※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
妊娠・出産

昨日のお昼、座って化粧していたら排卵日のおりものが出て来るような感…

昨日のお昼、座って化粧していたら排卵日のおりものが出て来るような感覚がありました。
尿もれは1ヶ月程前からひどかったので尿もれシートを常に着けていて一瞬破水…?って思ったのですが、目の前に経産婦の姉がいて私も破水かと思って病院行ったら尿もれだった〜笑 と言われたので、まぁ時期も早いし尿もれかな?とほっていました。
おりものシートは尿もれがひどくないとあまり交換しないのですが、少しべたっとしたのと濡れた感じがしたので交換しました。
いつもは黄色いおりものもその時は心なしか少しピンクが混ざってるような…?
でも破水と思ってたからそんな気がしたせいかなと思いそのままお出かけしました。
胎動もしっかりあり、エンジェルサウンドで心拍もあるし!と思って今はもう尿もれシートもいつも通りで問題なしです。
姉は何か出てる感じが続けば破水だけど止まったんでしょ?それなら大丈夫だよと言ってましたが1日経って今少し不安になってきました。
止まってれば大丈夫でしょうか?
尿もれシートをつけていたので臭いなど確認してないんです。

コメント

ママリ

私だったら心配なので病院に電話して指示してもらいます😓

• あっくんママ

あっくんママ

回答ありがとうございます。
    今実家に帰ってて里帰り予定の病院にはまだ初診に行っていないんですが、里帰り予定の病院に電話してみた方が良いでしょうか?
    県外なんですが今通ってる病院の方が良いでしょうか?

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

とりあえずまずは今通ってる病院に電話したらいいと思います👍🏻

• 8月18日
®️

素人ですが…高位破水という事も考えられるのではないかと思います!
子宮の上の方で破水すると、チョロチョロと羊水で出たりする事もあるそうですので、念の為病院に行った方が安心出来るかと思います!
私の場合は同じような事があり、病院に行くと破水ではなかったのですが、その時に切迫早産が発覚して即入院しました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

• あっくんママ

あっくんママ

調べたら高位破水と言うのを知り少し怖くなってしまい質問させて頂きました。
    やはり可能性ありますかね…
    交換したシートはいつも通りだったのでおりものが出てくる感覚の時だけだったしなぁ…と悩んでいますが病院に聞いてみようと思います。
    切迫早産大変でしたでしょうけど発見できて良かったですね!
    私ももう少し慎重になります。

• 8月18日
Erina

破水すると生暖かい水がでてくるのでおりものが出る感覚とは少し違うかもしれません😌
1人目破水で始まりましたがドバーっと出て漏らした!?って焦るぐらいでその後もバスタオル巻いて病院に向かいましたよ🙃💦

• あっくんママ

あっくんママ

おりものが出てくる感覚と違うんですか!
    尿もれとは違う膣から出てきたのは明らかだったんですが、妊娠中もおりものは出るだろうしなぁと思っていました。
    おりもの出たなってわかった時だけで後は感覚なかったです。
    破水ではないのが一番良いのですが…病院に連絡してみます。

• 8月18日
りぼん

こんばんわ(o´ω`o)
わたしもこの間何かが漏れている感覚で目覚めました。破水か尿もれか不安になり病院に電話してすぐにみてもらいましたよ!

自己判断は不安なので念のため病院に電話した方が良いと思います😰✨

• あっくんママ

あっくんママ

その時は尿もれでしたか?

• 8月18日
  • りぼん

りぼん

遅くなってすみません(・o・;)💦

その時は尿もれでした!!
    でも先生にはまた同じようなことがあったらその都度電話相談をするよう言われました!

• 8月19日
  • あっくんママ

あっくんママ

ありがとうございます!

• 8月19日

「妊娠・出産」に関する質問