※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー☆
妊娠・出産

元々肩こり、腰痛持ちでしたが最近になって特に腰痛がでてきてしまい辛…

元々肩こり、腰痛持ちでしたが最近になって特に腰痛がでてきてしまい辛いです🤢来週検診時に先生に聞いてからマタニティ整体に行こうかな?と思っているのですが、葛飾区でオススメのマタニティ整体ありますか??

コメント

n

マタニティ用?がいいってことですかね?

• ぴー☆

ぴー☆

できれば安心なのでマタニティ受け付けているところがいいかなーと思っています!

• 8月18日

整体についてはわからないですが、
私も元々腰痛持ちですが、妊娠して酷くなって先生に相談したら坐骨神経痛だと思うよって言われました!
妊娠が原因だったら、生むまで治らないね~って言われてしまいました😥
大きい病院なので整形外科を一応進められましたが、生むまで治らないんならコルセットとか固定して我慢だなあと思って毎日我慢してます😂
まず先生に相談ですね!

• ぴー☆

ぴー☆

そうなのですね😭腰痛辛いですよね💦痛くて眠れない時もありまして、湿布もできないし…と自分でトントン叩いてます🙄骨盤ベルト的なものを買おうかなと思います😭

• 8月18日

退会ユーザー

上をむいて寝れないし、横向いても痛いので枕挟んだり
    立つときも起きるときもいきなりじゃなくて足の付け根をストレッチさせてから、などなど
    いろいろ工夫してやり過ごしてます!

• 8月18日
  • ぴー☆

ぴー☆

上向きで寝るの痛いですよね💦ストレッチ私もしてみます😭

• 8月18日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

葛飾区住みです。
葛飾区ではないのですが北千住の駅近くに妊婦オッケーの整体に1人目の時いってましたよ😄

• ぴー☆

ぴー☆

やはり施術受けて数日しかもたないですよね?(´・ω・`)

• 8月18日
miiiiimama

16週ですとまだまだ骨盤が開いて来るのでどうしても不安定性がでるので整体などでもすぐ痛くなるとは思います💦

腹帯などで安定保つといいかなと思いますがしていらっしゃいますか?

後はちょっと涼しくなってきたので冷やさないことです。冷やすことで筋肉は固くなり可動域が狭くなるので痛みの閾値が上がって痛くなりやすいです。
暑い時も冷たい飲み物+アイスやかき氷などもよく食べていらっしゃいませんか?内臓からも冷えは禁物です😢
暑いですが、アイスやかき氷もたまににして1日1回は暖かい飲み物を取られてもいいかなと思います。
冷たいのも冷蔵庫程度にして氷抜きなどにするのも大切ですよ!!

• ぴー☆

ぴー☆

まだ腹帯など購入していないので、明日買おうと思っています🙄骨盤ベルトより腹帯のほうがいいのでしょうか??
    冷たいものばかり飲んでいたので温かい飲み物も飲むように気をつけます!

• 8月18日
  • miiiiimama

miiiiimama

ものによりますが、選ぶなら腰部が固定される様なものが入っていなく、今後お腹の大きさに対応できる骨盤ベルトがいいです。

ぎっくり腰などで動かしてはいけない症状ではないので腰部固定する必要がありません
    動かして問題ないのに安静にさせてしまった筋肉は余計に硬くなり痛みが強くなってしまうので骨盤ベルトを外して動かした時に悪化した様に感じます
    なので、お腹の大きさに臨機応変に対応でき、骨盤の安定性を上げ腰部は固定力の低い腹帯がおすすめです!!

• 8月19日
  • ぴー☆

ぴー☆

色々種類があったのでなんだか選ぶの難しそうです(><)ご丁寧にありがとうございます😊お店に探しに行ってみます!

• 8月19日
  • miiiiimama

miiiiimama

いえいえ、少しでも楽になるといいですね!!

• 8月19日

「妊娠・出産」に関する質問