※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

子供のスマホ利用について、週3回程度戦隊ものを見せており、30分程度で終わらせるつもりが2時間になることも。忙しい時はダラダラ見せてしまうこともある。他の方はどうですか?

子供がスマホ見てる時間や内容はどんな感じですか?
うちは毎日は見ないですが週3くらいで上の子が戦隊ものが見たいと行ってくるので時々見せてます。1回見だすと止めないといつまでも見るので30分くらいでおしまいにしてますが、時々どうにも返してくれず長いと2時間ぶっ通しで見てしまうことがありす。
ダメなことは分かってますが下の子に付きっきりになったり家事におわれてるとき等、ダラダラ見せてしまいます😫
皆さんのお宅はどうですか?

コメント

うちも外食の時や電車移動の時は見せちゃってます😥💦週1日は午前中YouTubeの日みたいにするときもあります😅💔
視力など心配なところもありますが、YouTubeから学んでる事もあるのでよしとしてます!歌歌えるようになったり、単語覚えたりしてるので🤣笑おかげでDA PUMPのUSAは歌って踊ってます。笑
各家庭の方針だと思いますが、たまには見る日があってもいいと思いますよ🙆💕

• そうママすけ2

そうママすけ2

お返事遅くなってしまってすみません😣
    確かにYouTubeから学んでることもありますね🎵知らないうちに英語の単語を覚えていたり…(^^;
    うちも週一は結構しっかり見せてしまってます!Σ( ̄□ ̄;)

• 9月16日
ぼこちゃん

うちも外出先とか家でも勝手にiPhone開けて見てますよー( ;∀;)
あまり見せたくないのに!笑

でも最近、上の子は鬼が怖いと分かって来たみたいでiPhone触ったら鬼さん来るよーって伝えたらあんまり触らなくなりました笑

上の方も書かれてましたが★
確かに動画から学んでる事もあります‪(*´꒳​`*)単語とか歌とか覚えてますよー!笑

家庭によってですけど✩⃛
時代がそうさせてしまったから仕方ないかなって思います( •̥ ̫ •̥ )

質問の答えになってなかったらすみません!

• そうママすけ2

そうママすけ2

お返事遅くなってしまってすみません(>_<)
    確かに時代もありますね😅
    もっと小さい時はスマホ隠していたりもしたのですが今はそこら辺に置いてあるので持ってきては「電話で◯◯見せて~😄」ときます。
    外出先でもどうしてもの時頼ってしまいます‼️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ほとんど見せたことないです💡
2~3ヶ月に1回、
10分程度ゲームをさせるくらいかな?

下の子はまだ一度もありません👍
見せなくても問題ないですしね💦

• そうママすけ2

そうママすけ2

お返事遅くなってしまってすみません😣
    確かに見せなくても全く問題ないですよね( ̄~ ̄;)1回見せてしまったら段々ダラダラと長くなってきてしまいました😫

• 9月16日