよ〜

• はる

はる

完母です!
    産後貧血で、鉄剤飲み続けて、もう数字大丈夫って言われたんですがぶり返したりするんですかね😣
    ありがとうございます!

• 8月18日

退会ユーザー

私も完母です!
    ちなみに私も鉄剤飲んで正常値まで戻ったけどまたですよ〜💦
    体質とかもありますが母乳あげてると余計貧血なりやすいですからね😓
    食事の中で鉄分とビタミンすこし意識して取れるようにしたらいいかと思います!実際私自身食事で改善しようとするのはいまできてないんですけどね😓もし貧血じゃなくても予防にもなりますしね〜
    脈拍も日常生活送る中でも変動するのでそこまで気にする数値ではないと思うけど病院行く機会があるなら聞いてみるのが1番ですね😌

• 8月18日