※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

乳腺になった場合病院に行かず自分で絞って治すことって無理ですよね?汗…

乳腺になった場合
病院に行かず自分で絞って治すことって無理ですよね?汗

授乳してない時でもチクチクとおっぱいが痛いのですがこれって乳腺でしょうか?💦

もし病院に行く場合、産んだ病院の方がいいのでしょか?💦
産んだ病院は遠いので💦

コメント

ぴ

乳腺炎ですか?
菌が入った酷い乳腺炎だと病院に行かないと治らない場合がありますが、
菌が原因ではなくて初期の症状であれば自力でも治ると思います。
チクチク痛むくらいなら普通ですよ!
ほっといたら乳腺炎になる可能性はありますが🤔
乳腺炎は胸にしこりが出来て、胸に赤みと熱が出ます。
赤ちゃんに沢山飲んでもらって、カチコチになって熱がある場合は胸を冷やしてあげて、
そんなに熱っぽくなければ温めて血流を良くするといいですよ😄

• はな

はな

お返事ありがとうございますm(_ _)m

よく熱とかだるいとか赤くなるとか聞きますがそうゆう症状はなくてチクチク痛いだけなんです。
    このまま赤ちゃんにきちんと飲ませていれば大丈夫でしょうか?💦

• 8月18日
  • ぴ

多分胸が張ってるだけかな?と思います。
    胸が張るとチクチク痛みますよ〜😣
    チクチク痛む時は、前回飲ませた時間から授乳時間が少し空いちゃってたりしませんか?
    作った母乳を赤ちゃんが飲みきってくれなくて、おっぱいに母乳が溜まったままになってると
    しこりになって乳腺炎になってしまったりします💦
    両方のおっぱいをどちらも、母乳残ったままにしないように飲ませてあげてれば大丈夫だと思いますよ😚

• 8月18日
  • はな

はな

何度もすみません!
    おっばいが張った時とは違う痛みな感じですこしチクチクというかズキズキした時の痛みなんです😭
    最近赤ちゃんおっぱいの吸い付きが悪くて前と比べて飲んでくれてる感じがしないので残ってるだけなんでしょうか?😭

• 8月18日
  • ぴ

おっぱい残ってるときは痛くなりますが、ズキズキした痛みというのはちょっと気になりますね😣💦
    私が乳腺炎になったときは、
    飲んでもらってもおっぱいに残ってる感じがある場合、
    次の授乳までしばらく間が空いてしまいそうならきちんと搾ったほうがいい、と助産師さんに言われました。
    片方飲んで寝ちゃったり、片方で満足してもう片方をあまり飲んでくれなかったりして、
    ちょうどその頃に夜長くまとめて寝るようになったこともあり、
    片方飲んでおっぱいが詰まってしまったらしく乳腺炎になりましたよ〜🌀
    もし両方しっかり飲ませて、搾ったりしてみても痛みが続くようなら、
    一度病院で相談してみたらいいんじゃないかな、と思います😄
    お大事にしてください🙏

• 8月18日
  • はな

はな

そうですよね!ありがとうございます😭💓

• 8月18日